エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ミィアイベントキターw [イベント]  
詳細/おすすめ(4893/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/16 19:12

アリス服限定バージョンですと?!

 

MMMさんのブログにイベント告知がありました〜!

 

http://blog.mgame.jp/main/log.do?blogId=92703&logId=48324

 

 

 

 

 

絶対ゲットします…!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ミィアデザイン当選!☆★ [イベント]  
詳細/おすすめ(4759/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/09/11 18:25

お知らせ見てみたら当選してました!!

やった!!

 

 

「第一回 MyAデザインコンテスト」の入選者発表

http://mya.mgame.jp/event/0809/design/

 

 

 

・・・ってあれ?

 

 

コメント・・・逆じゃないですか・・・?w

 

 

何はともあれうれしいです!w

 

 

 

 

応募したのはこの絵です〜♪↓添付

 

 

20080911182410-3.jpg
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
百物語☆みっつめ [イベント]  
詳細/おすすめ(4679/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/09/06 17:27

右から三番目のトイレには、花子さんがいる。

 

というのはよくある学校の七不思議ですが、

学校によって細かい内容はかなり違ったりするんじゃないでしょうか。

 

私の小学校で聞いたことのある七不思議は、

 

・右から三番目のトイレにでる花子さん

・理科室のガイコツと人体模型が動く

・誰もいない体育館でバスケのドリブルしている音がする

・屋上から戻る扉がかってに閉まる

・夜中のプールに誰かがいる

・桜の木の下に死体が埋まってる

 

などなどです。

 

中学校では、丁度入学した時校舎を建て替えたばかりだったので

あまり七不思議系の噂は聞かなかったのですが、

やっぱりトイレの花子さんくらいは話題になっていた気がします。

 

あなたの学校には、七不思議はありましたか?

そして、それはどんなものでしたか?

 

わたしは、上に書いたように小学校の七不思議は六個までしか知りませんでしたが、

学校の七不思議は、七つ全てを知ってしまうとそれら全てを体験することになるという噂があります。

 

怖い体験をしたいというわけでなければ、七つ目は聞かないで置いたほうがいいかもしれません…。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
百物語☆2つめ [イベント]  
詳細/おすすめ(4655/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/31 17:13

これは私が小さいころに本当にあったお話です。

 

夏休みに、家族旅行で海の近くの民宿に泊まっていました。

有名どころのホテルのようなところではなく、個人経営してる感じのこじんまりとした民宿で、ボロイと言ってもいいくらいでした。

 

その日は海でさんざん遊んで、夕ご飯も普通に食べ、当たり前ですが親と一緒の部屋で布団を敷いて寝ることになりました。

 

部屋は親子三人分布団を敷いたら畳が見えなくなるくらいの広さで、枕側の壁には窓がありました。

両脇が親で、真ん中に寝ることになった私は、寝たまま上を向くと丁度窓が見えるような状態でした。

窓の外は暗くて、街灯も無く、外の様子は見えませんでした。

 

そのままうとうととして眠りにつき、夜中になんとなく目が覚めたとき、窓の外で誰かが手持ち花火でもやっていたのかオレンジの火花と人の足を見ました。

 

寝ぼけていたのでまた寝て、朝方にも一度目を覚まして、今度は窓の外にすずめがチョコチョコ歩いているのを見ました。電線に止まっているとかではなく、地面を歩いているようでした。

 

そして三度寝から目覚めて朝ごはんを食べていた時、

ここは二階の部屋だったということを思い出しました。

 

 

手持ち花火をやってる人の足とか、地面を歩くすずめとか、寝たまま窓を見上げるという角度で見えるはずが無いのです。

 

 

あれは夢だったのか、今でも良くわかりません。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
百物語に挑戦☆ [イベント]  
詳細/おすすめ(4629/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/30 17:20

ある日のことです。


その子供は、仲良し5人組の友達と一緒に公園で遊んでいました。
野球も出来る広い公園で、ブランコや滑り台もあって、
5人組はこの公園がお気に入りでした。


その日は始めにおにごっこをして、次にブランコで高くこぐ競争をして、
もうそろそろ夕暮れも近くなった頃、飽き始めたひとりが
「つぎは『だるまさんがころんだ』やろう」
と言い出しました。


みんなもそれに賛成して、じゃんけんでをきめました。
になった子供は皆に背を向けると、
電信柱にむかって数を数えます。


「いーち、にー、さーんー…」


数え終わって、「すとっぷ!」と叫びながら振り返ると、
ゆっくり数えすぎたのか、みんなは公園の端っこのほうまで逃げていました。


「はじめのいーっぽ!」


遠くのほうで、みんなが一歩を踏み出します。
ジャンプした人もいます。


になった子供は、もういちど電信柱のほうに向って
「だーるまさんがこーろーんだ!」
と唱えて振り向きました。


片足で立っている子踏み出した格好の子しゃがんでいる子
さっきの場所にまだ立っている子あんまり進んでいない子。


みんな、ぴたっと止まって動かなかったので、
もう一度後ろを向いて唱えます。


「だるまさんが〜…こ〜ろんだ!」


さっきとは反対の足で片足立ちしてる子かなりの距離を走った子
変な格好で頑張って止まってる子丁度無理のない体制で立っている子
地面に手をついて転びそうになるのをこらえてる子


誰か動かないかな〜とじっくり待ってみましたが、
みんな動きません。
後ろを向こうとしたそのとき
何かおかしなことに気がついて、もう一度みんなを見ました。


けれど、何がおかしかったのかよくわかりません。
しかたなく、もう一度後ろを向いて唱えました。


「だ、る、ま、さ、ん、が、ころんだッ!」


振り向くと、今度も動いた人はいませんでした
右側の二人ブランコの位置を越えたあたりで、
左側の二人滑り台を通り越した位置で、
真ん中のひとりが、他のみんなよりたくさん前に進んでいて、
後二回くらいでタッチされそうな距離でした。


そこで、さっき何がおかしいと思ったのか、わかりました。

 


仲良し5人組で『だるまさんがころんだ』をしていて、

 


自分がになってここにいるのに、

 


なんでむこうには5人いるのでしょうか。

 

 

だれか途中から勝手に混ざってるのかな、と思って
一人ひとりをよく見てみましたが、誰が増えたのかわかりませんでした

 

おかしいなぁと思いながら
もう一度後ろを向いて、唱え始めました。

 

 

「だるま…」

 

 


唱え終わる前に、背中にタッチされた感触があって

 


びっくりして振り向くと

 

 

 

 

 

 

そこにいたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


突然、5時のチャイムが鳴り響きました。

 

 

 

 

 

あたりはすっかり夕焼けに染まっていて、
一緒に遊んでいたはずのみんなは、どこにもいませんでした。
になっていた子供は、なんだか怖くなってすぐに家に帰りました。

 

 

 

 

逢魔時(おうまがどき)昼間からに変わるその時間に
『目隠し』『鬼』などにかかわる遊びをすると
不思議な事が起きる場合があるそうです。

 

 

*********************

鬼魂イベントの百物語に挑戦です。
お話って難しい…。

テーマ別タグ というのがあるようなので、せっかくなので
GMローズ賞を狙いに行きたいと思いますw
でもイベント期間が丁度発掘終わるんですよね。。。
つるはしと釣竿…!orz
何回も参加できるようなので、MPMさんのウェブマネーもいいなぁ。。。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
ミィアミッション☆ [イベント]  
詳細/おすすめ(4736/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/29 14:55

イベントが一度にたくさん出てて、どれからやろうか迷ってますw

とりあえず、鬼魂で採掘放置しつつミィアのミッションをやってみます♪

http://mya.mgame.jp/event/0809/mission/

 

ミィアを紹介する記事を書けば50マイレージ貰える!という

このイベントですが、ミィアといえば鬼魂のミィア衣装でましたね〜!

さっそく買ってしまいましたw

 

http://mya.mgame.jp/event/0809/oni/

鬼魂のコラボイベントの参加もかねて、丁度500MINT分♪

 

この衣装を買いました♪

一度課金するとやっぱり我慢が出来なくなるらしい…大変だ、油断するとお金がなくなる。。。orz

 

でもでも、鬼魂のゲーム内で買うことを思えば

かなりお安いw(ステータスとかないので当たり前かもだけどw)

 

今着ているこの衣装、鬼魂の中では、590MINTです!↓

試着もして見ましたw

 

バケビとかひとつめのペットアイテムもほしかったのですが、あれって120MINTで端数が出るんですよ。。。

↑この組み合わせだと、服が150MINT背景が100MINTずつなので丁度500MINT♪w

 

 

 

鬼魂衣装は、こんなかんじで発売中です!

 

 

同じ服をゲーム内でも買って、記念撮影とかしたいものです。。。

 

以上、ミィア紹介でした

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
ミィアのデザインイベント〜☆ [イベント]  
詳細/おすすめ(4932/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/20 17:59

ミィアの衣装デザインイベント応募してみました。

8/28〆切だそうですよ!

http://mya.mgame.jp/magazine/view_event.php?event_no=127

 

送ってから、これって一つIDで一つの作品っていうけど

セットで描いちゃったけどよかったのかな〜…と思ってみたり。

 

みなさんはもう応募しましたか?

 

別IDでもう一つくらい応募してみようかな♪

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
ゲット!!! [イベント]  
詳細/おすすめ(4797/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/14 17:23

 

 

サンダルゲットしたああ!!!

前回は一個も見つからなかったのに今回のは一日でゲットできました!!!

 

 

ついでにレアアイテムのUVカットサングラスもゲットしましたw

 

やったよー

 

 

 

 

鬼魂公式GMブログ開設おめでとうございます!!

http://blog.mgame.jp/main/blog.do?blogId=97865

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
ポータルのイベント&ミィア [イベント]  
詳細/おすすめ(4720/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/14 13:38

ポータルイベントの宝箱なんですが、

初日から開けまくっていたものの一向に当たりが出ず、

 

これは私だけ出ない設定に

なってるんじゃないのか…

 

と、拗ね始めていたのですが…

 

 

今日一個目の当たりがついに!!!!

 

 

しかも一周で二個目も!!!

 

 

 

わーい!!

 

 

 

とおもったら、

 

一個目のプレゼント昨日までで終わっていた…orz

 

 

 

今回のはこっちのようです。

 

 

後一個頑張って探します。

クイズイベントのほうは鬼魂だけ合格しました…w

あとは…わからないww

 

 

そして!!

今日はミィアマガジンで発表されたときから目をつけていた

陰陽師ガチャが登場しましたよ!!!

 

 

 

 

 

超欲しい!!!!!!

 

 

よし、決意した。課金しよう。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
ハズレばっかり〜! [イベント]  
詳細/おすすめ(4714/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/07 15:29

ポータルイベントの宝箱を探しまくってきたんですが、

見事に全部ハズレ…!!

よくよく注意書きを見てみたら…

 

 

※ 一度空けた宝箱は消えてしまいますが、しばらくするとまた出現します。
※ 宝箱はランダムに現れますので、前回ハズレだった宝箱でも当たる可能性があります。

 

 

むむむ…

 

もうちょっとまってみてもう一回開けにいこうw

 

 

クイズのほうは結構難しそうなんですが…

やってないゲームはやっぱ人に聞いたほうがいいかな

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
1 2 


詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26