追記)お食事前後の閲覧には御注意下さい。
海外のサイトさんで、フォトや動画を扱ってるサイトさんの記事です。
恐ろしい日本料理が紹介されていたので、少しだけSSを掲載します。
日本料理と紹介されたスクリーンショットがいくつか掲載されてます。
これはすし? 見た事も無い日本食ですが・・・

確かに、謀大手居酒屋でも、酒のつまみで、佃煮っぽいイナゴは出てきますが、
器が洋風の食器になり、ティーカップが横に並ぶと、違和感ありすぎて、
ゲテモノに見えてしまいます。しかもこれは生みたいですね。

他にも、日本人が見ても寒気がしそうな日本料理が載ってました。
他の激しく勘違いしている日本料理のSSが見たい方はこちら→picvi.japanese-cuisine
今やネットが普及し、情報が世界中どこでも手に入る時代なので、冗談で済みそうですが、
メディアが今ほど普及していなかった頃に育った、特に欧米のお年寄り達の中には、東洋人はみんなフーマンチュー(50年代〜70年代イギリスを中心にドラキュラやフランケンと人気を分けた怪奇映画の東洋の怪人)みたいに思っている人も少なく無いでしょう。
アメリカ人にとって日本はまだまだミステリアスな国のようです。
→【米国のアンケ】米国人が見たとても奇妙な日本人の生活
|