エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

紅姫のだらだらとしたブログ

ブログチャンネル
紅姫さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
早朝日記[ブログ]  
詳細/おすすめ(8477/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/06/30 08:24

やっぱり火狐さんだと見れない@@

最新版なんだけど、これは設定が駄目なんかな?

使い始めたばっかであんまりまだよくわかって無いんだよね^^;

 

 

そしてまた、モハーンの話w

ウカムはハンマーでいくんだけど、顔攻撃は咆哮後に溜3or縦3orムロフシホームラン、倒れ込みに縦3、尻尾振りで縦3。

ブレス時などは腹か右後足に攻撃。

隙はかなりあるから慣れさえすれば、ですよ。

潜行突進も潜ったら距離を取って、向かってくるウカムの斜め前に走って直前でダイブでかわせるしね。

ダイブじゃなくても避けれるけど、ダイブのほうが確実。

ただ壁際注意って感じで。

 

 

黒のファランクスは、音爆10と閃光15(調合含)目一杯持っていけばおk。

怒ってないときに潜ったら音爆で、怒ったら閃光で、って感じ。

ディアは閃光食らわすと長時間行動しないから、その点だけは非常に楽。

腹下で攻撃しまくればおk。ガンナーならもっと安全。

ソロだと二頭クエは、とにかく時間との勝負になるからアイテムは惜しまない感じ。

これでも40分近くかかったりするしね^^;

駄目な場合は、もう一匹はハメちゃいなYOw

 

竜王の系譜は基本閃光で。

闘技場入場後、開幕いきなり振り向いて閃光。

2頭がきちんと目を回すように投げるべし。その後はレウスから料理。

攻撃範囲が広いからねぇ。レイアからでもいいけど、閃光切れや閃光ミスとかした場合、非常にウザイんで(;´ρ`)

 

常に一歩引いた感じで距離を取って、足掻いた場合はすぐに頭に縦3。

そしてすぐ距離をまた開けて、すぐに溜める。首振りには溜3スタンプ。

尻尾回転したら、2回目の回転で頭が来る位置に溜めながら移動、そこでスタンプ。

気絶したらもちろん頭に縦3を2回。

大体これの繰り返し。

 

閃光切れする時間に注意しておくことが大事かな。

切れた直後に投げてすぐに目を回させる。ただ、二頭両方ともが目を回さないと駄目だから、

ここら辺はさじ加減で。

頭の向きが駄目なときは、二頭一辺に閃光当たるよう少し調整。

他には一頭しか目を回さなかったら、2個使うとかね。

 

失敗して閃光切れしたり、閃光使いたくない場合は、なるべくレウスに張り付いて、

レイアの攻撃にはレウスを盾にしながら、レウスに攻撃していくって方法もあるよ。

突進やブレスを喰らわないように直線上にレウスを持ってくる感じ。

レウスの攻撃に注意しつつ立ち位置を上手くすれば、これでもいける。

 

まぁ竜王の系譜は疲れるんで、PT組めるならそっちのほうがいいですよw

ソロなんてメンドイだけ……(;´ρ`)

 

 

で、ラオ砲極ですが、装填遅いものの、反動少なく、威力は異常って感じ。

だから自動装填つけたら鬼(`・ω・´)

火水雷の3属性だけだけど、属性弾はかなり強力。というか凶悪@@;

回避距離UPもつく装備あるから、鈍重さもかなり改善。

攻撃重視じゃないのならシールドつけれるから、万が一にも備えることも可能だしね。

持っていて損はない武器。というかヘヴィ最強の装備。

ネックは素材のラオ天鱗だけかな。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
   見ない方がいい鴨目
   ポータル見るのすら久々かも^^;