エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

FireGirlのLost日記攻略(分家)

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
(^^A [ブログ]  
詳細/おすすめ(9961/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/01 10:45
いろいろあってテンション下がったんでしばらくブログお休みします
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ボルネオ企画の詳細 [ブログ]  
詳細/おすすめ(10122/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/31 10:02
先日から今回迷惑をかけた方々に謝罪して回っているところです
本当は各人に謝罪して回らなければならないんですが時間も体力も続かなくなってきて
時間を開けると余計な誤解も招きかねないので一度ここにまとめておきます


まず最初に知っておいて貰いたいのは
僕自身まったく2CHをまったく見ていない
これを読んでいる方以上に普段自分の主観のみで行動している事
そして知り合いのブログにもネタにされるぐらいの超テキトーな性格である事
を念頭に置いてください


Q:「今回の真相を聞かせてください」

イベント中の行動を全て掲載します


1週木曜〜月曜
イベント開始時、僕のブログ見ればわかるんですが運営批判書いててテンション下がってました
木曜〜月曜まで軽くハルヒのボルネオアサルト手伝って
後は出かけたりして火曜にテンション回復して活動開始といった感じで、In自体低かったです


あとはブログにもあるように下水最速を取ろうという企画が前々からあったので
火曜から下水攻略用のサブ育成を開始した為、火曜からボルネオ遠のいてました

ボルネオの人数が不安定な19〜21時まではハルヒが宣伝がんばってたんでボルネオ手伝って
そこから先はサブ育成といった感じです
ボルネオの交流が21時過ぎから深夜にかけて盛んであったと思われる為、僕自身そこにいなかった事になります
そういう理由でボルネオの雰囲気を把握できていませんでした


1週水曜にようやくサブのLvが下水で戦力になりえる状態になる

2週木曜〜日曜
下水主体の生活が始まります

木曜金曜に下水最速募集して無事に最速を取りました
下水の人数は40人なのでかなり取り纏めが大変でしたが、参加者にも好評だったんではりきってました
この期間ボルネオは軌道に乗り順調だったので最初の1回人数が少ない時に手伝うぐらい


2週土日
下水クリア回数が土曜の時点で半分に満たないという絶望状態だったんで
かなりがんばって募集かけました
02〜04にいた方は数十分に一回、同じ叫びがあったかと思います
まぁそれが功を奏したのと最速参加者のがんばりもあり2日で50回弱ぐらい?こなしました

ボルネオは人数少なかった昼間に手伝って欲しいって事でサブPCで塔破壊ぐらいはしたって感じです
かなり過密スケジュールでへろへろになってましたね

連合戦前後にはボルネオ最速狙いに行ったんですが、明らかな便乗っぽい人がいて思うような成果が得られませんでした


月曜
エタに記録を超され、あと平日の3日しか残っていないのにエタに勝てるのか?という焦り
課金使えという事で持久ダウンとHPうpは使うがボルネオ便乗が多く
バナナ拾ってる人はいるし纏まって組織的に敵の殲滅はしないのでだらだらと課金使い続けて成果はでないのでテンションが下がる

土曜〜月曜にはそんな状況しかみていないので
「フロ鯖で選抜メンバ選んでエタが絶対に更新できない記録作っちゃえばいいんじゃね?」
という発想がうまれました
実際下水はメンバ募集で選抜して最速やったしマフィアもそうやってたらしいので
この発想自体になんら疑問も持ちませんでした


まぁそんな感じで思い立ったが吉日、各連合の代表者っぽい人に
「最速企画やりたいので○○連合さんから数人選抜してもらえませんか?」
という内緒を送りました
ボルネオに参加している連合で参加が多い、動きのいい方が多い連合は選抜人数が多く、便乗っぽい人がいる連合は人数を少なくしました
あくまで最速狙ってた時に参加した様子で主観で決めた人数ですし、思いつきで行動してたんで配慮が欠けてたのは認めます
無所属の個人の方にも連絡を取りたかったのですが、内緒で連絡という形式がまずかったんで各連合との連絡に時間がかかり
寝る時間になってしまったんで寝てしまいました
これは普段のテキトーさが裏目にでた結果です


ちなみにさくらの連合員はどうして止めなかったの?という話を聞きますが
僕とさくら連合員のやり取りは
「明日こそエタにトドメさすからヨロ」
「おk」
「んじゃテキトーに企画しとくお(^〜^」
「あい」
この4行のみです ぶっちゃけこれで全てを理解して止めに入ったら神だと思います


2週目火曜 当日
エタに下水を抜かれたので前回メンバとの連絡、新規メンバの募集などに追われていました
最速始まる時間までずっと下水のほうにかかりきりでした

22:30集合
1回目
各連合から選抜メンバが集まってきましたが20人ほどでした
開始15分前まで人数の振り分けしてそれでも来ないためかえるさん、毘沙門さんに1名ずつ追加してもらい
打ち合わせしていると8分前ぐらいに遅刻者がぞろぞろと来ましてそこから取りまとめきれず入場
何人か溢れましたが、中で調整して開始
10分強


2回目
20分前に集合とお願いしましたがまたもや遅刻者多数で取りまとめに追われる事に
便乗の方もまざって混乱しました
中で何とか打ち合わせて開始、溢れた人が破壊だったので破壊の人が足りず一部の人が基準を超えられませんでした
9分51秒


3回目
本来2回で終了予定でしたが基準超えられない人が出たためもう一回やる事に
時間が時間だったので抜ける人も多く、各連合から援軍出してもらい決行
10分27秒

以上


信じてもらえないかもしれませんが誰かを出し抜くつもりなぞ毛頭無く
「フロ鯖で選抜メンバ選んでエタが絶対に更新できない記録作っちゃえばいいんじゃね?」
という発想がからとった思いつきの行動です
もっと他にもやり方はあったと思うので軽率だったなと反省してます



Q:2CHのSSの件について荒れてましたが、今回はその通りになりました、それについては?
A:
最初に言ったように2CHなんて見てないですし
匿名で出してくる情報なんてまったく信用してません というか信じる要素が皆無というのが僕の見解です

偽造SSだってすわんきさんが説明した通りで作れるので、偽造という事でその日のうちに解決してたと思ってましたし忘れてました
例えそんなSSに踊らされて、本人の証言疑うような人が出てきたとしてもまったく意にも介しません


続きはちょっと休んでから(´・ω・)ノシ
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
ボルネオ最速のお詫び [ブログ]  
詳細/おすすめ(10360/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/28 20:01
さっき帰宅して連合員に言われて2CHの方を確認してビックリしました


今回のボルネオ最速の企画者そふぃあたんは僕のサブであり
企画自体は僕一人で計画、募集しました

ハルヒさんはじめ連合員の事がいろいろ言われていますが
僕の単独企画である事をまずご理解ください


またハルヒさんが裏切ったとありますが
僕が強引にお願いしての参加であり
彼女も断りきれなかった事だけは覚えておいて欲しいです


今回の企画は
日曜にエタに記録を抜かれ、野良メンバでは限界を感じた為月曜に企画し連絡をしました
その晩に記録更新されて決行するか迷ったんですが
水曜にまた更新されるかもと思ったので行った次第です

ボルネオ参加回数が少なかったのと普段掲示板見ないんでここまで反発あるとは思わず
普通に個人で募集してしまいました

すみません最速メンバ募集の思慮が足りませんでした
今回ご迷惑をかけた関係者には深くお詫び申し上げます
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
連合戦報告5/24・25 [連合戦報告]  
詳細/おすすめ(10974/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/26 18:39
今日は五月晴れ?で外は30度を超えてますね
相棒のサーバーパソコン達も元気で、そいつらに囲まれて30度↑の中でがんばってます
それなのにワイシャツにネクタイ…
熱中症にでもなりそうです(つД`
なんで今日は簡単に


マイナはお休み


・メジャー
ずっと運送
序盤〜中盤対人したい人は食品でDA、GJ&風の対人部隊とPv合戦
運送は過疎
ラストGJが突っ込んできてひやっとしたが無事突破


・本戦
空いてたから弾薬&近距離開始
ずっと過疎
途中、OZ、バラ、侍、ハーツが来たぐらい
ラストにOZが突っ込んできたが4分前にタワー破壊させてあとはこっちペースで弾薬確保

先週に引き続き堅実勝利でした(^〜^
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
連合戦速報(予選)5/24 [連合戦報告]  
詳細/おすすめ(10919/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/25 23:55

ほんせん

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 


ブログチャンネル
FireGirlさん
ゲストブック