エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
遙か3のアニメ化★[漫画・アニメ・ゲーム]  
詳細/おすすめ(3123/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/10/13 02:21

女性向け恋愛シミュレーションゲーム

遙かなる時空の中で3は、

この冬にアニメ化予定なのです♪

 

TVアニメ

遙かなる時空の中で3 紅の月

キッズステーションでスペシャル番組として放送予定!

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/haruka/kurenai/

 

「遙か」は、「1」も2004年?2005年にかけて

テレビアニメが放映されました。

漫画も少女マンガ雑誌LALAで連載しています。

http://haruka8tv.gamecity.ne.jp/

アニメ映画化もされています。

今度、舞台化の話も進んでいます。

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/maihitoyo/

 

 

乙女ゲームをやらない方、知らない方(で、アニメが好きな方)って、こういうアニメは普通に見てらっしゃるのでしょうか?

やっぱりマイナーな部類になってしまうのでしょうか…

「乙女ゲーム」だから、見たくないと思われていたら、ちょっと悲しいです。

そこで、すこしでもこのおもしろさを知ってもらいたいため遙か3の紹介をしたいと思います!

 

 

遙か3は、基本のストーリーは「源平合戦」です。

源氏平家が戦うお話です。

恋愛要素だけではなく、歴史とか源義経とかが好きな人も楽しんでもらえるのではないでしょうか。

主要キャラクターにも、義経、弁慶、知盛、重盛、清盛など有名なキャラクターがそろっています。

(画像中央のオレンジ色の髪のひとが義経で、左下のフード被ったひとが弁慶ですよw)

 

ゲームとしてのお話は、主人公の女の子が現実の世界から、異世界の「京」に時空移動してしまうことから始まります。

そして、その世界を救う「白龍の神子」になり、大切な仲間たちを護るために戦うのです。

異世界トリップ→勇者になる→世界を救う

という流れは、王道といえば王道ですよねw

ベタですが、王道というものは多くの人の願望です。

私はいつか異世界から使者が来ないかといつも思いますw

 

このゲームは恋愛シミュレーションの性質上、ストーリーが分岐して、プレイによってエンディングがいくつも存在します。

自分の行動しだいで、大切な誰かを戦いの中で失ってしまったり本当の歴史とは違って平家が勝利してしまったりもします

 

アニメではどういう結末がまっているのか、とても気になります。ゲームが最初に発売されたのは、すでに2?3年前ですが、面白いゲームは何度やっても飽きませんね

 

もし興味を持ってもらえたらうれしいです

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   アニメかロボか?!
   アニメ店長★
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26