エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

きまぐれソウセキのブログ

ブログチャンネル
ソウセキさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
Lucaさんのお題記事 [お題]  
詳細/おすすめ(3991/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/18 11:18
有無はない、書かなければwww
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
第75回お題チャレンジ [お題]  
詳細/おすすめ(2346/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/04/02 15:31

 今週もやってまいりました

お題記事

お題100まで残り25ですねw

なんとなく、俺も100まではチャレンジしてみたいです

 

さてさて・・・今週のお題は・・・「春だな思う瞬間は?」

とありますね

なるほど・・・これはけっこうな数の回答がでそうですねw

俺がふと「春だな・・・」と思う瞬間は

風が温かく、心地よく感じれるようになる瞬間ですね

雪がやんで、寒さも消え、身に染みるような冷たい冬の風が、いつの間にか温かな春風になったなと思うと、今年も春が来ると思いますw

なんと言いますか・・・風の具合で風景の印象って、若干変わりますよね

同じ景色のはずなのに、風が強かったり穏やかだったり、冷たかったり暖かかったりという違いだけで、ずいぶんと見え方が変わるような気がします

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
第74回お題チャレンジ [お題]  
詳細/おすすめ(2457/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/03/26 17:26

 今週はちゃんとお題チャレンジするよ!

ネタもないことだしな!

 

さて、今週のお題は・・・「お花見に欠かせない食べ物は?」

とありますね

これはもう文句なしでMPMさんと同じ「三色団子」で決まりでしょう

 

三色団子は別称、「花見団子」とも呼ばれるくらいですから、お花見のお供にぴったりの食べ物だと思います

俺はお花見においては花も団子も堪能しますよ(^−^)b

・・・お酒は飲めないけどね!

 

追伸

 いきなり暗い話になりますが、先日、うちの近所の桜の木が道路工事のため切り倒されてしまいました

幼い頃からお世話になっていた桜の木だったので、とても悲しいです

自然は大切にしないとね!

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
第72回お題チャレンジ [お題]  
詳細/おすすめ(2239/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/03/11 18:13

「お題にチャレンジして頂く皆様にお願いがございます。

お題を書いたブログのタイトルは”第○回お題チャレンジ」というタイトルで投稿してくださるよう、お願いいたします」

 

・・・うぉ、怒られてしまった・・・(;一_一)

 

というわけで、お題チャレンジ

さてさて、今回のお題は・・・「ホワイトデーのお返し?」・・・とありますね

うゎっち、なんてこったい!

今年のバレンタインデーとは無縁だった男たちには何の配慮もないのですか・・・

でも前回の書き込みで「どんな困難なお題だろうが答えてみせる」みたいなこと書いちゃっし、常に俺はネタ切れと隣り合わせなので、有無を言わずにチャレンジしてみようと思います

 

 とりあえず今年をネタにするのは不可能なので、俺が生まれてはじめて「ホワイトデー」を体験したときの話をしましょうか・・・

時をさかのぼること十数年、俺は初めてのホワイトデーのお返しに、

手作りクッキーを選択しました

なんと言いましょうか、「好きな子のために何かを作る」という行為が当時の俺にはたまらなく楽しいことだったのですよ

昔はいろんなことに対して「一生懸命」になっていたなと、今になってしみじみ思います(/_;)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
第71回お題 [お題]  
詳細/おすすめ(2286/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/03/05 13:45

 俺は運営からどんな困難な課題を出されようと答えてみせます

なぜならネタに困っているから・・・

 

さてさて、今回のお題は「最近起こった痛い出来事」・・・とありますね

うわっち、この課題事態が俺にとっては痛い・・・(;一_一

ここは笑いを誘うべきなのだろうか

それとも真面目に痛い話をするべきなのだろうか

でもここで同情を誘うような痛い経験談を話すというのも場違いというもの。

というわけで、小指を立てた手を口に添えて「プッw」と笑える程度の軽い話をしようと思う

これはつい先ほど、お昼時のお話

俺は昼食をとるためにカップやきそばUFO(野菜がまずい)を調理(?)していたのですが、お湯を入れて3分後、まさに湯切りを行うその時でありました

俺は上機嫌に口笛を吹きながら、横眼で「笑っていいとも」を眺めながら湯切りをしていました

しかし、カップからはお湯だけでなく、やきそばまでもが流しに流れて行ってしまったのです(写真撮っとけばよかったかな?)

俺、唖然・・・(゜レ゜)

実に油断していました

人間、「食」を失うと無気力になるというけれど、今日はもうなにもする気がおきません

あらゆる意味で残念でした(-_-)

 

・・・ん?・・・ツマンネですか・・・まぁ、今回はこの辺で勘弁してやってくださいm(__)m

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
1 2 


詳細
詳細
雨花 05/05
ソウセキ 04/20
キッコ 04/20
ソウセキ 04/18
ソウセキ 04/18