エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

破壊されつつあるオゾン層

ブログチャンネル
YOKUTOKUさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
連合戦 [ブログ]  
詳細/おすすめ(7785/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/22 02:56

2/21メジャー決勝 参加人数12人 中古46% 運送40%くらいアカツキンダー21kill

 

狙いは中古とティン君、モニュは所有がちょっとねーいらん削りしちゃったかもね。

 

周りはよかったと思います。右の削りを各々でやってたっぽくて1個電気だけ早く所有しちゃったってのはあったね。

 

赤月君生命なかったら連合戦参加出来なかったと思うね。悲しい。

21回死んだら俺ダイブしたくなるわ絶対wwww

まぁでも常に5人以上に囲まれてたからしょうがないかもね。

 

まぁ全体的に○

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
近接での対人について考えてみる... [ブログ]  
詳細/おすすめ(7249/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/20 01:07

何か分類が多すぎて何から書けばいいかわからないんですけど!

何かありますかね?

次回書く際に参考になるのでコメントしてくれると助かります。

攻撃面、回避面、立ち回りこの3つから更に枝分かれするし、対近接とか対銃とかそれぞれ違うし。んーマジで困ったあああ

というわけでこれを見てくれたそこのあなた!是非アイデアをください。

ギヴミーアイデアプリーズ!!

おっとネイティブなのがばれちゃいましたね^^;

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
剣対剣 貝斧対貝斧の違い [ブログ]  
詳細/おすすめ(7225/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/20 00:54

お久しぶりでござる。頻繁に更新しようと思ってたのですが、速攻飽きましたwwwまぁちょくちょく更新したいとは一応思ってますけどね。

 

さて今回はタイトルの件について考えてみたいと思いまする。

まぁ問題は一つなので長文にはなりません。

 

ちなみにこれは同じプレイヤー同士がタイトルの武器でそれぞれ戦った時の差を考えています。

 

結論からいうと同じ差にはならないのです。

同じプレイヤー同士が同じ射程の武器でやるんだから差は出ないんじゃね?と思う人もいるかもしれませんが、違う結果になります。

まぁ分かる人が大半でしょうが一応言いますね。じゃないと記事にならないからね!

それは何故かといいますと。プレイする画面の大きさは変わらないからです。

簡単に言うと画面の見える範囲内にいないとお互い当てづらいこれは当然です。まぁ変異でそれを逆手にとる戦い方もありますがそこは割愛します。ですので武器の射程が伸びれば伸びるほど実力差が縮まる仕組みというわけですね。

まぁ当然ですよね剣ですら斬るタイミングによっては画面内どこでも斬れるんだから貝斧ならそれが容易にこなせるっていうね。

近接の武器の長さの許容範囲は300cmだと僕は思いますがねぇ。

300cmでも結構なもんですからねぇ。皆さんはどうでしょうかね?

とまぁ簡単な文章になってしまいました。

貝斧同士で戦うくらいならノテ剣か処刑剣でお互い戦うのが純粋に楽しめると思います。普通に上手くなるのもそっちのほうが早いんじゃないかな?まぁ貝斧だと微妙に剣との戦い方が違うから剣で当てるの上手くなってから貝斧での立ち回りを覚えるのが貝斧持ちの近接の人には一番いいと思っております。

 

次は近接について考えてみますううう

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
対人バランスについて [ブログ]  
詳細/おすすめ(7422/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/09 23:26

タイトルの通りなわけですね。

 

当然主観です。あぁちなみに今後の記事もそうですが、デスマというかPSをはかる上でのお話です。連合戦は全然変わると思いますしPSもへったくれもないので。後は乱戦と1−1は別物ですよね。僕は1−1大好きっ子なので全て1−1のお話です。

 

ちなみに8実装前はこんな感じ

 

近接≦SG<RF

 

だと思っていましたが、皆さんはどうでしたか?

近接とSGはほぼ一緒だと考えています。近接の記事の時に僕の観点で書こうと思います。若干銃の方が有利だとは思いますが、ほとんど一緒くらいだと思うんですよねぇ。理由としてはSGの火力がksだったからです。圧倒的に不利かと言ったらそうでもないと思うわけで。

SGとRFはまぁRF有利だと思っていたんですがというより上手い人はRFの方が比率が高かったというのもあると思いますが、これもどうですかねぇ個人差なのかな?

 

現在のバランスについてはこう

 

近接<RF  RF<SG  近接≦SG (RF、近接、SG)<<<貝斧

 

と思うわけなのですよ。PSを考えるにあたっては貝斧は頭から消していいと思います。ちなみにデスマのタイマン5分間で、僕が貝斧使って違う武器の人に負けたら窓からダイブしたくなると思います。勝敗の判断は個々によって違うと思いますがね。(僕の場合キル数で判断+意識)

↑で書いた勝敗の判断って皆はどう考えているんだろう?結構気になるんですよねえ。現状の火力で近接と銃でキル数勝負だと近接不利なんでしょうけどね。ちなみに僕は1:1で判断してます。負けず嫌いなのでキル数も負けたくない^;^

見た人はコメントに書いてネ☆ミ まぁ書いてくれなくても全然いいですけどねw僕が枕を濡らすだけです。

やっぱ今はSGですよねぇ。散弾で銃キャラ1キルってのがね^q^

変異と人間とで差があったりしますけどこれはまた違うときに書けたらなぁと思います。

 

妄想なんですけど、近接と銃で固定のHPで固定ダメしか入らないデスマみたいな会場があればなあ。(回避も意識も当然出ない)

近接ならリーチ決まってて一定ダメ、銃もRFなら距離によってダメ3種類くらいで、SGは散弾と接の2種類。これならバランス考えるのに丁度いいですよねぇ。俺が運営になろうかな!

 

今回は対人好きな人にも考えてみて欲しい記事になりますたねぇ。

個々によって違うから答えなんてないですしね。

 

次回は剣対剣と貝斧対貝斧の違い。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(14)  / おすすめ  / 通報
メジャー決勝 [ブログ]  
詳細/おすすめ(7342/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/07 23:28

きょうはじゅうろくにんとにんずうすごかたね

 

けどじゅうきゅうぱーせんとだたよね

 

つよかたんだけろねなんでだろね

 

なんかてらいえがおれのじゃましてきたからしろいののばーかね

 

めんどくさいからぜんぶひらがなでかくね

 

えすえすはないねおわりね

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 


詳細
詳細
だーごん 02/22
だーごん 02/22
ういあ 02/22
MOSAD 02/22
C 02/22