エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

*Moments*

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
桜のように、美しく・・・[つぶやき]  
詳細/おすすめ(2916/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/11/03 11:41

今日は地元熊本で大切な人の納骨がありました。

 

私は仕事だったので行くことが出来ませんでした。

 

あまりに突然この世を去ってしまったので、その人にはお墓がなかったのです。

 

納骨堂に今まで預けてありました。

 

本日、やっと完成したお墓に納骨。

 

遺族の方が写真を送ってくれたのですが、お墓にはその人が大好きだった桜の花が彫ってありました。

 

とてもきれいでした。

 

 

 

 

置いていかれるのと、置いていくのと、どっちがつらいんだろうと考えたことがあります。

 

でもきっと、どちらも比べられない位つらいと思います。

 

その大切な人は、あまりにも沢山のものを残して、沢山のことをやり残して突然逝ってしまいました。

 

あれも、これも、やりたかっただろうに・・・見たかっただろうに・・・

 

一番つらかったのはその人かもしれません。

 

きっと、悔しかったよね・・・

 

 

 

 

私はその人の死にあってあから、今出来ること、今だから出来ることを精一杯やろうと心に決めました。

 

生きている事が輝かしいものでありたい。

 

そして世を去るとき、「頑張ったね」って言ってもらえるように・・・

 

 

 

 

今度帰省する時は、会いに行きます。

 

きっと笑って迎えてくれる。

 

 

 

今でも、心の中でずっと生きています。

 

あの桜の花のように、美しく、みんなの心の中に咲き続けています。

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
   神楽「天降」
   自己紹介とお弁当メーカー
ブログチャンネル
倉岡響子さん
ゲストブック