エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

破壊されつつあるオゾン層

ブログチャンネル
YOKUTOKUさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
剣対剣 貝斧対貝斧の違い[ブログ]  
詳細/おすすめ(7289/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/02/20 00:54

お久しぶりでござる。頻繁に更新しようと思ってたのですが、速攻飽きましたwwwまぁちょくちょく更新したいとは一応思ってますけどね。

 

さて今回はタイトルの件について考えてみたいと思いまする。

まぁ問題は一つなので長文にはなりません。

 

ちなみにこれは同じプレイヤー同士がタイトルの武器でそれぞれ戦った時の差を考えています。

 

結論からいうと同じ差にはならないのです。

同じプレイヤー同士が同じ射程の武器でやるんだから差は出ないんじゃね?と思う人もいるかもしれませんが、違う結果になります。

まぁ分かる人が大半でしょうが一応言いますね。じゃないと記事にならないからね!

それは何故かといいますと。プレイする画面の大きさは変わらないからです。

簡単に言うと画面の見える範囲内にいないとお互い当てづらいこれは当然です。まぁ変異でそれを逆手にとる戦い方もありますがそこは割愛します。ですので武器の射程が伸びれば伸びるほど実力差が縮まる仕組みというわけですね。

まぁ当然ですよね剣ですら斬るタイミングによっては画面内どこでも斬れるんだから貝斧ならそれが容易にこなせるっていうね。

近接の武器の長さの許容範囲は300cmだと僕は思いますがねぇ。

300cmでも結構なもんですからねぇ。皆さんはどうでしょうかね?

とまぁ簡単な文章になってしまいました。

貝斧同士で戦うくらいならノテ剣か処刑剣でお互い戦うのが純粋に楽しめると思います。普通に上手くなるのもそっちのほうが早いんじゃないかな?まぁ貝斧だと微妙に剣との戦い方が違うから剣で当てるの上手くなってから貝斧での立ち回りを覚えるのが貝斧持ちの近接の人には一番いいと思っております。

 

次は近接について考えてみますううう

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
   近接での対人について考えてみる前に
   対人バランスについて
詳細
詳細
だーごん 02/22
だーごん 02/22
ういあ 02/22
MOSAD 02/22
C 02/22