エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

伽刃蔵「ASH」の鴛鴦の契り

ブログチャンネル
ASHさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
本州一周散歩に行こう-16[フォト] 2009/03/11 14:19
 
 
乳頭温泉を出発して、とりあえず田沢湖へw

日本一深い湖だそうだが・・・見た目わからんww

たつこ姫像も見たし、次行ってみよ〜q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

だけど、目的の無い旅w

今後の行程を考えるべく、その日は「道の駅象潟」に^^

ここも温泉施設を持ってる道の駅なのだムフッ((´∀`*))

ここで1泊して向かった先は、山形県銀山温泉!

山形に行ったら、一度は訪れてみてください!

ここの町並みはイイですw

蔵王によく滑りに行ってたので、何回か見にきたことあって写真撮ってません・・・ゴメン 

ただ難点は、駐車場はありません・・・(各旅館の駐車場はあるけど施設利用者のみです

たしかココの旅館が、某ジブリ作品のお風呂屋さんだったはずw

この後に行ったのが、写真にもある「山寺」ですb

東北の比叡山と呼ばれるとこで、芭蕉の「閑さや岩にしみ入蝉の声」の句はここで詠まれました。

山門から奥の院までは約1000段、片道40分強かかります^^;

昔から行ってみたかったトコなので頑張って上りましたw

でも上ってみて良かった^^

こんなトコにこんなもの建てちゃうんだ〜・・・すげ〜・・・的な感じですw

この後は、前回春スキーに来て、まんまと雪が無かった月山に向かい、そのまま海沿いにb

※山寺備考
駐車場 スルーしちゃったからわからん・・・ 
入山料 ¥ 300
時間 8:00〜17:00 (往復、見学で約2時間掛かるから注意ね) 

 
URL  / コメント(7)  / おすすめ  / 通報
   番外編2 本州一周散歩に行こう
   山行ってきた!