エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
最近忙しかった(というか食べ過ぎた[ブログ]  
詳細/おすすめ(3366/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2011/05/08 00:27

大学で、とか、バイトで、とか、デートで、とかでもなく。


 

 

4日は古くから付き合いのある(父親の学生時代の親友)4家族が我が家にいらっしゃって飲み食いの宴会

 

一年に一回しか会えないメンバーなので話が尽きないようで夜遅くまでいました。

(僕は終始送迎兼皿洗いの裏方、というのもみんなほとんど社会人でしゃべりづらいのと、お酒がまだ好きじゃない&ようやく免許持ったので送迎したかった為)

 

 

5日は近所のばぁちゃん家へこれまた色々食べたり話したり(ここでも飲まずに運転要員

 

 

6日は高校時代の親友らに飲みに誘われ久々に焼肉店へ(焼肉とか何年ぶりかわからない

 

 

んで今日は両親が名古屋行ってしまうので昨日の友人らがうちに来て麻雀を少々

 

 

お昼に得意の焼きうどんを作って初めて誰かに振舞ったのだが普通に「うまい」と言ってもらえますた( ゚Д゚)b

 

 

 

 

とにもかくにも4日と5日はどっと食べ過ぎた(´・ω・`)

 

 

ぃゃ、美味しいものってついつい食べちゃうじゃん?

 

 

体重計が怖くて乗れない翠藍デス((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

フォトに貼るよりこっちの方が見る人多そう(といってもそもそも見てる人がごくわずかだが)なのでついでにぺたり

 

 

 

 

 

 

最近こんなのも(ルナ仲間のモスさんに釣られ)ちょいちょいやってます(MSNFでぐぐれば一発

 

 

ヤホー(yahoo)のモバゲサイトで、ヤホーIDがあればダウンロード不要でさっと遊べるいわゆるブラウザゲー

 

 

キャラクター作成が意外と細かく設定できるためテンション↑ε=\_○ノ

 

 

しかし進め方を理解するのにテンション↓(´・ω・)

 

 

不思議な点はキャラクターを実際に操作しないこと。

 

 

部隊ごとにマップを移動するだけで、動いてるキャラクターは見れない。

 

 

ただ一日ごとにその日あったイベント(ただの休息や小さな戦闘でも)を自動でスナップ写真(↑)のように撮ってくれるのだw

 

 

それが意外と綺麗だったりかっこよかったりで、それを(どんなのが撮れてるのかな?と)見るだけでも楽しみは見出せる気がします(`・ω・´)

 

 

あまりにひどい難点はレベルが上がるごとに一回一回の動作(移動・探索・戦闘・休息など)の所要時間が長くなること。

 

 

どうしてもほったらかしになっちゃいます\(^o^)/

 

 

自動でコマンド設定とかできるっぽいけどまだよくわかってないしw

 

 

まったりやる分には全然アリなのかな、と

 

 

 

 

 

 

・・・にしても明日暇だなぁ。。。(´・ω・)ショボーン

 

 

父親の仕事の関係上、家(一軒家)に自分一人という状況はよくあるんだけど・・・・・漫画みたいに彼女呼んでイチャイチャなんて幻想は・・・所詮フィクションなんだな、と嘆いてみたり。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

「今日家に誰もいないんだ・・・遊びに来ない?」

 

 

素敵な響きに感じるのは自分が変態だからですかソウデスカ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   美琴のイチコロショット
   さくらーのはーなびーらちーるたびにー