エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
もうわけわかめ(死語[ルナティア]  
詳細/おすすめ(3954/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/08/23 06:38

                            この先を読む前に言っておくッ!
                    おれは今エムゲームの恐ろしさをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『  ιξゎηbΓkλけζdγ∈iИt☆ё
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         ¢ゎqΨ唐ゥΩfυjδgめжηlζ  』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも自分で何を言ってるのかわからねー…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    回線切断だとか403バグだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント何から書けばいいんだろう。

 

 

 

とりあえずびっくりしたよ。

 

 

 

ブログトップページ飛んだらさ。

 

 

 

( ゚д゚)「あれ・・・フォト全部うちのじゃね・・?」

 

 

 

日頃から小まめにチェックしてくれてる人に感謝感激雨嵐(古い)なんだぜ。

 

 

 

とまぁそれは嬉しい誤算だったのだが。。。

 

 

 

問題はこのあとだ。

 

 

 

というか昨日の夜遅くのルナティアの話なんですが。

 

 

 

いつぞや(ほんの十日前)の猛者(以後ししょー)たちと久々に行けそうだということでwktkしてた一人の若者がおったそうな

 

 

 

いやいやいや、始まり方おかしいけど気にしたら負けだ。

 

 

 

その日その人はINするやフィールドで狩りをしようと移動したものの

 

 

 

敵を集める障壁展開(不発)絶対領域(不発)→攻撃スキル(不発)→赤POT(不発)ザ・ワールドご愁傷(ry

 

 

 

という悲劇のフルコンボをいきなりくらい、ダンジョンにこもってめそめそと変身して暴れていました

 

 

 

そんな折、ししょーに久々に行ってみようかと誘われお姫様は変身を解いて急いで安息の地へと向かおうとしました

 

 

 

しかし、そこには大きな罠があったのです

 

 

 

後半へー続く

 

 

 

 

 

以下愚痴(間なんて空けない。それが私のじゃすてぃす

 

 

 

 

 

いやさ、乗り物乗って障壁やらクレリックバリアーとか展開しつつ出口に向かって走ってた、それだけなんすよ。

 

 

 

なのにさ。

 

 

 

あれ急に動かな・・・・・・・・

 

 

 

ん、なんか目の前に何人かぞろぞろ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いたような気がするけどなにぶんこっちはいきなりザ・ワールド

 

 

 

動かない。近くにいたペンギンが何匹かいたけどたまーに鳴き声が聞こえるだけで画面は完全停止。

 

 

 

あぁ。。これは死んだな。。とか思ったけど。。なんかやけに動かないんだ

 

 

 

稀に画面が切り替わってししょーからのメッセとかささとかがんがん入ってるのはわかるんだけど画面はずっっっっっと動かないんだ

 

(キーボードクラッシャー並みに「なwwwwwんwwwwwwでwwwwww動かないのwwwwwwwwww」「ふざけんなしwwwwwwwwww」「いい加減動いてぇぇぇぇぇ」と嘆きまくったのは秘密。だってさ。「行こう」って言った直後なのにさ、動かないって泣けてこない?)

 

 

 

タスクマネージャ起動しようとしても反応してくれないので諦めて(一睡もしてなかったこともあり)ベッドイン。

 

 

 

2,3時間後くらいかな、目覚めてふと見てみれば画面はほぼそのままで中央にサーバー接続を終了しましたの文字。

 

 

 

そのときはHPも満タンのままだったのだが、まぁ死んではいるだろうな〜と思いつつ強制終了して「明日ししょーに謝ろう」と自分に言い訳しつつ再び就寝。

 

 

 

 

 

そしてさ、INしたら驚いたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚)  ・・・

 

 

 

あれおかしいな・・・・・・・


 

 

うん、色々とおかしいんだ

 

 

 

とりあえず死んでるのはわかる。固まってペンギン達にフルボッコされてるだろうから。

 

 

 

アミタバってのもまだわかるんだ。ダンジョン内で固まってフリーズしたときアミタバになぜか飛ばされてしまってるってことはよくあるから。

 

 

 

 

 

 

 

なぜデスペナの表示なんだし

 

 

 

 

 

無論ブースター使ってるんだ。

 

 

 

意味わかんなくない?もちろん死んだ状態で飛ばされてることも十分意味わかんないんだけさ。

 

 

 

57にもなってデスペナくらったら半端ないのさ。さすがにさ。

 

 

 

やむを得ず「だ、誰か助けて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。」と白チャで助けを求めてみた

 

 

 

うん、優しい人はいるんだ。アミタバだもんね。

 

 

 

そりゃ白チャで「助けて」とか言ったら誰かしら助けてくれるよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

でもどういうわけか、「どこにいるの?」、「透明だね」

 

 

 

そりゃそうだろうね。

 

 

 

ダンジョン内で死んでるはずなのにこんなとこにいるんだから魂だけ先に村に帰ってきたようなもんだ

 

 

 

どっかのドラクエの王様じゃないけどさ。

 

 

 

でも場所が場所だから白チャは通じるってわけだ。

 

 

 

そして。。。案の定というかなんというか状況がよくわからないまま、心配してくれる声も聞こえる中フリーズ。

 

 

 

動かないんだなこれが。アミタバってのもあるし、チャットしてると何故か最近よく固まるし。

 

 

 

助けてとか言いながら姿は見えず、会話もできずで、あっというまに15分

 

 

 

アミタバで復活、しかしデスペナはなし。

 

 

 

当たり前だよね。ブースター使ってるもん。

 

 

 

じゃぁ↑の画像の表示はなんだったというのだ。

 

 

 

とりあえず無事なんともなかったよーってことを、ささで心配してくれた人にお礼を述べつつ報告。

 

 

 

ほんでこの記事の最初のあのAAってわけだ。

 

 

 

何が起こったのかさっぱりだよな。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく・・・

 

 

 

最近重すぎ!!!以上!おやすみ!

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
   フォトを貼ってるフォルダに何枚あるか数えてみた
   ついでに涼しく感じそうな一枚