エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

伽刃蔵「ASH」の鴛鴦の契り

ブログチャンネル
ASHさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
もうムリ! [ブログ]  
詳細/おすすめ(3108/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/11/17 17:41

破片バグのせいで、倉庫圧迫!

 

いつになったら修正するんダ━o(`・д・´)ノ━!!

 

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

とか言ってても仕方が無いので、作ってみましたw

 

新キャラです!

 

 

明日の臨時メンテで解消されるのかしら?・・・

 

そうしたら、こいつは用済み( ≧∀≦)ノダァーッ!!

 

( *´艸`)クスクス

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
思い出したかのようにw [ブログ]  
詳細/おすすめ(2982/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/11/13 01:27

 

 

 

アメリカの会員制大手スーパー「COSTC○」の誕生日ケーキですw

 

妹の誕生日に買ってみましたw

 

比較対象のタバコと比べてみてもわかると思いますが、

 

サイズヤヴァイwwwwwww

 

 

 

※俺のタバコはパーラメメンソール(100mm)ね

 

ここの商品は、一人暮らしの俺には多すぎるんだが、

 

ミネラルの大人買い、ピザ類を買って冷凍とか何かと便利w

 

会員制なので年会費は掛かるけどね^^;

 

法人会員だと多少安いから、利用頻度次第では十分元を取れますb

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
キダチアロエ [ブログ]  
詳細/おすすめ(3040/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/11/07 15:09

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

 

午後からのシゴトがキャンセルになって、暇になったので久しぶりに、あるモノを作ってみました^^

 

以前、うちの庭にアロエがあって花が咲いた〜みたいな記事を書いた気がしますが

 

それを使って、「アロエエキス」を作ってみました。

 

「アロエエキス」は化粧水や、入浴剤、保湿剤などとして使えたり、

 

デザートに掛けたり、ジュースにしたりと、かなり応用がききますb

 

昔から「医者いらず」と言われており、一般家庭にも結構あったりしますよね。

 

うちにもかなりあり(下SS参照)、先日妹達と3人で飯を食いに行ったとき、

 

「そろそろ手荒れがひどくなる><」と嘆いていたので

 

暇みて作ってやろうと思ったわけであります^^

 

(別の場所にも倍以上あるw)

 

 

折角だから作り方を載せちゃいます゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

 

まず材料ですが、

 

・キダチアロエ生葉(多い方が作りやすいです)

 

用意するものは、

 

・厚手の小さめの鍋(口が広いと蒸発が多いから)

 

・アク取り網(茶漉しでもいけるかも)

 

・ミキサー(おろし金でもいいけど大変だと思う)

 

・清潔な布(濾過用)

 

・コーヒーフィルター(濾過用)

 (お茶パックとかでも代用可です)

 ※キッチンペーパーとかは破れやすいし、濾過性能弱めなので不可

 

 

@ 表皮も果肉もまるごろ使用するので洗います。

 

 

A ミキサーを使いジュースにします。

  (丸ごと入れると回りにくいので、多少小さくしてね)

 

 

B このジュースを清潔な布で濾過します。

 

 

C 約30分位煮沸します。

  アクは丁寧に取り除いてください。

  (少量しか作らない時は、蒸発分を加水してね。)

 

 

D コーヒーフィルターを使い濾過します。

  濁っていたのが、綺麗な琥珀色に∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

 

 

350ml×2本出来ましたw

 

 

健康維持の為飲むのであれば、1日1〜2回、量は少量で大丈夫です。

(飲みすぎると、整腸作用があるとはいえ、お腹がゆるくなるかもです)

 

化粧水として使うのであれば、最初は水で薄めて徐々に慣らしていきましょう。

 

保存は必ず冷蔵庫で保管してください。

 

 

 

搾りかすも入浴剤とかに使用できるのですが、

 

作るのが面倒なんで今回はやめました(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

たまにはこんな感じのもいいよйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪

 

 

 

 

 

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
懲りずにw [ブログ]  
詳細/おすすめ(3035/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/11/07 14:00

新人秘書92レベ!!

 

書くこと無かったにしろ、秘書うpネタ4連荘です^^;

 

 

武功も覚えてみましたw

 

目標達成したし、今日からは蔵かな?

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
何度目の正直だ?・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(3217/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/11/04 02:38

新人秘書91レベ!!

 

 

一人悶々と、否、黙々と狩ってたので久々にSS(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

今週中には92になれそうですb

 

その@は誰をやるか・・・

 

奈の104武功?(武器レンタルで無い・・・

 

蔵に132装備?(勘弁してくれ・・・

 

新キャラ育成?(+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

 

悩むなぁ・・・

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20