エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

はなえのブログ

ブログチャンネル
はなえさんさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
フロ)メジャー予選 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9889/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/21 00:58

今日も運送商圏には開始前からたくさんの人たちがいました。

 

開始直前にサァーーーっといなくなって燦々連合さんが残りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週私のミス(キャラ選択ミス)で個人的にやられちゃったので、今日は勝たねば!

 

 

・・・で、終始運送商圏はにぎやかに対人、そしてめくるめく建物所有の入れ替わり。。

 

(運送商圏で私が見た連合は、燦々・さくら・いかにゃんにゃん・愛染明王・ハンター・ムックハイスクール・ハレンチでした。ほとんどが少人数での侵入でしたけどね)

 

 

最後、またしてもミス(こんどは破壊の優先順位)してしまいました。

 

 

 

そして今日も放課後に裏番長からのダメだしをいただきました。

ありがたいお言葉でおもわず目からハナ水がでました

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・SS乗せておきますので運送周辺の情報確認にどうぞ〜

20100321005134-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
3月17日のはなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9962/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/18 18:42

今日は私・MIGガタイMAXさん・島さん・神崎さんの4人でした。

 

 

4人で乱戦してそのあと1対1しました。

 

 

 

はなえさんRF精度上がったねっていわれて有頂天になった。

 

・・・でも負け越してるw

 

さすがはなえ道場^-^

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
久しぶりに石加工で・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(9879/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/18 12:52

石がそろそろサブの持ち物数を圧迫してきたので整理整頓。

 

2次石に仕上げてスッキリを狙って金庫にあった原石10個を加工。

 

 

今日は出来そうな気がする。。。

 

・・・このまえは50個で純金1個だったなぁ、、、w

 

 

 

加工手順を気まぐれに変えてみた。

 

いままでは「原石全部加工」→「1次出来たものを全部加工」→「残ったものが2次加工石」だったのを

 

「原石加工」→「1次できたらすぐに2次加工へ投入」ってやってみた。

 

 

 

だからどうというわけじゃないけど、、、

 

 

だからどう?ってわけじゃないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

結果

 

10→3→2(高純度鉄鋼・高純度パラジウム)

 

 

・・・たまに人から聞いてた出来やすいタイミングに乗れて高確率な結果になってよかったー

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
3月12日 はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10022/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/13 01:55

水曜日は行ったら誰もいなかったので02で久しぶりにデスマッチしてました。

 

 

金曜日は20分ぐらい前からサーチが来てそれから02で呼びかけて23時より道場始めました。

 

 

 

神風さん、夫人さん、YOKUさん、いもこさん、とっとこハメ次郎さん、島さん、チャンプさん、私 (8人)

 

 

いつもどおりアップ10分始めてからPT戦

 

 

 

 みなさんに協力してもらい10人以上集まったときの対策として、スタート位置をPTごとに分かれてから大声で開始合図を出しました。

 

・・・感想としては、、、

「少人数ならかたまったほうが楽」

「大声だすのがめんどう」 (→私が全部やれば問題なし。)

「大人数ならいいかも」などがあがりました。

ってことで採用。

 

 

 

 

 

銃キャラは私以外全員SGという、、SG天下な状況。

今日も私は転がってばっかりでした。。。

 

回避優先でできてなかったやー

 

みなさんありがとうございました。おつかれさまでした^^

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
趣味シリーズH [ブログ]  
詳細/おすすめ(10065/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/10 09:56

応援してくださいましたみなさんありがとうございました。

 

 

アサルト、cpのLv制限解除・・・

 

スクラッチ入れ替え・・・

 

09年実装・・・

 

そんな時期に明らかに無駄なレア改造に成功いたしました。

 

 

 

サンタ靴(NMPM)→サンタ靴(NMPT)

 

さぁ、次はなににしようかな〜っと♪

 

 

 

 

=========================================================

 

↓ここから下は読みたい人だけどうぞー↓

 

 

・・・正直、これには事情がありまして、、、

まぁ、一言で言うと寝てる間に見た夢で気づいたことを実行したってだけなんですが、、、w

 

そしたら「そのとおりだよ」ってことを色んな現象が私に教えてくれたんです。

だから歓びが身体から溢れていまここに書き出してるわけで、、、

 

 

 

 

 

みなさんに支援してもらったり、自分で案を出してみたりしながらこれまでやってきたんだけど、、できない。

 

 

 

 

 

あまりにも出来ないから「現実ってこんなものよね〜。でも十分楽しいよね」って自分を納得させてました。

 

 

 

 

 

私自分に甘いので(激甘なので)たぶんこれからも自分からの甘い言葉に翻弄されるかもしれないけど、そんな自分も好きだからしょうがない。

 

 

 

 

 

・・・そのときはまた自分を1歩上回ればいいんでしょうね。

 

(その1歩が芸術的に上手いこと「やりにくさ満点」でいつも自分の目の前にきてたなぁ、、、上回れたことのほうが少ないきがしますがw)

 

 

 

 

 

 

 

あと一歩の行動ができなきゃ幸せも何も得れないわけじゃなくて、、、

 

あと一歩の行動ができればそれに見合った幸せが見つけられるんだな〜って思いました。

それで、できなきゃできないで幸せは見つけられる。

 

 

 

どう転んでも幸せは見つけられるって楽しいんですね

みなさんにも幸せなことがおとずれますように。。。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
フロ)メジャー戦報告 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10210/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/08 01:25

弾薬に集合してラストにUGか中古狙う流れ。

 

 

終始PVな展開で何からどう書いて良いのかわかんない。

 

 

 

まぁ結果が結果なので要点絞って考え直そうと思いました。

20100308012451-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
はなえ道場内容と改良点 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10111/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/07 01:37

はなえ道場、今日は連合戦のあとということで最終的に12人でした。

ありがとうございました。

 

 

 【内容】

・ウォーミングアップ 5分乱戦

 

・5人:6人に分けてPT戦 5戦

 

・3:3:3:3に分けてPT戦 5戦

 

 

 

・・・人多すぎてカオスな状態でゲームが若干成り立ってなかったですね。もうしわけありませんでした^^;

 

人が多いときの遊び方はいつもと少しルールを変えないといけないかもしれませんね。。

 

 

 

今日のPT戦ルール、、、

 

・1箇所に全員固まって顔でスタート合図、又は大声でスタート合図をだす。

(顔だと見えにくい。大声だとフライングが起こる)

 

 

・壁を挟んだ場所でスタートすることでフライング防止をする。

(3チーム以上になると壁を挟む意味が無くなる)

 

 

 

 

それでですね、、

 

 遊びながらPT戦についての改良案を考えました。

 

 

 

改良案@ ・・・スタート位置をPTごとに少し放す

 

(デスマのスタートのような距離感をとることでフライングを防ぐ)

 

 

 

改良案A ・・・一人2回まで自分で復活して良い

 

(3回やられたらその人はその回は外で待機。勝ちチームは大声で勝利宣告をすることで終了を知らせる)

 

 

 

改良案B ・・・大人数ではPT戦はナンセンス!

 1人司会進行役をつくる。

乱戦にして、対人スタート場所を3箇所にわけてその場所で勝ち残ったら他の場所に乱入する

 

(最終的に勝ち残るのは1人。3箇所に分けるときはコイントスで決める。)

 

 

 

 

自分なりに考えたのはこんな感じ。

あとはみなさんのご意見がほしいです・・・

せっかくみなさん集まっていただけるのにあの程度の完成度では参加していただいてるみなさんに申し訳がない気持ちです。よろしければみなさんの力お貸し下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

連戦の結果報告は省きます。

メジャー予選のSSいれときますね^^

 

20100307013039-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10168/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/04 01:41

みなさんおつかれさまでした〜^^

 

今日は私(あっしゅ)、YOKUTOKUさん、いもこさん、syaruruさん、島さんの5人でした。

 

まず10分間乱戦で準備運動〜

 

そのあと2:3でpt戦しましたが、実力差が出すぎたので1:2:2に変更。

 

【結果】

よくさん(ヤリ) 13

いもこ(SG)、しゃるるさん(剣) 5

あっしゅ(RF)、しまさん(RF) 2

 

・・・よくさん圧勝!

 

 

そのあと個人戦

 

【結果】

よくさん 6

しまさん 1

いもこさん 1

しゃるるさん 1

あっしゅ 1

 

・・・またしてもよくさん圧勝!

 

 

 

[個人的な課題]

 

・回避重視の動き→着地場所を読まれにくくする

 

・着地狙いの撃つタイミング

 

・得意な距離の精度の向上→中距離〜遠距離 

  画面外に逃げて撃つ(引き撃ち)の習得&精度の向上

  次の回避行動がしやすいジャンプ中の撃つタイミングの向上

 

 

 

先手打つのと回避優先で動いてたら相手の動きも若干ですが分かりやすいように感じました。。

 

 

それでは夢の中でイメトレしてきまーW

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
目標達成のあとの動き、、ご意見... [ブログ]  
詳細/おすすめ(10314/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/02 00:13

新羽代金を69億(R=230)と予想したものの、蓋を開けたら無理してまで買うほどの価値を見出せなかったところに今度はバイク売り出し、、、

 

以前、福袋で何でも引換券に心ときめかせて、当たったら効率度外視でバイクにするっ!って決めた私がいま使い道に無いお金で買えちゃったわけで、、、

 

 

新羽でる前は資金40億だったのに今は200億近くありました。。。。

 

目標や使い道のないGM、、、出来ればこのまま資金をコツコツ増やしたいのですが、達成した虚無感を感じるわけで。

 

 

 

こんなとき、みなさんならどうやって自分をもりあげますか?

それか私だけなのかなぁ、、

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
フロ)メジャー決勝 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10397/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/03/01 01:34

今日の狙いは

「中古60%以上の獲得」

 or 

「中古商圏+遠距離商圏」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

序盤、遠距離で対人しながら様子見てました。

 

終盤に中古商圏に突入。

 

モニュ回りはあんまりFPS下がらなかったですね。

 

モニュ28%と5%建物を獲得して終了。

 

 

 

改善点も見つかり充実しました。

 

 

 

中古33%で商圏獲得しました。(SS1枚目)

 

 

 

正規軍1級で違法鎌使えば2400ぐらいダメでますね〜

攻撃UPとかアンプル使えばもっと出るでしょうねぇ。

 

せこい戦い方したので今日は復活の時間はMAXいかなかったー

(ひたすら引き斬り+ひたすらトンズラ)

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日のはなえ道場は

10人ぐらいいたので

PT戦を行ないました。

 

 

思いつきで、扉利用する

場所でPT戦してみました。

(SS2枚目)

 

 

改良の余地アリな感じ

でしたが仕上がれば

面白くなりそうな気がします。

20100301012459-81.jpg
20100301012808-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
土曜日結果 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10536/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/28 10:00

マイナー戦 今日はチャンプさんと私の二人でした。

 

チャンプさん対人重視で、私は中古の建物間の距離測定とか10火炎で中古モニュ何分かかるか?(ソロで)とかしてました。

 

 

[中古商圏 移動所要時間(トナカイ使用)]

 

・銀行→モニュ    6秒

 

・モニュ→CAT’S  6秒

 

・モニュ→電気店   8秒

 

・モニュ→5%建物  7秒

 

 

 

◎(ソロ)中古モニュ10火炎で破壊までの弾数と所要時間

 

・弾数  1100発〜1200発ぐらい

 

・所要時間  1分で300発計算なので4分ぐらいですね。

 

 

 

 

 

あとは早めに表示出して対人しようと思ったんだけど気がついたら破壊してたーー

 

結果は中古商圏40% 9位

無事に来週もマイナー戦に参加できるようになりました 

 

 

 

 

 

20100228095940-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
金曜日は「はなえ道場(笑)」で... [ブログ]  
詳細/おすすめ(10559/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/26 03:34

今日も23〜24時にネダバ砂漠1chで「はなえ道場」します。

 

 

普通のPT戦や1オン1をやっていくうちに、変則PT戦(少数チームが存在するルール)に落ち着いてきました。

 

また、同時に各人の本気のスイッチがあることが明確に浮かび上がってきています。

 

 

 

で、

 

 

 

「1オン3」とか「2オン4」とかの時の

少数チームにいるときが比較的ワンランク上の自分を

引っ張り出せる状態なんじゃないか?

ってことがわかってきました。

 

これは、、、

 

 

「目の前の相手を倒しても

油断できない」

 

 

これ!

 

 

たぶんこれ。この心境。

 

 

要するに、「移動→攻撃→移動」の一連の動作をワンセットで考える。」

 

 

特に、攻撃した後の動きの良し悪しがポイントになってくるな〜って思いました。

(上級者から見れば「いまごろかよ」と言われるわけですが、、、、w)

 

 

 

 

 

・・・で、その練習スタイルは「チャンバラ」がいいなって思いました。

(Lv5以下の武器を使用する。)

 

 

 

なぜチャンバラか?↓

 

・1キルできない → 攻撃した後の動きも重要になってくる。

 

・当てる動作や移動動作を集中できる → 質の高い練習時間になる。

 

・はなえがただ単にやりたいだけ → 自己満足の先が見える。次のアイディアが見える、、、はずw

 

 

 

みんなが楽しめたらそれだけで嬉しいんですけどねw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
はなえ道場(笑) [ブログ]  
詳細/おすすめ(10661/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/25 01:32

改定前 ・・・ はなえ道場(仮)

 

改定後 ・・・ はなえ道場(笑)

 

                 以上なんですけど、、、w

 

 

 

じゃあ、今日の「はなえ道場(笑)」の結果。

 

私(RF)・いもこさん(SG)・しまさん(ヤリ)・しろいのさん(試作剣)の4人でした。

 

 

 

◎1:1:1:1 の4つ巴(巴?)の試合

        ・・・ようするに乱戦。

 

みんなそれなりに勝ってた。

 

しろいのさんがSGだったりRFだったりしたあと

近接で試作剣もってきた。

 

いもこさんスロースターターな感じだった。

 

しまさんまだスイッチ入ってない状態。

 

私は2勝したら満足しちゃった。

 

 

◎トーナメント戦 3本勝負(2−0でも3本目をする)

 

しま VS あっしゅ    、   いもこ VS しろいの

しま2 : あっしゅ1       いもこ1 : しろいの2 

しまさんの勝利          しろいのさんの勝利

 

 

しま VS しろいの    、   いもこ VS あっしゅ

しま1 : しろいの2       いもこ3 : あっしゅ0

しろいのさんの勝利        いもこさんの勝利 

 

 

結果)  

しろいの > しま > いもこ > あっしゅ

 

 

 

◎1:3変則PT戦

 

しまさんがソロ。

 

しまさんスイッチ入ったのか、ヤリ投擲のタイミングが絶妙になってくる。

その攻撃後のあとの移動の方向のバリエーションの多さやジャンプの間隔の短さはすごかった。

3人相手に見事連勝しちゃう。

 

その後「うおおおお、神降臨!」って発言したら、その神が抜けたかのようにあっけなく転がりだした。

 

言っちゃうと気が抜ける、、けど言いたい!ってあるんだなぁ〜と思いましたw

 

 

 

 

 

しろいのさんがソロ。

 

トナカイを使う練習がしたかったそうで、ソロ挑戦することに。

最初はトナカイで画面外から試作剣で切りかかってきたり、斬るタイミング回避にキレを感じた。で見事勝利。

そのあとから終わるまで動きのキレが徐々に下がっていく。。

 

 

やるまえに「5戦は疲れそう」の自分の言葉が呪縛になっちゃった良い例だったように思ったw

プラスのイメージ大事ですね。

 

 

時間切れ〜〜

 

で、解散。

 

おやすみなさーい

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
フロ)連戦報告 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10692/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/22 01:30

昨日連戦終わってからはなえ道場で

圧勝の予感を感じたところでサバ落ちしたまま

帰らぬ人となったわけで、今日書きます。

 

 

 

 

 

バカ田大學・利口学部のマイナ戦

 

中古→運送→中古の流れ

 

終盤に指揮分裂で弾薬に本体がいっちゃいました。

ソロで中古してみていろいろと収穫があったのでよし。

 

 

 

 

 

風のメジャー予選

 

運送集合。

 

序盤から終盤まで終始過疎気味でした。遠征したり管理したり破壊したり色々やって残り40秒で「おつでしたー」発言できるぐらいの圧勝の流れでした。

 

 

 

 

 

 

 

風のメジャー本戦

 

UG集合。

 

序盤から中古でうろうろ偵察したり対人したり転がったりいろいろとしてました。指揮官からの指示を見落としてたみたいで、なかなかの厨プレイをしてしまいました。

 

UGの状況はhaibiさんのほうでご確認を。

 

 

 

中古は残り3分から、、、

  モニュは毘沙門天→愛染って流れでした。

(愛染さんの動向は運送→食品→中古モニュだったかな)

  

  毘沙門天さんの動向はモニュ→銀行→5%→10%って流れ

 

  UG側のCAT’S(7%)から右に流れる破壊がクローバーさん

 

  食品付近(電気店10%)からUG側の建物へ流れる動きが風さん

 

  食品・運送側の3つを山茶花さんが残り2分10秒ぐらいから破壊する流れでした。

(山茶花さんは獲得後に護衛)

 

 

 

・・・う〜ん我ながらドンブリ勘定な表現w

SS残しておきます。

 

 

 

 中古の先週の総流通額は2274億円ほどで好景気でした。

(前週は1700億台でした)

 

 

 

 

土日の23〜24時はネバダ砂漠ではなえ道場にてPT戦してますぅ〜

(だんだんはなえ道場の看板が上げにくくなってきたけど気にしない)

20100222013741-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
2月19日(金)はなえ道場報告 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10711/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/20 16:44

昨日は23時から〜って募集かけてネバダいったら私一人で、そこから夫人さん呼んで夫人さんがてんCさん、momo777さん呼んで〜って流れでした。あとSurfさんも参加。

 

何しようか〜って会話の流れから「好きな牛丼屋さんはどこだ?」ってテーマに便乗しました。

 

好きなお店の人同士でPT組んでみましたーー

 

 

  PT戦

 

吉野家チーム (あっしゅ・momo777)     0勝

 

すき屋チーム (てんC・Surf)          5勝 

 

松屋チーム  (BIGガタイMAX)         5勝

 

・・・・サドンデスはしませんでした(SS1枚目)

 

 

 

そのあと、、、

 

 「あっしゅvs momo777さん」を提案されて10戦やろうってなったわけですが、、、

 

何か賭けよう!って勝手に決められて、、「負けたほうが、自分の爪を深爪」っていう、、なんともユニークな賭け物。。

 

これは負けられないってことで、、いざ勝負!

 

 

 あっしゅ(RF) VS momo777さん(RF)

 

1戦目   飲み物切れ  (引き分け)

 

   白熱した稀に見る良い勝負だったそうです。

      momoさん当たらない。。私もがんばった(っていうか

                    ミス多かったけど運が良かった)

 

 

2戦目   飲み物切れ  (引きわけ)

 

   自身の爪を賭けての醜い争いだったそうです。

 

 

 

         ・・・・・

 

momo777さんから物言い、、、

 

 

 

 

 

 

 

も「PT組みっぱ」

 

(SS2枚目)

 

 

 

 

momoさんは名前の表示が黄色くて探しやすいな〜って、、、もう必死すぎてスルーしてました。

結果、、二人とも燃え尽きてしまいました。

 

応援してくれた方がた、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100220163856-81.jpg
20100220163919-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
2月17日のはなえ道場の結果 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10818/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/18 01:14

参加してくれたみなさんおつかれさまでした^^

 

今日は1オン1重視のつもりが、世論がPT戦・乱戦希望だったのでそちらに移行しました。

 

内容

 

・準備運動 5分

 

・PT戦 5分間(区切り無し)

 

     20分(1戦ごとに仕切りなおしで、10戦)

 

     10分(チーム変えしてから5戦)

 

 終了

 

 

 

PT戦の結果は、、、

 

・・1回目(20分のやつ)

 

しろいのさん・いもこさんチーム 2勝

 

BIGガタイMAXさん・島さんチーム 8勝

 

あっしゅ・チャンプロードさんチーム 0勝

 

・・2回目(10分のやつ)

 

しろいのさん・あっしゅチーム 1勝

 

いもこさん・チャンプロードさんチーム 1勝

 

島さん 0勝

 

BIGガタイMAXさん 3勝

 

 

 

解散後はBIGガタイMAXさんに10戦・しろいのさんに10戦

1オン1をしていただきました。

 

個人的な結果

あっしゅ2:BIGガタイMAXさん8

あっしゅ2:しろいのさん8

 

そのあと5分間乱戦して私はあがりました。ありがとうございました^^

 

 

PT戦重視でしばらくいこうかな♪

20100218011304-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
フロ)はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10782/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/17 00:13

2月17日の23時より、はなえ道場を行ないます。。

 

 

内容は、、、

 

 

・準備運動  5分

 

・1オン1(30戦〜50戦)  30分

 

 

 

って予定です。

 

0時までには終わるようにします。

 

 

 

 

  1オン1 ルール説明

 

・3人一組(選手兼審判含む。)

 

・1対1で対人勝負を10戦ずつ行ないます。

 

・1戦ごとに開始の合図を出す。

 

・装備に規制はありません。

 

・スキル使用可。

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
フロ)メジャー決勝 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10880/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/15 14:07

今回の狙いは中古商圏40%以上でした。

 

今回は終盤で中古商圏はカオスでfpsが下がるかなってことでいつもより少し早めの獲得&外周獲得は無駄な移動時間を避ける・火力の集中を狙い建物に絞る感じの流れでイメージしてました。

 

 

 

 

 

 

序盤は弾薬・近距離に布陣。クローバー、ノーリミ、毘沙門天、いかにゃんにゃんなどとPVでした。

 

 

 

終盤で中古へ移動してモニュ付近で対人しましたが、予想より相手が少なくモニュ破壊のタイミングが微妙な感じでした。

 

モニュ破壊後、狙いの建物に移動してたら毘沙門天の本体が5%→5%→10%の建物に移動していくのに遭遇。そのまま交わして狙いの建物へ移動しましたが味方が思ったより集合してなかった感じ。

 

 

 

結果は中古商圏28%獲得

(中古商圏の内訳は、悪党が45%・風28%・毘沙門天が10%・BFが10%・クローバーが7%)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な感想としては

普段と少し違う役割分担、指示が曖昧だったことでいつもどおりの全体獲得の動きになってしまったこと、予想より相手連合数が少ない状況による自軍の獲得の早さ、狙いへの破壊力の分散による瞬間火力の低下などがあと一歩の結果につながったのかなと思いました。

 

それでも28%獲得なのは「各メンバーのカバーリング」といえますね。

 

各人のカバーリングの行動経路が今回収穫できたので今後のデータの参考にさせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに前回は中古の税率を5%→4%にしてみました。

 

総流通額は1713億1800万円でした。

(獲得税収÷獲得商圏率×100×(100÷4)で合ってるかな?w)

 

連戦終わったあとに報告したときは税収5%で計算しちゃってたので間違えて報告しちゃいました。。ごめんなさい。

 

1700億台なら通常通り(5%)の流通額でした。

 

 

今週はまた5%に戻ったのでどうなるかな〜

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
フロ)マイナー・メジャー予選 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10978/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/14 00:27

マイナー戦、今日は3人でした。

 

 

UGは過疎かなぁ〜って思って終始UGでしたが、居座られました。

 

 

残り4分まで無駄に壊されないし、人数多いし、外周ぐるぐるしてましたね、、UGとったとこ。

 

あまりにも戦いなれてるのでだれかのサブなんだろうけど、バカ田大學(うちの連合のことです)の破壊は最後、UGモニュ上のコンビニがあと2mm

 

 

・・・・惜しかった。

 

(SS1枚目)

 

 

 

 

 

 

 

 

メジャー予選は、10人以上でした。

 

序盤〜終盤まで終始過疎。

使った課金は行動UP2回のみ。

 

 

 

 

結果はこんな感じです。

 

(SS2枚目)

 

 

 

明日の本戦の他連合の動向予測する方は参考にどうぞ。

20100214002655-81.jpg
20100214002710-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
フロ)はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10986/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/13 02:33

おつかれさまでした。

 

呼びかけてる本人が遅刻するという

大失態ぶり。。

みなさんご迷惑をおかけいたしました^^;;;;;;

 

 

 

 

 

 

徒競走がいきなり変更されたり、

変則PT戦やってみたら意外と制限時間が

調度良かったり、ももさんが終始夫人さんに

濡れ衣着せられたり、、、、

(ですが、ももさんへの信頼は

揺るぎませんでした^-^ )

 

 

((内容の修正・改善など、わがままにルール変更したい人はアイディア書いてくれると嬉しいです。))

 

 

 

 

解散後は、

 

勝ち抜き戦やったり

2オン2やったり、1オン4やったり、

二人チームの三つ巴戦したり

いろいろしてて終わったの1時30分でした。。

 

 

みんな強すぎるのにバランスとれてるところが

すごいなぁと思いました。

 

 

 

 

夫人さん強かった!

 

1オン4でてんCさんかっこよかったですよ

 

 

しろくないのさんSGしてから

汚名返上お見事でした。

 

ごちおさん尻上がり◎

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
フロ)道場の予定 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10738/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/12 01:06

 はなえ道場をします。。

 

 

 

金曜日の23〜24時 (5分前集合)

 

 

 

 

場所はネバダ砂漠1ch

 

 

 

 

 

 内容

 

・フリーで準備運動  5分

 

・徒競走        10分

 

・変則PT戦 2:8   2分×2セット

(少数側は希望者か

徒競争の上位者に

してもらいます)

 

 

 

 

こんな感じです。

 

ではまた夜に〜おやすみなさい〜^^

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
1人で10人相手する人ってのを... [ブログ]  
詳細/おすすめ(10697/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/11 15:30

昨日はアサルトを14〜23時までやってアサルト厨になっていました。

 

サブ育成も兼ねて秀吉アサルトを主軸におきつつシティー・墨田・信長を見つつ、予想終了時間を考えて1つ先を考えながらのアサルトでした。

 

貰った景品はお遊び程度のものでしたが頭の運動には良かったです。

 

 

 

   アサルトクリアの予想材料

 

・プレイヤー人数(頻度の高い人が何人いるか?)

 

・プレイヤーの装備(ソロでもクリアできる武器が優良ですね)

 

・自分だけなら何分かかるか?

 

                       でした。

 

昨日はみなさんが「とにかくクリア回数を優先」って風潮だったので判断するのが楽でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、、、

はなえ道場でやってみたい

PV練習方法があります。

 

 

それは「特攻隊・殿隊の育成」です。

 

 

 

 

 

・・・特攻隊とは文字通り

特攻ですから、少数で

侵攻先に入ってもらって

殲滅しつつ味方の有利な場を

作り上げる作業をしてくれる人です。

 

 

 

 

 

 

・・・殿(しんがり)隊とは

居残り隊にあたります。

特攻隊や本体が

拠点を離れたあとに

数名残って、主に所有建物の

護衛や相手連合の撹乱を起こす

作業をする人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にやってみないと

効果のほどが明確にならないので、

この実験段階に参加してくれる

がいれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

特に完成したところで

どうということはありませんが、

1人で1連合(10人と仮定)の

動きを変える、もしくは遅らせることが出来るような能力が身に付けば嬉しいですね。

 

 

 

 

 

練習方法は「変則PT戦」です。

 

1:9とか2:8の割り愛。

 

少数側を決めるのは

「挙手制かコイン」です。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
フロ)メジャー決勝 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10813/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/08 00:13

今日の狙いは中古商圏

 

 

近距離→弾薬→中古の流れでした。

 

 

 

 

 

 

 

序盤、中盤は対人好きな連合さんが多くて安息地が見つからない始末。。。

 

終盤は弾薬を削ってから中古行こうと思ったけど残り4分でハンター連合が弾薬に集まってきたので早めの中古集合指示でした。(残り3分40秒)

 

 

 

 

 

 

中古モニュは頃合見て獲得。(残り1分ごろ)

 

そのあと銀行いったけど、妨害いたり味方いなかったり蓄積ダメ無しなので他の建物に移行しました。(残り45秒)

 

・・・で、終了。

 

 

 

 

 

 

結果は中古55%、防具16%でした。(中古商圏獲得)

 

 

 

 

余談

 

中古商圏の獲得連合数が多ければ税率5%でも成り立つけど、今日みたいに獲得した連合が少ないときは税率下げたほうが流通額上がるような気がしたので提案してみました。(3%キボン)

 

・・・クジの結果は4%でした。

 

税収儲かるといいですね〜

20100208001209-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
フロ)メジャ予選SS [ブログ]  
詳細/おすすめ(10810/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/07 02:10

運送いながらフラガール見てたらこんな結果のSSになりました。

(SS1枚目)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから趣味シリーズGは「サンタジャケットのコテ匠(2着目)」でした。

(SS2枚目)

2着あったので、、

アマ→プロまでをアブソ、

名人は2つとも一般を成功、

匠にはフリーBを使いました。

 

そのうち1着が成功しました。

 

・・・なんというか久しぶりの当たり時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

23時からは「はなえ道場」でした。終了24時

 

 

【内容】

 

・準備運動 5分

 

・徒競走 10分

(コース決めて、時計回り組みと反時計回り組みに分かれてPVしながら周回数を競うゲーム)

 ※PTは組まないで近づく人全てが相手。個人戦です。イメージはWL

 

 

・乱戦

 

〜解散〜

 

 

・居残り1オン1

(YOKUさんに30戦、チャンプさん10戦、しゃるるさん10戦)を50戦ほど。 戦績50戦 22勝 でした。

 

 

そのあと2時ぐらい?(途中でリタイヤ)まで勝ち抜き戦してて終了条件を満たすまでしてたんじゃないかとおもう、、、。

 

 

マウスとキーボードを買い換えたのでジャンプの反応や攻撃のタイミングがとりやすくなりました。

 

眠いw

20100207021006-81.jpg
20100207021017-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
第4回 はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10814/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/06 02:50

23時30分から、またしても突然のはなえ道場アナウンスとともにみなさん無理をきいてくれてありがとうございました。

終わったのは1時20分でした。

 

 

【内容】

 

 

・準備運動 5分間

 

・PT戦 5分間×2戦

 

〜解散〜

 

・・・そのあと居残り10人で3人一組に分かれてもらって、1オン1を一人30戦していただきました。

 

 

 

SS撮ったけど誰が誰かは本人しかわからない可能性高いです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

サークルの「はなえ道場」に1オン1の個人の戦績を書き込めるトピックを立てておきましたので、

 

みなさん記録しておきたい方は是非お使いくださいませ。

 

ゴールは1000戦です。

 

100戦ごとに通産戦績(戦数・勝ち数・勝率)をだしていくと途中経過でも自分のアベレージがわかりやすいです。

 

 

 

 

 

練習の質を上げたいなら

アベレージが近い人とやるとよいかとおもいます。

 

(プレイスタイルによって1オン1より、1オン3とかのが

得意って人もいますのでそこは対戦してのお楽しみですね^^)

 

 

 

 

300戦ほどのアベレージだしたら「変則PT戦(2:8)」とかやってみると面白くなりそうです。

20100206025015-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
趣味シリーズ [ブログ]  
詳細/おすすめ(10842/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/05 01:04

10火炎ユニSの野望は8本やって1本成功(軽量C)でした。

 

 

パーツ高騰で一般か加工でがんばってますが、一旦資金が底をついたのでただいま資金を狩りで調達中です。。

 

 

 

 

 

 

あと、「趣味シリーズ」みてくれた方が匠パーツくれてそっちの挑戦もさせていただいております。。。

が、面白いほどにできてないw

 

 

 

どうしたものか、、、

 

UGのおじさんに対するお褒めのお言葉が足りないのかな?

 

 

 

たまにある神掛かったタイミングに最近出会えてないですね〜

 

 

こんなときは安いUGを買い込んで何度か傾向を見直したほうがいいのかも、、、。

 

 

 

結局1月はコテ匠3つと10ユニ1つ、8ユニ2つの成功でしたが、普段よりは成功率低かったです。。。

それでも出来ただけでもありがたいですね^^

おじさん(運営さん)ありがとう〜w

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
日本一 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10950/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/04 23:18

日本一の連合の連合員を目指そう!って突発的に思ったわけですが、ロストでの日本一って何?ってつっこみに「あう、、えと、、ごにょごにょ」ってぐあいに堂々と答えましたはなえです。

 

 

 

 

 

 

昨日ははなえ道場しないでデスマッチ会場で22〜24時までデスマッチしてました。。

 

 

途中でPC画面を全体的にぼんやり見ることで回避率が上がりRFの精度も急上昇したので、

 

コツがつかめたように思えましたがそのあとガスガス打ち込まれました。

・・・単純に集中できただけだったようです。

 

 

 

 

 

個人的にいまさらですがジャンプとジャンプの間隔を短くする(上手くする)ことで

 

安定的に被弾しなくなるんだなってことがようやくわかってきました。

 

 

あと、あまり相手にこだわると動くパターン・範囲が判り易くなっちゃうんだなぁ〜って思いました。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
ただいま山口県にいます候 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10982/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/02 19:18

昨日からとある理由で田舎に帰省中のはなえです。。。

 

 

おかげさまでリフレッシュできてます。

 

YOKUTOKUさん無事に登録いたしましたよ〜^^

 

 

 

 

 

 

 

雑談ですが、いとこの家にルービックキューブがあったので

 

軽く世界記録を塗り替えてやろうと思ってやってみたところ、1面もできないまま20分がすぎたのでキューブを投擲しよかなと思いました。

 

 

あれコツとかあるんですか?

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
フロンティア)メジャー決勝 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10928/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/02/01 00:45

なんというか、いいサンプルになってしまった今週の連合戦でした。

 

 

遠距離→UGで2商圏はまだ経験不足だったのかな。。

 

 

 

連戦終わってから反省会でそこでようやく一つの改善点にいきつきました。

 

 

 

 

改善前)がんばる → 改善後)もうちょっとがんばる

 

                         以上です、、、。

 

 

今日は「ハイロウズの、日曜日よりの使者」な気分です

20100201004422-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
フロムティア)マイナー・メジャ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(10999/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/31 01:29

サブでマイナー戦でてましたーー

 

中古が手薄だったので終始PVしながら破壊工作してたけど味方3人だったので先に壊して防衛は考えないで全力で勝ちに行きましたが、結果は

 

 

中古32%だったかな。9位

 

 

ルクソール連合さんの火力がまとまってましたので、中古モニュと銀行を2分間の間に獲られましたとさ。

ってことで来週もマイナー戦でヒャッホーイできます。

SS載せときました。(1つ目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メジャー予選は運送狙いで終始、毘沙門天連合さんが押し寄せてきたり、山茶花連合さん、アナーキー・イン・ザ・UK連合さんとかが、わいのわいのしてました。

 

食品も遊びに行ったりしてたのでPVしてましたけど、、

 

 

やっぱりデスマッチとかしておくと回避力がぐぐーんと上がるもんなんですね〜〜

(それでも復活時間MAXまでいきましたがw)

 

 

 

 

 

 

最後は頃合を見て運送の外周を削りながらモニュが調度いいぐあいにメーター出たのでキャーキャーしながら獲得しました。

 

 

対人で運送商圏に他連合を寄せ付けないところが勝因だったと思います。(毘沙門天の人はおかまいなしにきましたがw)

 

SS載せておきますね〜〜(2つ目)

 

 

みなさんおつかれさまでした〜〜〜〜〜

明日はどこいくのやら、、、

 

 

 

20100131012802-81.jpg
20100131012818-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 


詳細
詳細
ういあ 12/21
はなえさん 08/05
yuzokun 08/05
はなえさん 08/05
ていていてい 08/05