エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
イエネコ♪ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2565/0) | ソーシャルブックマーク(1)   2007/11/02 19:43

僕はネコ科の動物が大好きなんですが、一番身近なネコ科というとペットとして飼われている「イエネコ」じゃないでしょうか。今日はちょっと真面目なブログを書いてみたいと思います

 

元来、ネズミを捕獲させる目的で人に飼われ始めた(狭義の)、ヤマネコの家畜化されたものといわれているようです。

リビアヤマネコが原種とされていて、犬に比べて人間に飼われた時期は遅いようですが、肉食性で穀物は食べないので益獣として認められ、追い払われることはなかったらしいです。

 

実はWikiでネコを調べてみたんですが、面白いことに猫独特の「ゴロゴロ」とのどを鳴らす音は、猫だけじゃなくて他のネコ科の動物にも見られるんだそうです。

(ライオンも鳴らすのかな?w)

 

ネコの五感で最も優れているのは聴覚で、可聴周波数は60Hz?65kHzとされ(10MHzという説もある)、イヌの40Hz?47kHz、ヒトの20Hz?20kHz に比べて高音域で広い。

 

だからウチの猫も…人間が誰も気づかないのに、他の猫が我が家の庭に侵入したことに気づくのかなぁ。

だから夜中にいつも「ニャアアアアアッ!!」って鳴いてるのかなぁ。

いつも起こされて、すっごく迷惑なんだけどさ。。。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
帰還! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2532/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/01 21:29

皆さん、お久しぶりです!(そうでもない?)

ちょっと私用で北海道にいってましたw

その間、ブログ・サークルの更新をお休みしてしまいましたが、今日から復帰です!

どうぞ、よろしくお願いしますっ

 

さて、北海道・・・どうだったかというと、一言で言えば「寒かった!」です。

もちろん、当たり前なんですが、関東在住の僕としては…

「冬だろ、この気温!!!」っていうのが向こうの秋の気温なんですねー。

厚めのダッフルコート着てましたが、それでも寒くてですね。

夜になるとさらに気温がガクッと下がって、ホントに寒かった

でも道民は「秋のコートで十分かなーw」とか何とかいってですね。

若い子とかはやはりオシャレしたいのか、かなり薄着で…

中にはカットソー一枚にマフラーだけで、ミニスカートとかいう子もいました。

 

さむくねーのかよおおおおおおっ!!

 

ま、それは個人の自由ですからいいんですが

 

札幌市内を回ってきたんですが、ごく普通の都市…といった感じで、特別珍しいものはありませんでした。

時計台、テレビ塔、大通公園、JRタワー展望台………

このくらいかなぁ、見所っていうと。

あとは、すすきの行って飲んで食って騒いで?ってところでしょうかねw

 

ああ、すすきのに観覧車ができたんですよ。

小さいテーマパークみたいなのができたらしくて、そこの観覧車が一応名物ぽくなってきてるようですね。

 

僕としては、北海道らしいところを見たいし、食べたいので?

次は函館か稚内あたりに行ってみたいなーと考えてます。

もちろん、いつになるかは「金と暇」の問題なので…不明ですがww

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(13)  / おすすめ  / 通報
冬料理 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2648/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/26 19:14

寒くなってくると温かい食べ物が恋しくなります

おでんや鍋料理など、寒い時期だからこそ美味しい冬料理っていろいろありますよねw

 

さて、今日は珍しく(?)まともな記事を書こうと思います。

本日のネタは「冬料理」です!

日本の冬料理といえば「鍋料理」が定番だと思いますが、世界各国に郷土料理的な冬料理ってあるんですよね?w

これが実は、けっこう美味しかったりするんですよ

個人的に好きな料理のご紹介??!(何の意味があるんだろう)

 

「ポトフ」

「火にかけた鍋」っていう意味の、フランスの家庭料理で、フランス料理の原点といわれてます。

牛肉、鶏肉などなど肉類と、ザックリと大きく乱切りしたニンジン、タマネギ、セロリなどなど野菜類を、長時間かけてじ??っくり煮込んだ料理です。

スープは塩、コショウなどで味を調えて、肉や野菜は食べやすい大きさに切ってから、マスタードを添えて、いただきまーす

 

 

野菜大嫌いな僕でも、なんとか食べられる貴重な料理です!(子供か…)

 

ちなみにドイツ版もあって、そちらの名称は「アイントプフ」。

ドイツのごく庶民的な家庭のスープ料理で、、「鍋の中に投げ込んだ」という意味だそうです。

ドイツソーセージ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギなどなどを入れて煮込んだもの。

スープベースは、トマトやコンソメなど、なんでもいいそうで、日本の味噌汁みたいに各家庭の味があるんだそうですw

 

あ????ハラへった

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
右脳レベルは? [ブログ]  
詳細/おすすめ(2751/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/25 14:24

某サイトで見つけた右脳診断(?)ゲーム!

ついついやっちゃいました?w

 

 

時間内にどれだけ問題をクリアできるか、ってゲームなんだけどね。

(もちろん間違えたらカウントされないぉ)

 

 

記憶力9問って…バカすぎじゃね???

もっと頭使わないとダメぽ。。。

 

 

 

よかったら、皆さんもどうですか?w

 

「右脳ショック」

http://www.atgames.jp/atgames/top.html

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
カレンダーやってみた。。。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2662/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/24 10:54

お友達のマクガイアさんとこに遊びに行ったら、妙なカレンダーを見つけました。

ついでに僕もやってみました。

 

なんじゃこりゃ!

平日は遊びまくって、日曜日は毎週結婚式!!

しかも土曜日なんて、再試・オヤジの家出・逃亡?…タレコミ?!!

 

いったい、一ヶ月間なにやってんだよ……

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(12)  / おすすめ  / 通報
住所パワー! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2649/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/23 13:00

お友達から勧められて、またしてもやってみました!

意味不明な判定モノ。。。

 

「住所パワー」

現住所:判定:ド田舎クラス

 

半径1.5km以内の施設で住所パワーを測定

美容室         1件 62m

コンビニ               1件 356m

スーパー         1件 378m

レジャー施設         3件 6477m

----------------------------------------------------------

引っ越す前の住所:判定:Bクラス

 

半径1.5km以内の施設で住所パワーを測定

飲食店

                  3件 388m

美容室            7件 29m

銀行                         3件 342m

書店                          6件 793m

コンビニ    1件 9m

老人福祉施設              3件 563m

スーパー               2件 592m

レジャー施設      11件 263m

レンタルビデオ     3件 520m

保育園・幼稚園   10件 215m

                   3件 49m

宗教施設(測定対象外) 2件 1148m

 

 

どうせ僕んちは「ド田舎」ですよーだ!

ふんふんふんっ!!!

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
地雷バトン!!! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2662/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/23 11:55

地雷バトンふんじゃいました…

 

 

『ゲームバトン♪』

 

【01.好きなゲームベスト3】

 1位→ファイアーエムブレム?暗黒竜と光の剣?

 2位→スーパーロボット対戦F


 3位→ゼルドナーシルト


【02.嫌いなゲームベスト3】


  1位→ファイナルファンタジー(全部)

 2位→ドラゴンクエスト(全部)


 3位→ポケモン(全部)
 

【03.得意なジャンル】


 

得意というか…基本、シミュレーション全般ですね


【04.苦手なジャンル】
 
スポーツ系、格闘系、RPG系


【05.感動したゲーム】
  
「ファイアーエムブレム?紋章の謎?」

【06.泣いたゲーム】
  
「EVE burst error」

泣いたというか、ちょっとじんわりきたw

【07.大笑いしたゲーム】
 
「人生劇場?大江戸日記?」

大笑いというわけじゃないけど、素直に楽しめたゲームです 

【08.絶句したゲーム】
  
「サナトリウム」

エロゲですが、内容が心理学的なシナリオのゲームで、僕的には難解=絶句でした;

【09.思い出のあるゲーム】
 
(他社ですが)「アスガルド」

僕の人生を変えた偉大なるゲーム!


【10.初めてやったゲーム】
  
ゲーム&ウォッチ「悪霊の館」

【11.耳に残っているゲーム音楽】
  
(他社ですが)「テイルズウィーバー」のオープニング


【12.持ってるゲーム機】

  スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスSP、DS Light

     セガサターン、ワンダースワンカラー、プレイステーション


【13.初めて買ったゲーム機】
  

「ファミコン」

会社の寮の部屋で使ってましたが、辞めるとき後輩に譲ってしまいました…orz

【14.しっくり来たコントローラー】
  
セガサターン  SEGA HSS-0137 (SS)


【15.思いついたゲーム的有名人】
せがた三四郎(藤岡弘さん)

 

 

地雷バトンなので、これを見た方は問答無用で書くべし!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
潜在武器占い [ブログ]  
詳細/おすすめ(2723/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/22 14:56

戦隊占いと同じ友達が勧めてくれましたので、やってみました

 

 

「潜在武器占い」

 

あなたの武器は工事現場のスパナです!

 

まさしくミステリアスな雰囲気を持つタイプです。
どこか不思議なオーラがあるので周りの人からは一目を置かれます。
変わった人種が多いので、怒って攻撃をしても相手には攻撃されたと思わせません。
しかし自分的にはとっても満足しています。
コレクターや研究員に多いタイプです。
また、ストーカーになり得る確立が高いタイプでもあります。
自分の殻に閉じこもりやすく、周りとのコミュニケーションを重要視していません。
孤立することもありますが、同類の仲間と群れをなすととても手ごわいです。
基本的には心が広く、あまり怒ったりしません。

 

このタイプは恋愛に対しても変わった趣味の持ち主です。
人が手をつけないような人を好んで手に入れようとします。
意中の相手の競争率は極めて低いのでGet率はなかなか高いようです。
また、恋人同士になると、その恋人同士にしか理解できないような言葉を開発します。
周りからみれば怪しいの一言に尽きますが本人たちはとってもうまくいきます。
一人の人と付き合い出したら一番長続きするタイプです。

 

これって…単にアブナイ人だと思う……

本体はそんなことないからねー!

 

http://syndrome.milkcafe.to/buki/kantei.html


この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(13)  / おすすめ  / 通報
戦隊占い [ブログ]  
詳細/おすすめ(2750/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/22 14:47

友達に勧められてやってみました

 

「戦隊占い」

 

なんですかね、このメンバーは…

もちっとまともに世界を救えそうなメンバーがほしかった;

 

 

http://u-maker.com/o/team/

 

皆さんも良かったらやってみてくださいww

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
第6回 お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2689/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/17 15:29

普段からネタ切れのkikaraは、もうこんなオイシイネタを振られたら食いつきますよ?!

さてさて、今週のお題は……

 

☆今週のお題☆

 


最近のマイブームは?

 

 

 

 

。。。。。最近のマイブームぅ???

はてな、、、、、、、、、僕にそんなもんあったかな?

 

う?????ん…

う?????ん…

う?????ん…

 

正直ないですねぇ

しいて言うなら、ゲームですかね。(何がマイブーム?!)

厳密(?)に言うと「ブーム」なわけじゃないですが、自分で飽きもせずに続けているのが、

ゲームプレイなんですよね。

通勤電車の中でサラリーマンの冷たい視線を浴びながら、素知らぬ顔で座りつつ、

BGAをプレイする…これが最近(ここ1.5年くらい)のマイブームですw

なんのゲームをやってるかと言いますと、「ファイアーエムブレム?封印の剣?」ですw

闘技場でレベル上げ+金稼ぎをする為に出撃してる全キャラをMAXまでレベル上げ!

ハッ…と気づけばそのマップ(章)だけで、おおよそ500ターンを超えてる、な?んてこともw

 

 

あとは携帯ゲームですかね。

あまりにも死にまくって凹みまくって、かな?り萎え気味のときに携帯に現実逃避します

最近、気に入ってるのは、「ル・パティシェ」っていうシミュレーションですね。(昨日発見w)

お菓子屋さんの店主がパティシェを雇って、新商品を開発しながら売り上げをあげつつ、

ランクインを狙う(まぁ1位ですね)というもので、他店のパティシェとお菓子勝負とか、

四半期ごとの店の目標なんかもあって、それをクリアできないと、その時点で終了??。

お菓子好きなんで、いい暇つぶしになってます

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10