エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
フジョシとか801とか。[漫画・アニメ・ゲーム]  
詳細/おすすめ(3071/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/10/19 20:10

今日は駅の本屋さんでこんなを買ってしまいました♪

はっぴー腐女子

まだ読んでないのですがw

こういう本大好きですw

 

これは漫画のアンソロジー形式みたいなんですが、

こっち↓のも結構好きなのでご紹介?♪

 

腐女子彼女。

ノンフィクションなブログ小説です♪

 

となりの801ちゃん

こちらはコミックです♪DVDにもなったそうで!

ほしいな?DVD…

 

さてみなさん、「腐女子」とか「801」って意味は知ってますか?

解説すると長くなりますので、WIKIを貼らせていただきますw

腐女子WIKI

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90

801WIKI

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%8A%E3%81%84

 

 

もう結構前になりますが、電車男とかがテレビとか劇場でやっていた時に「オタクブーム」になり、オタクという存在が注目された時期がありましたが、正しく理解されないまま、マスコミのやりたい放題に報道されてブームは下火になったような気がします。

 

みなさんは、オタクとか腐女子という言葉に偏見がある方たちでしょうか?

ちなみに私は自称オタクであり腐女子なのですが。

 

オタクである、腐女子であるというだけで、キモイとか思われるのは心外だと思います。

世間一般というものは異端という存在に冷たいですが、

差別、偏見は人権侵害だと思います。

 

もちろん、一般社会に溶け込めないほどおかしな人も中にはいるのかもしれませんが、それは人間の中に善い人と悪い人がいるというのと同じことでオタクのなかにも善い人と悪い人がいるということだと思うのです。

 

マスコミの報道などを見ていると、人間とオタクは別の生物で、人間が善くて、オタクは悪い」という見方をしているのではないかと疑いたくなる時があります。

 

ゲームをしてるひとはオタクでしょうか?

漫画を読んでいたらオタクでしょうか?

ひとによって定義は違うかもしれませんが、

それはそんなにかけ離れた次元のものなのでしょうか。

 

私は、オタク腐女子かもしれませんが、人間だと思います。

レッテルを貼るというのは怖いことです。

どうか差別をしないでほしいと、そう思います♪

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   ブログパーツを利用してますか?
   今日の鬼魂☆
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26