エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
良い歌。良い作品です。[おもしろ動画]  
詳細/おすすめ(4062/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/02/26 13:31

この間の休みはKANONを攻略して京アニKANONを見まくっていたのですが、先週の土日はAIRで同じことをしておりましたw

 

攻略し終わってしばらく難解すぎてわからない

これはただのゲームじゃ無いですね…。

侮りがたしエろgry)

 

わからない部分をアニメで補完しようと、

 

視聴。

 

視聴終了。

 

…やっぱり疑問点が残るw

 

良い意味でとても考えさせられるアニメでした。

矛盾があるとか面白くないとかではなくて、

その物語の裏に隠された『真実』を見つけるのが難しい。

 

考察サイトを回ってみると、こんな見解が。

 

ゲームではDREAM編」「SUMMER編」「AIR編」という順で

三部構成になっているが、時系列順に並べると

SUMMER編DREAM編」「AIR編」となる。

しかし、起承転結としては、実は

AIR編」「SUMMER編DREAM編」とするのが

正しいのではないだろうか…  

とかなんとかうんぬん。

 

個人的にこの見解は「なるほど」というかんじでした。

真実かどうかはわかりませんが。

 

で、アニメ本編を見る前に劇場版もみたのですが、

あれはwwwwww

なくていいw

というか別の話になりすぎてて爆笑でしたw

本来泣ける話のはずなのにw

 

 

アニメのダイジェストという感じの編集がされた、

フルバージョン主題歌です。

話を知らない人も良い唄なのでぜひどうぞ。

(このブログ、ハリポタのブログパーツの音声流れてるんで止めといてくださいw)

 

AIR 鳥の詩 BD版Fullver.

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   はりぽた組曲。
   好きなキャラバトン♪
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26