エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

GJナツキ

ブログチャンネル
GJナツキさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
外国人にモンスターを横取りされた!!![ブログ]  
詳細/おすすめ(5409/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/12/04 15:24

 

こういうことをされたという方はいますか??
    
・・・( ̄ε ̄;)ノ はーい私です

 

 

もちろん、外国人の方で普通に楽しんで遊んでいる人もいるので外国人=悪質なユーザーということは決してありません!!!

 

 


私は外国人の方に「ptplz」とか話しかけられて、はじめは訳が分からなかったですが、

中学生レベルくらいの簡単な英語でなんとか会話して
一緒に楽しく遊んだりしちゃいました(〃∇〃)w 

 


でも、あるときモンスターを狩っていたら一緒に狩ってくれる方がいて狩るの手伝ってくれてるんだ!


「イイ人だなぁ〜」なんて思いました!

 

 

そんなわけないですよねw 

 

 

PT組んでいなかったので経験値入らないし、アイテムもらえないので これは横取りだ!!

 

って気づきました  (-ェ-`lll)ショボーン

 

 

 

一緒にPT組んでしまおう!と思って話しかけたんですが反応がありませんでした。
たぶん外国人の方なのかなぁ?? 名前もなんかそんな感じだったし。

 

 

その時はすぐいなくなったのでよかったんですが、


もしこういうことがあった時、

みなさんは

      どうしてますか?

 

 

運営さんに聞いてみたところ、横取り等は

Knight Online Xrossでは違反行為となっていない んだそうです!!

 

 

 

「モンスターは特定個人や団体の所有物ではありません」

   言われてみると確かにそうですね〜


「モンスターは最初に攻撃した人の所有物だ」という権利はないとのことです。

   なるほどぉ


 

でも、だからと言って他の人が狩っているモンスターを故意に攻撃して横取りするのはゼッタイに良くないことだと思います!!

 

初心者の人がクエストをやりたくてもレベルの高いユーザーさんにか勝てないですし、
クエストが進行できないからアイテムももらえないですもん

(;△;)

 

こういったことは『マナーの問題』なのではないかなぁと思います。

 


・ユーザーさん同士で話し合う
・同じモンスターを狩るならPTを組む
・狩場を半分ずつに分ける
・時間をずらしてみる

 

 

とかこんな感じで対策すればいいでしょうか??

 

 

あまりにも悪質なものやマクロやMPKなどの禁止行為があったら、スクリーンショットを撮って運営さんに連絡してくださいね!
スクリーンショットはksc形式で送ってください。JPEG形式などだと画像の加工ができてしまうので(>д<)

 

 

 

んーーーー難しい問題ですが、
このブログを見てくれている人はそんなことがないよう、
マナーを守って楽しく遊んで頂きたいです!!

 

 

みんなが楽しんで遊べる 

KNIGHT ONLINE Xrossにしていきましょう

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(14)  / おすすめ  / 通報
   ローン@ 団長になっちゃいました(〃∇〃)
   ローンh 楽しいクラン(´▽`)
詳細
詳細
名有り 04/16
仙台貨物 04/02
ねこじゃらし・K 04/01
huyukingu 03/31
huyukingu 03/31