エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
萌え萌え2次大戦[漫画・アニメ・ゲーム]  
詳細/おすすめ(2970/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/12/16 16:12

4Gamerに載っていた、萌え萌え2次大戦というゲームの体験版をダウンロードしてプレイしてみましたw

ので、他社ですがちょっとご紹介。

 

http://www.ss-alpha.co.jp/products/moesen/top.html

 

第二次世界大戦をもとにストーリーが進むのですが、

登場する戦闘機などが萌えキャラの女の子になっている

異色の作品です…!

 

正直、戦争と言うものを冒涜しているのではないかとか、

凄く問題作のような気もして、手放しで賞賛するのもどうかと思うんですが、

 

 

 

ゼロ戦のレイちゃん、かわいい。

 

 

萌えゲームだけあって製品版はエロ要素が入るらしいですが、体験版はそうでも無かったですw

キャラクターごとに絵師さんがちがうのはちょっと違和感でした。

 

私のパソコン環境なのかわからないのですが、

会話パートでオートに会話ログが開きっぱなしで

クリックで会話を進ませることができない現象に見舞われました…;

ログ画面を閉じてカーソルを動かさずにゲームとは別の画面をアクティブ化して、ノンアクティブになってるゲーム画面のオート会話のボタンを押すと、やっと進めるというw

個人環境のバグでしょうか…全員なら致命的な気がするんですが…w

 

 

まぁ、それはそれとして。

戦闘パートは、大戦略と言うゲームをもとにしているらしいのですが、結構楽しかったです。

というか、ぬるゲーマーの私にはノーマルモードでもハードル高かったw

やったことのあるなかでは、サモンナイトや魔人学園のような戦闘なのですが、こういう戦略性のある戦闘はやっぱり奥が深い!

主人公だけ強くても駄目なんですよね…。

まずは退いて、援軍の到着を待たないと囲まれて瞬殺、とかw

 

クレームがつきそうな大前提の設定を除けば、キャラ萌えと戦略が合体した良ゲーム菜のではないでしょうかw

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   召喚イベント!
   鬼魂・今日のイベント!
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26