エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

*Moments*

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
神楽「大蛇」[プライベート]  
詳細/おすすめ(4151/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/12/02 20:11

お待たせしましたーーーっ!!

(・・・待ってない?;)

 

阿蘇に観にいった神楽の最終章をUPしたいと思います!

 

演目「大蛇」

 

なんと島根県からの出場。

ストーリーは、大蛇が村(?)に出て困っていて・・・

老夫婦が娘を神に差出し、退治をお願いする、といったもの。(おそらく)

 

 

う〜ん、煌びやか。

 

 

 

老夫婦とその娘。

大蛇退治のために頼むよ・・・といった感じでしょうか。

 

 

 

ふむふむ、娘はいただいた、、、(なんかちょっと怪しいな)

とかなんとかしていると煙が・・・!

 

 

 

煙の中から大蛇登場!!

すごい造り!!かっこいい!!

 

 

 

いっぱいいました!!

これだけの数だとすごい迫力〜!!

 

 

 

ぐるぐる。。。

 

 

 

すごい、の一言。

 

 

 

いざ、対決!!

 

 

 

あぁ〜!!大蛇たちに巻かれてしまった!!

中央にのまれてるの、わかります?

 

 

 

しかし、こんなことで負けはしない!!

刀を振りかざし立ち向かう!!

 

 

 

刺したぁーーー!!!

 

 

 

見事、勝利。

(↑私の中で一番のベストショットw)

 

めでたしめでたし。。。

 

 

 

大蛇はストーリーも解りやすくて、迫力もあって一番面白かったです!

 

以上、3回にわたってお送りしました「神楽」レポ。

いかがでしたでしょうか〜。

なんか最終章は期待の声が上がってたので自分なりに頑張ってUPしてみたんですが・・・w

終わって一安心。。。

 

<総評>

日本の伝統文化は素晴らしいなと思いました。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
   警戒中
   この世は愛で出来ている
ブログチャンネル
倉岡響子さん
ゲストブック