エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

破壊されつつあるオゾン層

ブログチャンネル
YOKUTOKUさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
連合戦 [ブログ]  
詳細/おすすめ(3056/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/07 02:10

2/6(土) メジャー予選 参加人数10人くらい シェア105%くらい

 

MAP読み込む時間がなくてks重かった。破壊とかに関しては特になし。

 

今週の税収を3億と本気勘違いしてた。かなしい

 

あたま× しかしせいかく○  これがウリ

 

眠いからPVの記事書く元気無し

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
接射について [ブログ]  
詳細/おすすめ(2987/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/05 03:00

時が流れるにつれて徐々に接射の存在意義がなくなりつつあります。

当然の話です。昔は接でも近接相手なら2発かかる。そんな時代でした。散弾だけで倒そうもんなら4発以上叩き込む必要があったし銃キャラ相手でも2発以上かかるからです。通常のHPでそれだけかかるのだから連合戦ならなお時間がかかります。昔のうまいSGの人達はとにかく接がうまかったのです。出来る人と出来ない人では殲滅力が3倍以上違ったはず。

そして徐々に火力があがっていき今ではHP20UPを使った相手でも神SGをもっていれば散弾で倒せてしまうのです。長じゃなければね。マジ接の意味がなくなりますよね。よって変異SG散弾マンが猛威をふるうわけです。というわけで今の接は火力がない人もしくは長を瞬時に倒す時くらいしか重宝しないわけですね。昔は接バシバシ出来る人は見ててめっさかっこよかったんだけどなー。

というか火力うんぬんじゃなくて接出来ると普通に上手さが相手に伝わりますね。見ててかっこいいよね2回目ですがw

どうでもいいよって人は散弾マンでいいと思います。今の時代全然困りませんからね。それに死ににくくなるのはあると思います。まぁ立ち回りによりますけどね。

 

というかもうねPVの対人ダメと意識の最大値今の2分の1にするべき。

バランスが悪すぎる。そうすればPSの差が昔のように出るはず。

まぁ修正してほしいところなんて腐るほどあるし、修正なんてありえなーーーいのでこれくらいにしておきますがね。

 

グチはさておき、接についてなんですが、知ってると思いますが、まず武器の等級によって接の射程が全然違うんですよねー。2〜9は曖昧ですが、多分ですけど7以下と8,9では少し差があると思います。信頼度10%ってとこですかね。

10だけ別格で接の長さが違います。逆に試作ピスは射程がほぼ皆無といってもいいですね。これは100%

画面の銃見ながら誰かに立ってもらって銃身っていうのかな?長さ測ってみるといいですね。後はデスマなり連合戦マップの待機時間で試し撃ちしてみて地面にいる相手が跳ねる距離を測ればいいと思います。後者は多分失礼だからやめたほうがいいと思いますがwww

多分9と10で比較しますが長さで言うと25cm〜50cmの差があると思います。剣使ってる人ならこの長さの差がかなりでかいというのがわかるはずです。25cmは処刑剣とノテ剣の差 50cmはノテ剣とチェーソー差です。僕の予想ですけど2〜9SGは150〜200cm、10は220cm弱はあると思うんですがね。測ってないから信頼度3%ってとこですがw

誰か測って教えてください^^

 

接を当てるタイミングについては対人の動作でいうとおおまかに2種類

ジャンプの降下中から着地にかけてとジャンプしながらというよりジャンプとほぼ一緒に撃つ。この2つがオーソドックスというよりこれ以外は実戦だと被弾しまくるはずだし、接ダメにならない。まぁSG暦長いわけじゃないのでびみょ〜ですけどw

頂点撃ちは散弾ダメージになります。多分頂点接も出来たはずなんだけど、狙ってもまず無理ですね。タイミングがシビアすぎる。

後おそらくというか間違いなくジャンプの高さも距離に入ってると思われますね。変異と人間じゃ接の当てやすさ全然違いますからね。変異はジャンプがめっさ高いので相手が近くにいてもジャンプ高めのところから当てても散弾ダメージになります。変異で回避上手くて接バシバシ当ててますって人いたら僕に動画ください^;^是非参考にしたい^q^

 

接についてはこれが最後、相手の動きを見てタイミングよく接決めるとありえない距離から接当てられたように錯覚します。近接相手にしてて誰でも経験あると思われる、いやいやどこから斬ったの?みたいなレベルじゃなくて、絶対チートってレベルの話です。

当ててる側は接の射程ギリギリから当ててるだけだしどーでもいいことかもしれないですけど。これ出来る人めっさすごいと思います。

やられた側の画面だとすごい光景になってるってことですね。後散弾で1キルされないHPがないと拝めない光景なので、近接の人しかわからないはず。

頻繁にこれを決められたのは前回の記事で書いたPちゃんと後は乙ガ来レリ、引退してしまった雪隠さん。この3人かなー。Pちゃんと雪さんはいないし、志村もかなりヘタレになったしタイマンも全然してないので最近は僕自身味わってないですが、志村はこの2人より更にワンランク上のレベルでしたね。やばかった。コイツ絶対プレイヤーに散弾でHS出してるわwwwwって感じ。

他にはてんCくらいですかね。やべーと思えるレベルの接をやるのは

たまーにっていう程度であれば誰にやられても体感しますが、しょっちゅうこれ出来るお方達は神ですね。かっこよすぎる。

 

あのねまだまだ色々あるんだけど書き出すと読むのに1時間かかるぐらいの文になってしまうので、この辺でー

ひとつ言っておきますが主観の感想が多数を占めているのでこれ見る人は流し半分で見てください。参考になればそれは当然嬉しいですけどw

 

最後に僕は強さと上手さは別だと思っております。強い人より上手い人のほうが僕は好きですねー。なのでそういう観点で記事を書いていくので、PVについての思考が違う人は見ても違和感を感じるかもしれませんので、あしからず。それに後何回書くかわかりませんし^;^

 

次はRF、近接関係の記事についても書ければいいかなーと思っちょります。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(12)  / おすすめ  / 通報
志村の福袋の景品 [ブログ]  
詳細/おすすめ(3213/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/04 02:10

 

去年のやつかな?まじでひどすぎてふいたwwwwwwwwwww

 

 

あ、そうそうそれとサブの狩り84で挫折しますた。やっぱメイン101にしようかなと思いましてね。

メインを人間近接。サブは遊び用の銃キャラにするか、槍SGにしよっかなどうせ狩りしないと思うし。

ステ変えてメインでステロ30分ノーマルプレでキューブやったけど5回しかクリア出来ない。全然ワープ装置落ちなくない?

なぜじゃああああああああああああ。

 

次回は接射の存在意義と考察wwww

 

 

まだks日記じゃないはず。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
SGで接射上手い人 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2999/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/02 04:27

突然ですが僕個人の感想ですけど接射が上手いと思う人をあげてみる企画なのです。メインがSGなので、SGのPVについてチョロチョロ書いてみようかな。ちなみに半年以内に見かけた人でフロに限ります。勝手に晒してしまって申し訳ない^^^^

 

カラベラ:接射比率NO1 多分歴代のSGerで一番接射が上手かった。(風所属時)というか95%接ダメだった。今というか最近は大したことないねきっと。全くINしてないしね。

 

てんC:うちに入った頃から既に精度がよかった。接と散弾の比率は8:2ってとこじゃないかな。変異のときでも接が上手かった。人間になって接射マンに戻った。

 

ここの2人は正直僕の中では別格。飛びぬけて接が上手い印象。強いとか回避がどうかは別として、まぁ強いけどww 

 

少女ナイフ:人間時代から接射上手いなーと思ってたけど、変異なのに接の精度がすごい。りきまるにとっていい見本になると思うから参考にして欲しい。

 

ダイヤモンド:変異になってあんまりやってないけど、人間時代の接の精度がすごかった。

 

rikimaru:まぁ人間時代に限るんだけどね。人間時代は7:3、変異になって5:5、4:6って感じ。接自体はすごく上手い。

 

おまけ ラーコ:ksSGなので接するしかないっていうね。生きるカラベラ実は接射のほうが比率が高い。 

 

まぁ僕が知ってる中で散弾より接の比率が上回ってる人はこれくらいかなー。というより1−1をやる機会や乱戦含めて回数自体こなしてないとこれはわからないのでほとんどうちの連合なってしまうっていうね。他にも接上手い人は当然いると思うけど、機会がないので分かりませぬ。他連合で運悪く晒されてしまった人は端から見てても接が上手い人。とりあえずこんな感じ。

 

次回は接射の存在意義と考察    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもks日記じゃないですねー^^。そしててんC罰金確定!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
連合戦 [ブログ]  
詳細/おすすめ(3001/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/01 03:17

ブログが義務付けられたので、可能な限り更新をしていくつもりなのです。

 

1/31メジャー決勝 参加人数10人 シェア中古49% 

 

過疎ってたのにこの%は恥ずかしい。まぁ狙ってるとこは全部抑えれたからそこはまぁいいですね。

 

連合戦の結果とサブのこととPVのことを書いていこうかなぁ。まぁ飽きたらそこで終了。

 

ということで少しPVの事をば今メインは3丁SGなんだけど色々試してみた

パターンα 普通に3丁SG:これはオーソドックス

 

パターンβ SG、SG、鎌:これは生命出た相手に鎌を当てるのもあるけど乱戦の回避を意識して試してみた。普通に3SGの方が強いっていうね。

 

パターンγ SG、SG、k4:ゴミ

 

結局3SGが一番いいんですねぇ。自分的には鎌で頑張りたいんですがねぇ。鎌で高速斬り→キャンセル持ち替え→接 これがめっさやりたい。操作的には2丁で乗り物撃ちやってる人と同じ操作方法。そこに高速斬りが入るわけだからワープする幅と回避が上昇するはずなんですよ。でも無理ですね。

後やってみたいのは、3丁ピスと変則ステでの槍SGがやってみたいですねぇ。槍SGは実用性なさすぎるから却下。ピスは連合戦意識するなら最低でも8、9が名人じゃないと出来ないので実現は不可能でござるな。

久しぶりの更新だからはりきって書いたけど、どうせすぐks日記になりますねきっと。

それにこれ以上文章長くなるとしろいのさんって呼ばれてしまうのでこの辺で失礼するでござる。

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 


詳細
詳細
だーごん 02/22
だーごん 02/22
ういあ 02/22
MOSAD 02/22
C 02/22