エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
うみねこのなく頃に[ブログ]  
詳細/おすすめ(4401/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/09/08 23:40

をとうとう買ってみました

 

 

 

あ、もちろん漫画で、です。

 

 

 

当方漫画大好きなんで。

 

 

 

竜騎士作品はひぐらしで一大旋風を巻き起こしただけに今回はどんなもんだろうかとしばらく様子見でした。

 

 

 

で、たまたま1巻だけ立ち読みできるお店で読む機会があったのですが、どうやら今回はアガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』風のテイストの模様。

 

 

 

一人、また一人と不可解な死を遂げていき、犯人はいったい――?、的なミステリーは大好きなので、まぁどんなのかは知りたいし、と最初のエピソード(ひぐらしでいう鬼隠し?)の2巻・3巻を買ってみた

 

 

 

が。

 

 

 

何このグロ仕様

 

 

 

金田一とかを全巻読破してる私でもちょっと、ぉぃぉぃ。。と思いますたよ(特に2巻。あれは耐性ない人はホント要注意

 

 

 

あれは18歳未満は見ない方がいい、トラウマになr

 

 

 

と思うのは私が幼いせいでしょうか。

 

 

 

金田一やコナン、ひぐらしなどの漫画の惨劇描写の比じゃない。

 

 

 

さすがに惨劇描写の代表として私が毛嫌いしている学園○示録ほどではないですが。(←本屋で同様に1巻だけ立ち読みして血の気が引いたほど苦手な漫画。結局1巻しか読んでないヘタレですが何か。それ以来見ただけでなんとなく気持ち悪くなってきますorz

 

 

話の展開としてはなかなか面白く、この先の展開が微妙に気になるところです。

 

 

 

なんとなくひぐらしでいう羽入みたいなファンタジック要素の香りがするのは気のせいであってほしい

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

チェス盤ひっくり返しまくりクソワロタ

 

 

 

・・・これならネタバレでも何でもないよね?きひひひ(←この笑い声は絶対はやらない。詩音のくけけけ以上にヒドイ

 

 

 

さらに・・・最後にこれだけは言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンッ☆「あ、痛っ」が可愛すぎる(*´ω`)

 

 

 

 

読んだ人にしかわからないネタですいません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっから読売新聞見てて思った余談☆

 

 

 

 

イチローSUGEEEEEE

 

 

 

メジャー通算打率1/3ってどんだけっすか

 

 

 

綺麗に6000打数2000安打ってなってるとこがホント脅威

 

 

 

記者との一問一答で気に入ったのはこの部分

 

 

 

50歳になっても現役でやるだろうと言われて

 

 

 

「50歳まで(シーズン)200本打っていたくはないですね。その頃にはちゃんと衰えていたい」

 

 

 

かっこいいじゃないですか。ちゃんと自身の野球選手としての老いも計算されているわけですよ。

 

 

 

今年はWBCもあって胃かいようで出遅れ、左もも・・だっけ?の故障もあって長い野球人生で初めて大きな病(怪我)との見つめあいがあって、の言葉なんだろうなぁと思います。

 

 

 

メジャー成績欄で必ずイチローのところに安打の文字があるのが当たり前なほど未だ大崩れしないイチロー・・・頑張ってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

別ネタで驚いたのはテレビ欄の裏にありました。

 

 

 

コボちゃん(4コマ)があるのでこのへんは必ず目を通すのですが

 

 

 

「女性声優にストーカー容疑で逮捕」にはびっくりしました

 

 

 

今まで地味にネタにしたことなかったのですが、私は中の人(いわゆる声優)が大好き。

 

 

 

男女問わずかなりの名前を覚えてるほどの声オタです。(その割りにもうアニメはまったく見てない

 

 

 

それで読売新聞のゴシップ(?)欄に女性声優と文字があってびっくりw(無論知ってる名の方でした。。が好きでもなんでもない人だったので一安心(超不謹慎

 

 

 

普通に単なるしょぼいストーカー事件だったようですが、好きな人にお近づきになりたいというファン心理もよくわかるし、そこを自制するのが真のファンだろとか、色々考えることが・・・・あるようでそんななかった(ぉぃ

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   一日一紬どころじゃなかった
   紬スキーがいた気がするので