エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

紅姫のだらだらとしたブログ

ブログチャンネル
紅姫さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
見ない方がいい鴨目 [ブログ]  
詳細/おすすめ(8463/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/07/04 19:35

ひっさびさに韓国公式を見てきた……休止中でプレイすらしていないというのにw

 

いつ頃からかは知りませんが、なんやかんやで更新されてたようですね。

 

↓↓↓ネタバレ? というか先行情報? 見たくない人は今すぐ「戻る」押してくださいな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に見るんですか……><?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11武器

 

 

 

2008年敵

 

 

さて、ここまで実装されるまでサービスは続いてるんですかね?^^;

うpd速度考えると2年近く先のような気がしてなりませんしw

武器の値段とか敵の攻撃力とかよりも心配な気がしますよ……

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
早朝日記 [ブログ]  
詳細/おすすめ(8469/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/30 08:24

やっぱり火狐さんだと見れない@@

最新版なんだけど、これは設定が駄目なんかな?

使い始めたばっかであんまりまだよくわかって無いんだよね^^;

 

 

そしてまた、モハーンの話w

ウカムはハンマーでいくんだけど、顔攻撃は咆哮後に溜3or縦3orムロフシホームラン、倒れ込みに縦3、尻尾振りで縦3。

ブレス時などは腹か右後足に攻撃。

隙はかなりあるから慣れさえすれば、ですよ。

潜行突進も潜ったら距離を取って、向かってくるウカムの斜め前に走って直前でダイブでかわせるしね。

ダイブじゃなくても避けれるけど、ダイブのほうが確実。

ただ壁際注意って感じで。

 

 

黒のファランクスは、音爆10と閃光15(調合含)目一杯持っていけばおk。

怒ってないときに潜ったら音爆で、怒ったら閃光で、って感じ。

ディアは閃光食らわすと長時間行動しないから、その点だけは非常に楽。

腹下で攻撃しまくればおk。ガンナーならもっと安全。

ソロだと二頭クエは、とにかく時間との勝負になるからアイテムは惜しまない感じ。

これでも40分近くかかったりするしね^^;

駄目な場合は、もう一匹はハメちゃいなYOw

 

竜王の系譜は基本閃光で。

闘技場入場後、開幕いきなり振り向いて閃光。

2頭がきちんと目を回すように投げるべし。その後はレウスから料理。

攻撃範囲が広いからねぇ。レイアからでもいいけど、閃光切れや閃光ミスとかした場合、非常にウザイんで(;´ρ`)

 

常に一歩引いた感じで距離を取って、足掻いた場合はすぐに頭に縦3。

そしてすぐ距離をまた開けて、すぐに溜める。首振りには溜3スタンプ。

尻尾回転したら、2回目の回転で頭が来る位置に溜めながら移動、そこでスタンプ。

気絶したらもちろん頭に縦3を2回。

大体これの繰り返し。

 

閃光切れする時間に注意しておくことが大事かな。

切れた直後に投げてすぐに目を回させる。ただ、二頭両方ともが目を回さないと駄目だから、

ここら辺はさじ加減で。

頭の向きが駄目なときは、二頭一辺に閃光当たるよう少し調整。

他には一頭しか目を回さなかったら、2個使うとかね。

 

失敗して閃光切れしたり、閃光使いたくない場合は、なるべくレウスに張り付いて、

レイアの攻撃にはレウスを盾にしながら、レウスに攻撃していくって方法もあるよ。

突進やブレスを喰らわないように直線上にレウスを持ってくる感じ。

レウスの攻撃に注意しつつ立ち位置を上手くすれば、これでもいける。

 

まぁ竜王の系譜は疲れるんで、PT組めるならそっちのほうがいいですよw

ソロなんてメンドイだけ……(;´ρ`)

 

 

で、ラオ砲極ですが、装填遅いものの、反動少なく、威力は異常って感じ。

だから自動装填つけたら鬼(`・ω・´)

火水雷の3属性だけだけど、属性弾はかなり強力。というか凶悪@@;

回避距離UPもつく装備あるから、鈍重さもかなり改善。

攻撃重視じゃないのならシールドつけれるから、万が一にも備えることも可能だしね。

持っていて損はない武器。というかヘヴィ最強の装備。

ネックは素材のラオ天鱗だけかな。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
ポータル見るのすら久々かも^^... [ブログ]  
詳細/おすすめ(8570/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/30 00:53

FireFoxだと見れなかったのでポータルと疎遠になってましたね。

でもまぁ、書くことも無いしね^^;

 

しかし折角開いたんだから何かは書きますよ。

 

まずはDiablo3。

出るって事にびっくりですよ。

D2Eでしたっけ? 拡張版はかなりやり込んだ記憶があります。

ジャべ尼でLv95くらいまでは上げたかな。

初めてのPCゲー、ネトゲだったので思い出深いですね。

リアルの知り合いとだけやってたので非常に閉鎖的ではありましたがw

で3ですが、雰囲気はそのままだったので……正直魅かれましたw

D2をいまさらやると、結構もっさりとはしてたりするんですが、3はどうでしょうかね?

プロモ見る限りではそんなにもっさりとはしていないように見えましたが。

まぁ、出るのに1~2年くらいかかる気がしますが、出たら買いそうw

 

 

モンハン関係のコメあったのでMHP2Gについても。

完ソロでウカムの討伐までは完了。10分針に辿り着けない@@;

20分台かかりますね。。。

 

ちなみに普段の装備は、

剣士系

・パピメルX一式(回避性能2/採取1/砥石高速化/切れ味1){武器スロ無なら+寒さ倍加}

・ナルガ一式(回避性能2/回避距離UP/体術2){使用武器はランスのダークネス、暗夜槍に限る}

・フルフルZ頭腰、コンガZ胴、リオソウルZ腕足(高級耳栓/見切り2切れ味1)

 

ガンナー

・モノデビル頭腕腰足、コンガU胴(火事場2/ボマー)

・ブランゴU頭胴、タロスU腕腰足(高級耳栓/ランナー)

・ブランゴZ頭腕、ナルガ胴腕足(回避性能2/回避距離UP/自動装填){ラオ砲極に限る}

 

ガンナー装備はかなりいい加減w

剣士装備は基本パピメルX一式。

というか、最近やっと高級耳栓付き装備作成w

火竜の天鱗が出なくて出なくて;;

竜王の系譜はもうメンドイ……いつのまにかソロで15分クリアが普通になてきた(;´ρ`)

まぁそれはさておき、見た目がやばいので、あんま使わないかもw

パピメルあれば何でも避けれる!

ウカム相手だと2撃死ですがw

何にしても使用する防具はテンプレ装備ですよw

 

武器は、ハンマーとランスと弓。

それぞれ使用頻度は233、73、105。

尻尾切りたい時にランスはよく使うかな。あとはディアとか相手にするときなどにランスか弓か――って感じ。

装備は……やり込んでない+素材に恵まれなくて、ジャガーノート、近衛隊機械槌(火)、真ポリタンG(雷)、ダークネス(麻痺)、暗夜槍。

と、作りやすい武器ばっかw

G級武器が揃ってない(´・ω・`)

氷属性は弓と片手剣に頼ってます^^; あ、でもウカムハンマ手に入れてからは出番減ったかな。

水は弓とヘヴィのラオ砲で。

 

P2のときは大剣と片手剣とハンマーと弓だったので、片手剣はそこそこ使えるんで、たまに重宝。

 

と、こんな感じで、コツコツコツコツとまったりやってるわけですよ。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
久々日記。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(8527/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/13 21:47

現在はアンスコしてる状態。

すぐ復帰してしまいそうですからねw

 

しかし、PCなんてゲームしなかったら意外とすることないですね。

ネット上でニュース見て、気が向けばニコニコを30分弱くらい見て、終わり。

定期徘徊してるサイトなんてないですしね。

 

TVも見なければPCも実はあんまり利用しない。今はオフゲもしてない。

携帯なんて面倒で、かかってこない限りは通話もしないし、メールもしない。

じゃあ何をするかと言うと、紙媒体の本を読んでたり。

10から20年くらい前の人の生活とさほど変わらないんじゃない? としみじみ思いますねぇ。

というか、もしかして私1人が時代に逆行してるんでしょうか?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(11)  / おすすめ  / 通報
時期が時期だけに [ブログ]  
詳細/おすすめ(8629/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/30 23:44

報告遅れました。

以前から言っていたとおり(ゲーム内でですが)、アサルトイベントが終わったので休止します。

元々、休止宣言してから撤回もしていませんし、リアルが忙しくなってきていますので。

放置だったり、少しでも課金アイテム時間を持ち越すためにINとOUTを繰り返してたので、あまり存在してなかったも同然でしたが、楽しかったです。

ひと時の時間、ありがとうございました。

 

 

今回の諸々のことについて。

 

フロ鯖にて活動している方には、ゲーム内を騒がせ、良い雰囲気でなくしてしまったことをお詫びします。

楽しくゲームをプレイしている皆様、本当にすみませんでした。

 

 

ただ、個人的見解においては述べさせて貰いたいと思います。

今回の最速の件に関しては、さほど非難されるものではなかったものだったはず、というものです。

 

友人を誘い、その伝手で人を誘って最速を目指すことというのは、決して非難されるものではないはずだと考えています。

 

友人と、それだけでは足りない人数を補う為にそのまた友人を誘ってもらって物事にあたるということは、目的を達成するにおいて取る行動としては、当たり前であるはずということです。

 

こうした文章に直すと、普段、実生活においてイベントや仕事などで目的を達成するための当たり前のことに見えませんでしょうか?

私はこうした考えを持っているので、今回最速を出したメンバーが非難されるべき立場であるとは考えてはおりません。

 

とくに仕事や事情でなかなか参加することができない方にとっては、少ないチャンスでもあったはずでしょうし、

そうしたチャンスを作り出す、または参加する機会くらいは与えられるべきだとも思います。

 

 

しかし、これとは逆に考える人というのは、もちろん多数いると思いますし、いるべきであるとも思います。

人の心は様々です。

他の方に私の意見を押し付けようとは思っておりません。

ただ、少しでも、このような考えがあるのだと耳を傾け、できることならば理解を示していただき、わずかばかりでも溜飲を下げていただけたら、非常に嬉しい限りです。

 

 

長々と拙い文章で失礼いたしました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10