エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
長い間・・・[日記?]  
詳細/おすすめ(2213/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2010/03/05 16:25

長い間、放置してしまっていて・・・申し訳ありません。

 

放置していた間・・・いろいろありました。それを書こうかと思います。

 

まず・・・一番というかこれしか思いつきませんが・・・。

「PCの買い替えを行いました〜っ!!」

というお話です。

まぁ、注文自体は去年(2009年)に行ったのですが・・・実際届いたのは・・・1ヵ月経った年越し後の2010年1月末・・・というか2月初旬。

PCはDELL製の「studio」シリーズのPC。注文時、モニターなしでお値段68000円くらいだったから、親に頼んで注文しちゃった♪・・・

おや「ローンだけどちゃんと払えるん?」

ぼく「おぅよっちゃんと払ってやるぜ♪」

という勢いで買ったわけだが・・・その後(直後)バイトを辞めることに・・・(話しましたっけ?)それで、収入ゼロの状態で、今のところローンは待ってもらってますww(←結局)

まぁ、PC自体はかなりいいもので、OSは血迷ったのかVista・・・Win7が選択肢にあったのにVista・・・。でも、CPUはDELLの手違い(完全な支払いミス)のおかげ(?)で、インテルCOREQuad。VGAも最初からGeForce搭載してあって、実質ハイスペック♪ドスパラ顔負けじゃぁ〜♪・・・・・・・

という、超おいしい話だったんですが、現実はうまくいかなかった・・・というかいかせてくれなかった。

そう・・・DELLお得意の初期トラブル〜発生ww

突然というかセットアップ込みの導入2日目・・・起動させたら音声が聞こえない・・・最初は、スピーカーの故障かと思ったんですが・・・どうやら、サポートを受けているうちに・・・

ぼく「音が聞こえないんですが・・・」

DELL「案内した動作はしていただけましたでしょうか?」

ぼく「はい、再セットアップと簡易放電はしました・・・」

DELL「・・・おそらくマザーボードのトラブルですね」

・・・ふざけんなよぉ〜orz

しかも、修理はできますかと?聞くと・・・

DELL「修理は無償でできますが・・・ただいまマザーボードの在庫がなくて・・・送っていただいても2ヶ月かかるかと・・・」

・・・マザーボードの在庫がないってことは、もしかしてほかの購入者も同じような症状が・・・。それに送っても2ヶ月かかるようじゃ、音は聞こえなくても今は我慢するか・・・という感じで、現在修理無しでやってます。

幸いUSB接続のヘッドセットなどは、音が聞こえるので・・・それで我慢してます。

 

これが・・・このところの大きな事件ですね・・・。

皆さんもPC購入には、十分に注意・・・って注意しようがないですがw

ではこのへんで〜

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
   2010.3.26
   2009.1.19
詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27