エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
なんだかんだで[ルナティア]  
詳細/おすすめ(3811/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/08/21 11:09

グランディアができそうにないっぽいしルナティアもまだまだ終わりそうにないので淡々と日々ちょいちょい狩ってたり(重くて動けなくて)狩ってなかったり。

 

 

6人目も無事成長し・・・っとその前に。

 

 

さっき起こった酷い話をひとつ。

 

 

 

 

 

メインで凍り洞窟のクエを消化ついでに58のボス(凍り洞窟4F)もいけないかな〜と行ってみました

 

 

 

ちなみに、装備が廃装備ではないので生身ではすこぶる痛く(57は400↑、58は700↑の最低被ダメ)、凍り洞窟は一貫して57の変身でこなすように最近はしてますw

 

 

 

変身だと一個上のレベルのボスまで頑張れば狩れるので(57のボスも一人で命からがらやっつけました)、とりあえずダンジョン最深部へε〜ε〜ε〜 ゛(ノ>_<)ノ

 

 

 

ボスの取り巻きは3体、そのうち取り巻き2体がセット、ボスと取り巻き1体がセットという組み合わせだと、とりあえず生身で逃げつつチェック

 

 

 

最初は取り巻きだけのペアを狩ってみたもののやはり硬い。そのうえ取り巻きなのに、倒したらエリートじゃない58のチビモンスターが4体召還されるっぽい。

 

 

 

こちらは57の変身ゆえエリートじゃなくても58の攻撃はイタタタε〜ε〜゛(ノ-_-)ノ

 

 

 

何とかチビたちも順々に攻撃していけば回復も間に合う、何とかなる、と把握しいざボスへ。

 

 

 

取り巻き1体撃破→チビ4体順々に撃破

 

 

 

この間ボスから延々攻撃されますが範囲技を持たない対ボス仕様のスキルを選んでいるためとりあえず無視。

 

 

 

そしていよいよボスへと攻撃するものの硬過ぎるw

 

 

 

ボスのHPを残り45%くらいまで削ったとこで15分という変身のタイムリミット

 

 

 

ここの瞬間が生死を分けますw

 

 

 

変身が解けた瞬間に魔法障壁絶対領域→即座にまた変身

 

 

 

このコンボができれば余裕でボスを倒せますw

 

 

 

しかし変身が解けた瞬間の間が(固まったりして)少しでも間が空くとHPが一瞬で削られ動けるころにはやられている、という事態になります

 

 

 

現に一回そうなり、リベンジとして諦めずに行き2回目には無事成功w

 

 

 

そしていよいよ58ボス倒せる・・・と思ったら

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

えぇ。固まりましたよ。あっけなく。

 

 

 

なぜならば。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスを倒したら、わらわらと58のチビモンスターが一斉に12〜14体ほど召還され(ry

 

 

 

 

悲しきかな、さすがに10体以上の数のモンスターが急に現れたら嫌でも私のPCは固まり、変身状態とはいえ58からの被ダメは重くそれも一斉に攻撃されたら――。

 

 

 

言わずもがな回復も何もできずに瞬殺。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして無情にも残るはクエアイテムの宝箱。

 

 

 

 

 

 

そう、大ボスを倒した時点でクエのアイテムは出ていたのだ。あとはそれを拾うだけでよかった。そのあとならやられようが知ったこっちゃない。

 

 

 

しかし現実は厳しく、無残に横たわった私の前で箱は消えていきました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

58のボスは一人じゃ無理だ

 

 

 

※ただし私のPCの場合に限る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてプロフィールをいじるのが面倒なので、改めて私の現在のキャラクター達をおさらいしてみませう。

 

 

 

ライラック赤国

 

 

翠藍        57メイジ    48クレリック     セネカ♀   兎耳旅人

やくもちぇん  40ハンター31クレリック     マツカ♀   羽帽花嫁

翠橙       40ハンター40メイジ               マツカ♀   狸背冒険家

 

別垢

 

八雲翠       20ハンター20クレリック     マツカ♀   スナフキン

翠蒼         32シーフ  32ウォーリア     マツカ♀   神鳴流剣士

翠娘         20ハンター20クレリック     セネカ♀   制服時於色気

 

 

 

おまけグロリア青国(倉庫キャラ)

 

スイラン   18ハンター     マツカ♀

 

 

 

私を召還するときの目安にどうぞっ(* ノノ)キャッ

 

 

なんてね

 

 

フレ申請等はどのキャラでも歓迎なのでご自由にw

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   じゃっきー・・ちぇぇぇぇん
   と思ったらこれもつけてないしw