エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
2009.10.3[日記?]  
詳細/おすすめ(2191/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/10/03 18:28

どうも・・・もう10月です。なんか・・・一年早いですね〜。そんなことを、つくづくと感じているPKPsです。

 

さてさて、今日は危険な話です。

最近、僕のパソコンは・・・ウイルスの脅威に晒されているのです。この間も、トロイの木馬が検出されたり・・・(とあるオンラインゲームからです)ウイルスセキュリティプログラムもがんばっているのですが、なかなか難しいです。

ということで・・・今回、ファイアウォールの規制強化に踏み込んだわけです。なんでもかんでも許可するのはいけないですね・・・。今回の一件で、よぉく反省しました・・・。

ただ・・・もしかすると、セキュリティプログラムの誤探知の可能性もあるので・・・全体的にウイルスであると、断定できないのですよねぇ〜・・・難しい判断の分け目・・・というところでしょうか。

まぁ、ファイアウォールの許可プログラムの規制強化は完了したはずなので、なんとか大丈夫・・・かも。

皆さんも、ファイアウォールの設定や、ウイルスセキュリティの設定を、ご確認してはどうでしょう・・・。もしかしたら・・・思わぬ落とし穴があったり・・・。

 

では、今回はここまで。ではまたね。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   2009.10.4
   サークルイベント・カップリングバトン
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27