エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

はなえのブログ

ブログチャンネル
はなえさんさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
今日はいろいろと・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(10611/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/30 00:20

8RFのユニークがようやく成功しました。

一般UGで成功しました。

成功の要因はズボリ!

 

「クリックするまえにUG屋のおじさんを褒めまくる」でした。

「おじさん、ユニRFありがとねぇ〜〜」って独り言を言った私。

(・・・RFユニは10本目で今回の成功という、参考にならなすぎる確率w)

 

 

 

 

 

デスマッチは経験地減らないからすごく気楽ですね〜〜〜

ひさしぶりにヒャッホーーーイできました。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに言うと、自分のジャンプの回数・間隔に焦点を当てるとなんだか回避力との関係が見えてきそうな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、余談なんですけど「サークルのはなえ道場」がサークル人気ランキング1位になってました。。。

 

おそらく私が自分で書き込んだのが反映されたのでしょう。

おそろしく自転車操業なので明日には圏外に飛んでると思います。

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
第3回 はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10580/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/29 00:58

みなさんおつかれさまでした。

Ing84さん、しまさん、夫人さん、アレクさん、電気マンさん

ありがとうございました〜〜

 

 

 

旗獲りで募集してましたがスタート時が6人だったので、旗獲り→ネバダで鬼ごっこに変更いたしました。

 

 

(内容)

 

・2人(逃げ):4人(追いかけ)で鬼ごっこ。

ルール説明と、実際にやってみて数人把握。

 

 

・6人で乱戦 10分

 

 

0時になりましたのでお開きしました。

 

 

そのあと、BIGガタイMAXさんと1オン1 20戦で2勝18敗。

 

 

 

 

サークルにも「鬼ごっこ」ルートと説明書いておきます。

 

制限時間 10分間

逃げる人を追いかけて1週されるのを妨害する。

(何週出来たか?何週までに抑えれたか?を競う。)

 

人数 10人      逃げ役 3人  追いかける役 7人

(追いかける人は待ち伏せあり。逆回りあり。)

 

WL対策ですので、乗り物なしです。

(復活剤も練習なのでなしです)

 

 

 

 

それと、3箇所同時で「1オン1」したいのでエリア決めときました。

 

 

20100129005752-81.JPG
20100129005802-81.JPG
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
第2回?はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10505/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/28 01:25

第二回はなえ道場をいきなり募集しました。

今日は22時ぐらいに呼びかけて、集まってくれたのは全部で8人でした。

 

 

 

(今日の内容)

 

1オン1の説明と実戦。

 

そのあとPT戦をして、

 

最後は5分間の乱戦をしましたー。

 

 

 

 

参加者は〜

 

しまさん、YOKUTOKUさん、Albetr0ssさん、

新生rikimaruさん、BIGガタイMAXさん、神風怪盗さん、

バレリーナジョニーさん、私でした。

 

 

 

デスペナ補填に、、っと思ってパラアサ前に終了したのに、、、、

乱戦再開してるし、、、w

 

 

 

私はお開きしてからジョニーさんと1オン1の10戦を1戦1戦本気モードでやりました。(集中しすぎて途中で回数忘れましたがw)

 

4:6ぐらいでまけたのかな?

 

今日の戦績は10戦4勝。

トータル:90戦19勝。1月28日現在。

 

 

 

みなさんも1オン1した記録書き込んでてね〜

あとでランキング作ってわかりやすくしますので^^

 

 

・・・って後から言ってる私です。。。。。

20100128012503-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
サークル)はなえ道場の設立 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10256/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/26 18:53

 まだ何を書こうとかまったく思いついてませんが、スタート切れば見えてくるだろうってことで設立しました。

 

 

 

 

 

はなえ道場でのメンバー個人の戦績のデータ管理の場所に使えればいいかなと思ってます。

 

 

 

 

・・・ブログや公式に書き込んでも時間たてば流れちゃいますが、サークルならその問題点は解決するのかな?

 

詳しい人教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

もうご存知の方も多いでしょうが、

変な人(私)が管理人ですので、そのアドバンテージぐらい勘弁しても良いかなって人だけでよろしいですので

加入者募集してますう〜〜

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
フロ)メジャー戦決勝 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10156/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/25 00:48

 

 今日は中古狙いということでした。

 

 

 

序盤フリーで、途中から遠距離に集合ということになり残り3分ぐらいまで遠距離の外周付近と食品・UG商圏でやんややんやしてました。

 

 

終盤に遠距離商圏へ他の連合の人達(燦々・山茶花・毘沙門天・ウィングクロス)が、どばっときたので獲得と50%表示だして中古商圏に応援〜。。(避難ともいう)

 

 

 

 

結果は、中古93%で商圏獲得。

 

 

 

 

 

 

比較的、過疎な展開だったのでうろうろしながら食品の建物削ったり対人して転がったりタイマー測り間違ったり色々してました。

 

・・ラストの中古モニュ付近はとにかく重かったです。

(転んでワープして起きて、復活と同時にまた転んでワープして起きたら外周に移動でようやく自由の身に)

 

 

結果の要因すら見えない私でしたが終始楽しめました

 

20100125004827-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
第1回 はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9971/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/24 02:46

23時〜24時の間でネバダ砂漠でPTを組んで対人してました〜。

 

 

初めは4人だったので 2対2

 

 

 

 

そこからちらほらと人が増えてきて最終的に8人集まったので

 

4対4でPT戦してました。

 

 

 

 

・・・・気がつけば24時前。パラアサのため終了〜

 

 

 

 

 

 

 

ing84さんの火炎が驚異的に痛かったです。。

 

しまさんの投擲、やっぱり見えない。。

 

アレクさん(貝斧)、アリスさん(10SG)、ジョニーさん(処刑剣と貝斧)、いもこさん(9RF)、からあげさん(火炎)参加ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

時間がきたのでお開きにしたあとで、ジョニーさん、いもこさん、私で1オン1してました。

 

SSしっかり撮り忘れてました。

夢中で遊んでごめんなさいw

 

 

 

 

1オン1とはまた違った感じでした。これも浸透してきたら、どんどん変則的なルールにつくりかえていきますね。

 

 

 

 

 

今後やってみたいことは、、、

 

・妨害する役割の人のための 「1対10」のPT戦

 

 

・回避や要人を引きつける 「鬼ごっこ」のPT戦です

 

 

 

早くはなえ道場浸透するといいな♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
フロ)マイナー戦 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9810/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/24 02:32

今日は傭兵として「Anarchy_In_The_UK連合」にお世話になりました。

 

 

 

 

 

序盤はUGで対人してました。

 

 

 

 

残り6分で「中古へ移動〜!」って指示があったので中古モニュにいってみたら味方だれもいないw

(他連合の人いれても3人でした)

 

 

 

 

 

 

モニュ残り3分30秒で相手に取得してもらえたので

 

「30秒後に中古モニュこわしますよ〜」って入れて、自分は銀行破壊へ

 

 

銀行獲得してモニュ戻ったら

 

 

 

 

 

 

・・・・モニュ手付かずだしww

 

 

 

残り50秒をぷらぷらして終了しました。

 

 

 

結果はUG41%・中古14%で6位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・UG41%獲得って、、なにw

 

 

 

 

まぁ〜・・・傭兵の役目も果たせたし、笑えたのでいいかなぁ^^

20100124023238-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
予告通り、はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9772/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/23 00:23

へちまさんのメインキャラとネバダ砂漠で

 

22時20分ぐらいから1オン1しましたーーー。

 

 

 

「30戦ほどやってみよう」ってことでやったら

 

まだまだいける!って感じでエンジンかかってきたので

 

そこからもう20戦(全部で50戦)しました〜〜〜

 

 

気がついたら23時前。

 

 

戦績  50戦     あっしゅ(はなえ)  4勝45敗1分wwwwwwww

 

 

 

模索しながら、ルールの試行錯誤をしながらって言い訳すら通用しないほどに転がってました。

 

いや、しかしこれはおもしろい!みんなやりましょう

 

 

 

 

 

1オン1 ルール (2人用・審判なし)

 

1・回避率を合わせる

2・二人でエモ(ctrl+1〜0)を出してスタートを合わせる

3・10戦ごとに戦績をメモ

4・50戦終わったら「礼w」

 

って流れでした。

 

 

感想

・・・・・・・・・・・・・・100戦じゃ少なすぎるので、1000戦を目標にしようかなと思いました(あくまで個人的に)

 

では、みなさん参加者増やしてくださいね。絶対面白いですのでw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
いきなりはなえ道場開始 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9563/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/22 18:54

昨日の23時半ぐらいからしまさんにデスマっちを申し込んで、やんややんやしてて、

 

途中からしまさんが「練習していい?」ってことでステロ30分入れちゃったので

 

じゃあネバタでやりましょうかー!ってことで、いきなりはなえ道場でした。

(デスマだと待機時間が多すぎるので)

 

 

ネバタ着いたらステロ残り20分ぐらいだったので20分間1:1をやり続けました。

 

・・・・・・・・・投擲のヤリが見えない!w

 

これもうヤリ使いの動きじゃないだろうっ!ってぐらいにビュンビュンされて翻弄されたわけで、、、、

(私はサブでSG2丁使ってました)

 

 

私が転がるのが早すぎたのか、20分で30戦以上やっていたような気がします。

思った以上に100戦は軽いなぁ〜って思いました。

 

 

しまさんへ

対人練習を休憩なしの待機時間なしで、どっぷりやりこむって面白かったですのでまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
メンバーズカード? [ブログ]  
詳細/おすすめ(9319/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/21 20:53

新しく松平ケンスクラッチの1等に「メンバーズカード」なるものがでましたね〜。

 

これでタクシー900円でいけて嬉しいですね^^

UG商圏獲得してたらー30%も可能ですね。

アブソするときに嬉しいですね。

あとは、、えぇ〜と、、、なんかいいですよね。

 

 

 

そうそう、ヤフーで「将棋」というものがあったのでそれに挑戦!

fmfm、、、フリー対極をしてみました。

 

すると、15分後に対戦者様から「キミでは役不足だ」とのお褒めのお言葉をいただきました。

 

 

まぁ、それはさておき道場の開始はいつがよさげなのかな〜

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
はみでたい年頃なのかっ! [ブログ]  
詳細/おすすめ(9246/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/20 02:47

outlier(名詞) アウトライアー (外れ値)

 

 

1、中心やその近くの集団から、著しくかけ離れた地点や、全く異なる分類に属する存在。

 

2、(統計用語)他の測定値から大きく離れた観察値。

 

―――――――――――――――――――――

 

 

 

 

あらゆる分野で他人よりちょっとの差をつける。。

 

それの積み重ねがあるところまで積み重なると、人間の場合は誰でも「化ける」現象が起こせるんだそうです。。

(これを能力の開花ともいう)

 

 

 

 

・・・で、それが仮想世界(ロスト)でもできるかどうか、、、ちょっと試してます。

 

 

 

 

ってことで狙って化けることが可能かどうかも自分で体感できる「はなえ道場」で対人回数100回めざしたい人ぼしゅーーー

 

 

 

 

 

 

 

メンバー様が1ヶ月で何回挑戦してきたか?がわかるようなもの作りたいんですけど、どんなものがいいのかなぁ?

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
はなえ道場 第1期生募集 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9354/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/19 00:36

1ヶ月で100戦以上の1オン1をして、勝率の最も高かった人が優勝というものをします。

 

 

試合は毎週土曜日23〜24時です。

 

1日に1人あたり15戦×2回の計30戦。

 

それを4週にわたって行なっていきます。

 

 

 

参加条件

 

1・各週確実に出れる予定の方のみ受け付けます。

  (最低6人、最高12人で締め切ります)

 

2・デスペナ、アイテムの補填は全て自己責任の覚悟のある方のみ。

 

3・対人スキルを上達させたい方のみ。

 

 

規約

 

1・運営が禁止していることをしないこと。

 

2・全て自己責任で処理すること。また何か起きた場合はすぐさま道場主(グローバルはなえ)に報告をすること。

 

3・礼儀、礼節を踏まえて対戦相手を尊重すること。

 

                            以上です。

 

 

参加希望の方はここのコメントに「キャラ名・連合名・主要武器」を記名して書き残してください。それ以外は一切受け付けません。ご了承くださいませ。

 

 

・・・最後に、、。

 このイベントは連戦で強者でありたいあなたのためのものです。

ですので、一切制限をしておりません。とにかく全力で取り組んでくださいませ^^

では、お待ちしております。

                   はなえ道場道場主 グローバルはなえ

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
再度はなえ道場の趣旨 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9101/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/18 02:08

はなえ道場(仮)の狙いをここでお伝えさせてもらいます。

 

 

一、同条件で対人をして自分のPSを向上させたい人

 

一、通常武器で違法武器に勝ちたい人

 

一、対人のイベントが楽しいと思える人

 

一、暇でエネルギーが有り余ってる人

 

 

 

これらの欲求がある人が喜ぶ場所を作ることが狙いです。

 

 

 

・・・・・・つまりですね、、

 

「とにかく強くなる為に練習しまくりたい。」

 

「デスマ、連戦のほかにも対人が楽しめる場所と環境が欲しい。」

 

「連合員以外でも同じ志を共有したい。」

 

 

 

これらの欲求のために色々と実験したりしながら、連戦では敵同士ですがみんなでワイワイ集まってデスペナ万歳でがんばってます〜

 

 

 

ps しろいのさんへ

 

こちらはなえ!

友達申請したいのに受け答えの仕組みがいまだに理解できてない私がいます。

応答どうぞー!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(9156/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/18 01:47

はなえ道場を昨日お試しでやったわけですが、、、

 

 

「違法武器を使わない」の規約をするにあたりこれらの意見が出てきました。

 

→いつもと違う武器を使う ・・・・・・・・・勘が鈍る

 

それから「速度を落として難易度を上げる」としてもこの意見が出そうです。

 

→いつもと違う速度で動かす ・・・・・・・・・・勘が鈍る

 

 

 

それでですね、、

 

それはまずいような気がするので、「使用武器の制限」はしないほうがいいのかな?ってところにいきついています、、、、。

 

 

 

っとなると、別案として

 

 

「はなえ道場」をPT戦や、プロ野球のペナントレースのようなトーナメントをする対人好きの集まりとしても考えています。

 

 

ペナントレースは人数9〜12人ぐらいでやろうかなと思います。

 

 3人一組でそのうち2人が1:1を行い、一人が審判。

 

 期間は1ヶ月。

 

 もっとも勝率が高かった人が優勝。

 

 

細かいことはまた決まり次第書きます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回のはなえ道場は〜〜〜

 

 

1月23日(土)の23:00〜23:30です。

 

場所は前回と同様「ネバダ砂漠前」

 

 

イベント内容   「PT戦」

   

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
第0回はなえ道場 [ブログ]  
詳細/おすすめ(8823/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/17 02:45

色々と仕組みを考えていくうちに煮詰まってきたので、1度試してみたかったのでネバタ砂漠1chを使ってあれこれと実験してもらいました。

 

そのおかげで仕組みを考えていくうちにでる方法の取捨選択ができました。ほんとうにみなさんのおかげです。

 

きていただいたみなさん、下に画像張りました。

つたなすぎる道場主でしたが、ありがとうございました^^;

 

あと、初代師範の電気マンさんおめでとうございました。

(カメリハとして島さん、テイク2でMさんもおめでとうございます)

 

 

ネバタ砂漠の特徴

 

・PTが組める

 

・乗り物コスを使える

 

・障害物があり実戦的

 

 

 

 

今日確認した項目

 

 

1、「実力No,1を決める 乱戦」   優勝者・・・「電気マン」様

 

・・・これはネバタじゃなくても02デスマとかでも応用は利きますね。

 

準備時間・開始時間・補給の際のルール・復活の有無

 

これらのルール化とそのルールの浸透化が重要と感じました。

 

 

 

 

 

2、「3on3」  

  

    優勝チーム・・・「しまさん、Mさん、ダイヤモンドさん」チーム

 

 3人1組のPTを組んでもらい、復活ありで最後まで自分のチームが残れば優勝。

 

・・・これはそれぞれのチームが別々のスタート地点に立てばもっとPTの性能を活かせることがわかりました。

 

それから、これはやっぱり2チームのみでやるものかなとも思いました。(3:4:3の計10人で3チームを一挙にやったため、あっという間に終わり「いつ終わったの?」ってことになっちゃいました。

 

 改良点:

使用武器の火力を下げて1撃ではやられない程度にする。これにより復活機能が働きやすくなる。(例えば近接者は処刑剣で戦うなど)

 

PT内の復活+個人の自己復活(回数制限有など)の補佐も必要か?

 

 

 

 

 

3、「3on7」

 

 

 3人:3人:4人のチームを、3人:7人にして2チームにしたもの。復活あり。

 

・・・これについてはスタートまでの準備とスタート位置を決める。など今のところはまだ完成形までいきついていませんでした。

まずは「3on3」の定着化が先決かも。

 

あと、このような片側が不利な場合は、3人側の対人強化としてみたほうが完成形がみえやすいですね。

 

その場合は、ネバタだけでなく02のデスマッチ会場のほうが経験の消費がないので手軽。

 

 

 

 

 

4、時間制限をつけた乱戦       10分間

 

 たんなるネバタ砂漠内でのフリー対人です。

 

・・・ぐだぐだな進行に対するうっぷんを晴らすかのような自由時間でした。(筋の通ってない進行でほんとにすみませんでした)

 

 

 

 

 

修正点

 

「違法武器の使用を制限する」・・・は、個人の熟練度、愛用武器に合わせたプレイスタイルに影響がでる恐れがありますね。

コンマ何秒のタイミングのズレが自分の調子に影響を与えることもあるので、その点の改良をするか継続するか?の見極め。

 

 

 

銃部門については武器制限は無くても大丈夫そうでした。

 

 

問題は近接、、、。

貝斧、月鎌、9違法剣のリーチ(300〜450)を活かしたプレイスタイルを崩したくない人にとっては通常武器(リーチが最高でも鎌の325cm)への制限は悪癖の危険性がある。

 

それがきにならない人には良いのですが、それが深刻な影響になると思われる方は参加はオススメできません。

 

 

 

はなえ道場は、「通常の武器だけを使った対人が出来る環境をつくりあげる」ことを前提にしております。

参加したい方のみご参加ください。

 

 

 

 

今後について、、、

 

来週の土曜日の連合戦終了時23:00〜0:00の間は、「WLに向けての旗取り」がよいかと思われます。

もちろん一般的な「何でもあり」の世界で。

 

 

 

 

 

 

20100117014811-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
フロ)天才の裏づけ [ブログ]  
詳細/おすすめ(8676/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/16 01:10

[天才!」って本が手元にあるのですが、その中に興味深い内容が。

 

 

 

 

「生まれつきの天才は存在する?」

 

・・・答えは明らかにイエス。だそうです。

 

ですが、その才能にプラスして訓練が必要なんだと。。

 

ある心理学者が才能のある人間の経歴を調べれば調べるほど、持って生まれた才能よりも、訓練の役割がますます大きく思えることだったとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1990年代はじめ、心理学者のK・アンダース・エリクソンがある調査を行なったものをはしょります(眠さに負けてます)。

 

 

 

あるアカデミーで学バイオリニストを3つのグループに分けた。

 

1、スターのグループ  =世界的なソリスト(独奏者)になれる可能性のある学生。

 

2、”優れた”という評価にとどまるグループ。

 

3、プロにもなれそうもなく、公立学校の音楽教師を目指すグループ。

 

 

その上で全員に同じ質問をした。

 

 

 

 

 

 

 

「初めてバイオリンを手にしたときから、これまで何時間練習をしましたか?」

 

 

 

学生はだいたい同じ時期、5歳頃から練習を始めていた。

 

最初の2,3年はみんな同じくらいで、練習は週に2〜3時間。

 

 

ところが8歳くらいになると、大きな違いが見られはじめる。トップクラスの学生たちが、他の誰よりも多く練習に励むようになるのだ。

 

 

トップクラスの学生は9歳で週6時間。

12歳で週8時間。

14歳で週16時間。

20歳のころには上手になりたい一心で、強い決意を持って、優に週30時間以上も練習していた。

 

事実、そのころには、トップクラスの学生の総練習時間は、ひとりあたり一万時間に達していた。

 

 

”優れた”学生グループの場合は8000時間。

 

 

将来の音楽教師グループでは、4000時間を少し上回る程度だった。

 

 

 

エリクソンたちは、プロとアマチュアのピアニストについても調べたところ、同じ傾向が見られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ここで注目すべきなのは、エリクソンが”生まれつきの天才”を見つけられなかったことだ。

 

仲間が黙々と練習に励む、その何分の一かの時間で、楽々とトップの座を楽しむような音楽家はいなかった。

 

 

その反対に、他の誰よりも練習するが、トップランクに入る力がないタイプである”ガリ勉屋”も見つからなかった。

 

 

 

 

 

 

彼らを分けるのは、「熱心に努力するか」どうか。ただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

さらに重要なことに、頂点に立つ人物は他の人より少しか、ときどき熱心に取り組んできたのではない。

圧倒的にたくさんの努力を重ねている。

 

 

 

 

このようなことを調べる専門家では世界に通用する人間に共通する”マジックナンバー”があるという意見で一致している。

つまり一万時間である。

 

 

 

 

・・・・人間って面白いですね〜

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
フロ)対人好きが集まる場所へ [ブログ]  
詳細/おすすめ(8531/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/15 01:28

どうも最近自分には他の人と比べて友達が少ないんじゃないか、、、と思ってなにげな〜く右上を見たら「友達グループ(0)」の表示でグラッときたわけで、、、w

 

 

・・・ま、まあ今日も前向きに生きれたのでいいかなぁ。

後ろ向きより人にぶつからないから歩きやすかったです。

 

 

 

 

 

 

対人イベント思案中

 

・無双をしまくりたい鬼のようなあなたの為の  鬼ごっこ

 

・7人対7人(復活あり)全滅させたら終了  PT戦

 

・リーチ0で鈍器の距離ですら嬉しく感じれる  武器なしデスマッチ

 

・実力No,1を決める  トーナメント

 

・しぶとさNo,1を決める  飲み物のみでの秀吉アサルト

 

・ローカルルール内で旗取り

 

・3オン3

 

 

 

いまのところこんな青写真です。

 

 

でも、まずは人が定期的にくるようにすることですよね。。

がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

はなえ道場(仮)の狙いをここでお伝えさせてもらいます。

 

 

一、同条件で対人をして自分のPSを向上させたい人

 

一、通常武器で違法武器に勝ちたい人

 

一、対人のイベントが楽しいと思える人

 

一、暇でエネルギーが有り余ってる人

 

 

 

これらの欲求がある人が喜ぶ場所を作ることが狙いです。

 

 

場所はネバタ砂漠が都合いいですね。

 

 

 

 

「本気の自分」に久しく会ってないので、その自分を引き出す。

それに賛同する人だけでやればいいかなと思ってます。

 

 

10人に一人わかればいいかなと思ってますが、その10人に一人の人に「やってください」って言ってるんじゃなくて、、、

 

参加させてもいいか見させてもらう。

 

 

本気かどうか?

一人で全員ねじ伏せたいと思うぐらいの信念・エゴイストかどうか?

 

 

 

 

だれもこなきゃ私一人でメンバー集めるかな。そんな気持ちで立ち上げることを打ち明けさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑者の斧で対人してるのに圧倒的に強い人とか、、、

 

2丁ピスで対人して距離によって撃つタイミングを変えることを教えてくれる人とか、、、、

 

青ハンマーで強いのかなって思ったらやっぱり当てるの下手な人とか、、、

 

 

 

 

みんなロストが好きだから、あそこまでやりこんだんでしょうね^^

 

たかがゲームのなかに、、普段出てこない天才の自分に出会えたんでしょうかね。

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
フロ)はなえ道場(仮)について... [ブログ]  
詳細/おすすめ(8362/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/14 20:26

 ブログに構想を書き込んでから着々と賛同してくれる方が増えていく中で「ルール」について、意見をいただくことがおおくなってまいりました。

 

ほんとうにありがたいことです

 

 

 

 

私の当初のルールは違法武器の使用を禁止というもので「使用武器の制限」を書きましたが、これだと面白みにかけることがわかりましたので修正いたします。

(近接部門のみの話です)

 

 

修正前  「ノテ剣のみ」

          ↓      

修正後  「Lv9までの武器屋で購入できる武器」 

 

っとなりそうですが、よろしいでしょうか?よろしいですね。、、、w

 

 

 

 

 

 性別については、私は変異キャラを使ったことがありませんのでよくわからない。。。

 

したがって、、、

 

男性キャラでも女性キャラでも変異キャラでもOK

 

 

 

 

って、結論になってます。

どなたか未熟者の私に修正案あればお願いします^^;

 

 

 

 

 

 

それから銃部門はですね、正直まだ違法武器と通常武器との差は感じてませんが、、、

そこのところ銃プレイヤーの方々のご意見がひじょぉ〜〜〜にほしいです、、。

 

 

 

 

あと、銃部門と近接部門で一緒に対人をするときはそのままやってみます?

SG天下・RF天下を楽しみます。、、でOKですか〜?

 

あんまりルールをこまごまと決めたくないので、そのままでいいならそれでいきます。

 

 

ちなみにちょっと考えてみました。。。

 

 

[はなえ流道場でのルール]

 

 

近接部門

 

違法武器を除くLv9武器まで。

 

 

銃部門

 

Lv9(又はLv7・8に落としたほうがバランスがいいのかな?)武器まで。

 

 

 

性別

 

男性・女性・変異体 全てOK

 

 

Lv帯

 

全てOK

 

 

ステータス制限

 

一切なし

 

 

活動時間帯

 

土日の23:00〜24:00

 

 

 

以上ですぅ〜〜

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
はなえ流道場の鬼ごっこ [ブログ]  
詳細/おすすめ(8248/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/13 02:15

↓興味のある方はここに書き込むか、ゲーム内で内緒してくれるとわかりやすくて助かります。

 

 

 

では、本題、、、

 

 

 

 

 

 

 

はなえ流道場の構想はまだまだ続くわけで、、、

 

 

その同じ条件下の人たちでチーム戦ができれば面白いかなと思ってます。

 

 

 

 

[鬼ごっこルール]

 

 

 

場所 : ネバタ砂漠1F(範囲限定)

 

参加人数 : 8人

 

制限時間 : 5分間

 

 

勝利報酬 : 3億円

 

 

 

 

 

[役割]

 

・鬼   : 1人 ・・・・赤いパンツ・武器・クツのみ装備可

 

 

・民衆 : 6人 ・・・・裸に素足・武器あり。(何度でも復活可能)

 

・殿様 : 1人 ・・・・完全武装(ただし速度100までに制限)

 

 

 

 

 

 

[勝敗]

 

・鬼は「殿様」を倒せば勝ち

 

・残り7人は「鬼」を倒せば勝ち

 

 

 

 

 

 

 

[ルール]

 

・鬼が先にエリア内に入り、30秒後に民衆・殿様がエリア内に入り次第スタート。

 

 

・補給の際での死に戻りは不可。

 

・入り口付近での待ち伏せは禁止とする。

 

 

・民衆のみ復活可能。(鬼と殿様はやられたら終了です)

 

 

・制限区域を守ること。(収拾つかないだけです)

 

 

・勝敗が着かないときは賞金はおあずけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・要するに、1人:7人でネバタ砂漠内で対人をするわけですけども、、、

 

この1人の鬼が圧倒的有利な展開です。

 

 

 

 

 

ただし、7人側はPTを組んでいます。

 

 

 

7人側は基本的に速度のペナがついているので1:1では鬼には追いつけません。

 

 

ですのでPT内での指揮・情報提供・殿様の護衛などの役割分担を駆使して、上手に鬼を追い込んでください。

 

 

 

そして鬼は1人で全員を倒す意気込みでがんばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、こんなかんじですね。

 

 

 

これは、できれば「はなえ流道場」内で実力No,1を決めてからやると役割が決めやすいかとおもいます。

 

 

 

予行演習で一度やってみたいけど、人が集まるかどうか不安で開催できない状況です。。

 

とりあえず、どんな人でもいいので興味ある人はここに書き込むなりゲーム内で内緒くれるなりしてください。

 

 

5人ほど集まれば、賞金私持ちで出しますのでやってみませんか?

・・・いやもう、やってみませんか?っていうか、企画倒れになったらへこむから心温かい方も心冷たい方も遊んでくださいまし

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
フロ)道場つくろうかなと思って... [ブログ]  
詳細/おすすめ(8339/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/01/12 02:54
こんな私ですがロスト好きなんです
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
フロ)12月6日の商圏戦 [ブログ]  
詳細/おすすめ(8485/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/12/07 00:48
獲得した〜
20091207004803-81.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ハッピーソウルズ [ブログ]  
詳細/おすすめ(8687/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/09/20 12:29
昨日のマイナー戦の結果。
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8


詳細
詳細
ういあ 12/21
はなえさん 08/05
yuzokun 08/05
はなえさん 08/05
ていていてい 08/05