以前バス襲撃イベントにてITEM87というバグアイテムがばら撒かれ
イベント当日のバグ告知も無く週明けに緊急メンテが行われたという記事を書きました
http://www.doblog.com/weblog/myblog/74722/498#498まぁ↑の記事にもあるように
ここ2週間ぐらいいろいろ抗議したんですよ
「GMいたのに何で注意しなかったの?
ユーザー間でかなりの取引があったのに何で補填が体力アップなの?」
「告知の通りなのでゴメンナサイ」
的ハズレなテンプレ返ってきた
当たり前だが告知の内容に納得できなかったから抗議したのにそれが伝わらなかったようだ(^^;
そこでMゲの日本語わからない人にも伝わるように再質問してみた
(日本語わからないハズなのに今回のアサルトイベントは微妙なニュアンスの言葉を使っていましたがw)
「前回の問い合わせへの回答が的ハズレでしたので、3つの質問にお答えください
1.GMがその場にいたのにもかかわらず何故イベント当日にバグアイテムだと告知しなかったのか?
2.何故ユーザーに大きな不利益をもたらしたのにも関わらず補填は体力アップなのか?(体力アップ使用しないキャラにとって何のメリットもない)
3.何故取引ができないのか?(該当アイテムは重く、取引可能だった為大部分が倉庫キャラに移動し、今では補填アイテムを使用するはずも無い倉庫キャラの所持品の圧迫)
以上3点に答えてください」
「すみません、運営の方針上お答えできません」
と返答不可で逃げ切る体制
(^〜^#
まぁそんな返答では問屋が卸さないので
「どのような運営方針で答えられないのか具体的に回答ください」
「すみません、お答えできません」
と徹底的に逃げ切り体制
(^〜^##
かなりカチンときたので
Mゲの運営方針とやらを探してみると…どこにも無いんだなぁコレがwww
詐欺じゃねぇの?と思いつつ、それっぽいのがあったのでこんな質問
「Mゲーム社ホームページの「会社概要」→「ご挨拶」→「コーポレートマインド」が運営方針らしきものと思われますが
これのどこに触れて答えれないのですか?
それともコーポレートマインドの他に運営方針が存在するのなら教えてください。」
「すみません、お答えでき(ry」
何故か返答に3営業日もかかるがテンプレ
(^〜^###
つまりMゲの運営方針はユーザーに教えられないものなのか??
我々ユーザーにとっては運営方針を公表されていない=行き先を知らさない船に乗っているようなモンだ
そんな船に乗ったら下手したら北に連れて行かれかねないwww
そしてこんな質問
「以前問い合わせた3つの質問に対して返答できなかった理由である「運営の方針」とは
ユーザーに対して公開しているものですか?それとも非公開のものですか?
公開しているのでしたら、どのような運営方針かお答えください
もし非公開の運営方針だとしたら、非公開にしている理由を教えてください
今回の質問に返答できない場合は
貴社には非公開の運営方針が存在し、その非公開の運営方針は「ユーザーに公表する事のできないようなもの」として認識させてもらいます」
「すみません(ry」
言い訳してくるかと思ったのですが相変わらずのテンプレでした┐( ̄ー ̄)┌