エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第14回お題チャレンジ[お題ブログ]  
詳細/おすすめ(4057/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/12/11 13:00

☆今週のお題☆

 

最近ハマっているゲームは?


☆オンライン編『ハマってるオンラインゲーム』

 

これはやっぱり 鬼魂!ですよねw

 

エムゲームでは、他に熱血江湖LOSTオンラインと英雄オンラインもちょっとずつやったことがあるんですが、3Dあまり向かないようでw

(スペックの問題と、ずっとやってると酔いそうになるのでw)

LOSTプレイヤースキルが無さ過ぎて最初の時代で止まってますw

ほかの会社のゲームも、飛天とかブラキンとかMOEとか君主とかもやったこともあるのですが、どうもなじめず…。

一番最初にやったオンラインゲームは、「神武」という2Dのやつでした。(今はサービス停止になってますw)

コーエーの三国無双オンラインとかもやってみたいのですがベンチマークの結果が低画質でも悲惨だったのでやっぱり3Dゲームは諦めようかと思いますw

 

鬼魂は衣装が他のゲームよりたくさんあるし、

ソロ狩りでも、みんなでやっても、どちらも楽しいと思います♪

もっともっと楽しくなっていってほしいですね

 

メイプルとかはやったことありません。

なんか面白くなさそうな噂しか聞かないし

 


☆オフライン編は『ハマってるオフラインゲーム』

コーエーのゲームです!

遙かなる時空の中で3が一番ですが、

遙か、アンジェ、コルダの「ネオロマンスゲーム」

それに、魏・呉・蜀の三国が戦う「三国無双シリーズ」

どちらも大好きです!

 

戦国無双も興味があるんですが、やったこと無いです。

先に無双OROCHIをやってしまってw

ああいうぶっ飛んだ設定大好きですw

 

ゲームシステムよりも、主にキャラ萌えからはいるひとなので、『絵がかわいいかどうか』『設定が萌えるかどうか』

ゲームを買うか買わないかの基準になっていると思いますw

 

システム的に好きなゲームと言うと、サモンナイトとか魔人学園、ブラックマトリクスみたいな戦闘方法が結構好きです♪

キャラをマス目にそって動かして、行動の内容を設定して、ターン制で攻撃!と言うかんじの戦闘なんですが、なかなか奥が深いですよ〜♪

 

ドラクエとかもゲーム全体としては好きなのですが、エンカウントで敵と当たるのはストレスが溜まって仕方がないです…wレベル上げ嫌いなのでww

 

 

…だんだん、お題の「最近はまっている」からずれてきたような気がw

 

最近と言うか、結構前から私のはまっているゲームは

「鬼魂」と「遙か3」です!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   コミケサークル入りませんか?w
   家なんて嫌い!
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26