エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

空模様のつぶやきby詩音♪

ブログチャンネル
詩音♪さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
赤壁[日常]  
詳細/おすすめ(1652/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/12/14 21:09

見に行きました!

 

 

 

 レッドクリフ  PartT 

 

 

 

 

画像、載せようと思ったらなんかできません;;

 

調子悪いのかなぁ・・・パソコン^^;

 

まぁ入場券のしかないからいいよね、うん。。。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

すっごいおもしろかった!!

 

 

 

中国・三国時代で、

 

実際にあった、赤壁の戦い(A.C.208年)の話です。

 

 

 

もう、戦いがっ!!

 

かっこよすぎ!!!ww

 

そして頭良すぎ!!!

 

 

 

 

 

戦う時に、陣をしいて戦います。

 

陣はいろいろな型とかあって、それを軍師が考えて指揮します。

 

つまりはこの軍師が、いかに上手く陣をしけるかによって、

戦いを勝利に持っていけるかが決まります。

 

で、映画はそんな軍師(諸葛孔明・周喩(漢字すごく違う気がする;;))を主人公(だと思う)にしたストーリー。

 

 

もうすっごい頭いい!!

 

 

敵の方が圧倒的に兵の人数が多いのに、

上手い陣をしいて撤退させちゃったりw(ネタバレ?;;

 

 

 

作戦練ってるときの、敵・見方、お互いに相手の動きを推測し合うのも見所bb

 

 

 

戦いも!!

数人ものすごく強い将軍がいるのですが、

一人で何十(百?)人も、ばっさばっさとなぎ倒していくっていう・・・w

それがすごくかっこいい!!

CG全然使ってないし。(多分;;

 

 

 

全体的に、細かな描写も多いです。

出てくるものに、必ず何かしらの意味がある、みたいな。

比喩的意味合いを持ってます。

 

 

 

そういう細かさが、

戦いの迫力だけじゃなく、

話の繊細さも出して、より深みを増してるように思えます。

 

 

 

個性ある登場人物も見所かなbb

 

そのころ、中国は3つの勢力によって分けられていて、(この話の後に、実際に3つの国に分けられます。

 

圧倒的大勢力を誇り、違う勢力を次々征服していった曹操は、誰にも素顔を見せず、兵は多くとも実は一番孤独。

諸葛孔明の君主・劉備は、慈悲深く、民を思いやる気持ちは人一倍。

一番若年の孫権は、勇気と大志を持っている。

 

とか、まぁいろいろw

 

性格とか、心情の描写も細かいです。

 

そしてみんなかっこいい生き方をしてるw

 

 

 

曲も綺麗だったしw

 

風景も綺麗だったww

 

 

 

金城武がかっこよかった///(ぇw

 

 

 

 

 

 

というわけでw

 

 

 

是非是非見てください!!!(ぇww

 

 

 

 

 

 

PartUは2009年4月だそうで・・・

 

気になる><

 

早く見たいww

 

 

12月とかじゃなくて良かったなぁ・・・w

 

受験で絶対見れないもん;;

 

 

 

いろいろと文章おかしい気がするけどスルーで・・・orz

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
   Σあら
   まぁいつものことだけどね。