エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

伽刃蔵「ASH」の鴛鴦の契り

ブログチャンネル
ASHさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
本州一周散歩に行こう-25[フォト] 2011/02/13 02:09
 
 
ようやく京都まできましたb

楽しみにしていた 天橋立 ですが生憎の天気。・゚・(*ノД`*)・゚・。

松島に続き2つめの日本三景です^^

この記事を書くにあたって当時の地図を持ち出してるんですが、後から見直してみると

この付近は天橋立以外にも色々と観光できそうな場所があったんだな・・・って思った><

多分、天気が悪かったのと、今日は鳥取砂丘までは行きたいなとか考えてたんだろう・・・

天橋立は歩いて渡ることもできるらしいけど、傘をさすのが苦手なASHには無理な選択

傘松公園からの景観がいいようなので、車で辿り着けないかと考えるも挫折

仕方なく麓の駐車場に向かいました^^;

観光名所なので駐車場には事欠きませんでしたw

傘松公園にはケーブルカーで向かいます

麓から公園まで4分の旅です^^

到着して思ったのが「思いっきり観光地だな・・・」

土産物や、レストハウスには興味が無いのでスルー

他の観光客とまじりお約束の 股のぞき はしておきました^^(客観的にみたら危険だろな・・・

 ☆傘松公園 基本情報☆
ケーブルカー:通年営業
       始発8:00
       終発は季節により変動 16:30〜18:00
リフト   :9:00〜16:00
料金    :ケーブルカー、リフト共に¥640
駐車場   :¥600(終日)
備考    :現在リニューアル中
       様々な客寄せアイテムが追加されてる模様

ここまで読んでいつもと違うと思った方は正解です

実はココでは苦い経験をしてしまったASH

それは・・・・

・・・・・・

つり銭を誤魔化されてしまいました;;

今回の旅では、旅費を使い過ぎないよう出納帳をつけてました

発覚したのは、この日の観光を全てこなした後

万券で払ったのに、つり銭が¥5k足りなかったのです・・・

翌朝、丹後海陸交○に問い合わせても、わかりませんの一点張り

各社のレジを扱ったことのあるASH

色々考えますw

「お宅の会社は、不正を調べないんですね」で電話を切りました

景観が素敵なだけに、悲しいですね><

って事でココを訪れる際には小銭の準備必須ですb

でも訪れる価値はある場所だと思います^^

さぁ次回はどこまで進むのか!

酔ってる俺にはわかりませんが、お楽しみに!!







 
URL  / コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   トルコ旅行記-02
   バニーちゃん♪