エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

破壊されつつあるオゾン層

ブログチャンネル
YOKUTOKUさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
対人バランスについて[ブログ]  
詳細/おすすめ(7486/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/02/09 23:26

タイトルの通りなわけですね。

 

当然主観です。あぁちなみに今後の記事もそうですが、デスマというかPSをはかる上でのお話です。連合戦は全然変わると思いますしPSもへったくれもないので。後は乱戦と1−1は別物ですよね。僕は1−1大好きっ子なので全て1−1のお話です。

 

ちなみに8実装前はこんな感じ

 

近接≦SG<RF

 

だと思っていましたが、皆さんはどうでしたか?

近接とSGはほぼ一緒だと考えています。近接の記事の時に僕の観点で書こうと思います。若干銃の方が有利だとは思いますが、ほとんど一緒くらいだと思うんですよねぇ。理由としてはSGの火力がksだったからです。圧倒的に不利かと言ったらそうでもないと思うわけで。

SGとRFはまぁRF有利だと思っていたんですがというより上手い人はRFの方が比率が高かったというのもあると思いますが、これもどうですかねぇ個人差なのかな?

 

現在のバランスについてはこう

 

近接<RF  RF<SG  近接≦SG (RF、近接、SG)<<<貝斧

 

と思うわけなのですよ。PSを考えるにあたっては貝斧は頭から消していいと思います。ちなみにデスマのタイマン5分間で、僕が貝斧使って違う武器の人に負けたら窓からダイブしたくなると思います。勝敗の判断は個々によって違うと思いますがね。(僕の場合キル数で判断+意識)

↑で書いた勝敗の判断って皆はどう考えているんだろう?結構気になるんですよねえ。現状の火力で近接と銃でキル数勝負だと近接不利なんでしょうけどね。ちなみに僕は1:1で判断してます。負けず嫌いなのでキル数も負けたくない^;^

見た人はコメントに書いてネ☆ミ まぁ書いてくれなくても全然いいですけどねw僕が枕を濡らすだけです。

やっぱ今はSGですよねぇ。散弾で銃キャラ1キルってのがね^q^

変異と人間とで差があったりしますけどこれはまた違うときに書けたらなぁと思います。

 

妄想なんですけど、近接と銃で固定のHPで固定ダメしか入らないデスマみたいな会場があればなあ。(回避も意識も当然出ない)

近接ならリーチ決まってて一定ダメ、銃もRFなら距離によってダメ3種類くらいで、SGは散弾と接の2種類。これならバランス考えるのに丁度いいですよねぇ。俺が運営になろうかな!

 

今回は対人好きな人にも考えてみて欲しい記事になりますたねぇ。

個々によって違うから答えなんてないですしね。

 

次回は剣対剣と貝斧対貝斧の違い。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(14)  / おすすめ  / 通報
   剣対剣 貝斧対貝斧の違い
   メジャー決勝
詳細
詳細
だーごん 02/22
だーごん 02/22
ういあ 02/22
MOSAD 02/22
C 02/22