エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第6回 お題チャレンジ[お題ブログ]  
詳細/おすすめ(3110/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/10/16 14:26

☆今週のお題☆

 


最近のマイブームは?

 

マイブームですか…最近はこのブログを書くこと自体もマイブームとなりつつあります♪

ゲームにINしているよりもブログ見てるほうが長いかもしれませんw

 

それ以外にマイブームといえば、

以前わたしのブログの「面白動画」でMADムービーを紹介した

 

「モノノ怪」というアニメの本編です!

公式サイト↓

http://www.toei-anim.co.jp/tv/mononoke/

 

「レッツゴー陰陽師」のMADムービーである「レッツゴー薬売り」を見て、

はじめてこのアニメの存在を知りました。

MADムービーもかっこよかったのですが、本編も比較にならないほど素晴らしかったです!

 

このアニメは単なる「妖怪を退治する話」でも「カッコイイ話」でもなく、

物語の根本的なテーマが深いです。

 

たとえば、「生まれてこなかった赤ん坊はどうなったのか」とか、

「人に愛されるということとはどういうことか」とか、

「自分を偽ることがどのような結果をもたらすか」とか

そういった題材を取り上げているように思います。

 

ちょっと残酷だったり大人向だったりする描写もあるのですが、

それを比喩表現によってあらわしているところが素晴らしく思います。

動画、色彩のセンスも奇抜で、他にはない魅力が詰まっています。

誰でも見られるYouTube版も次の記事で紹介させてもらいますので、

皆さん見てみてください♪

 

 

というわけで、私の最近のマイブームは「モノノ怪」でした♪

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   モノノ怪特集♪
   ニコニコ動画〜今どきのアニメ
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26