エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

mosquitoの雑記

ブログチャンネル
mosquitoさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
既にバランス崩壊が見える [ブログ]  
詳細/おすすめ(3747/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/10/31 16:39

ディザーサイト公開&一言掲示板設置で焦らすいつもの流れかと思いきや、

ARGOはtwitterで支持率調査とかやってるんですねぇ。

 

これノーブリアン側のデザインがやっぱり日本人好みじゃないよなぁ、とか

両方女性キャラで比較してやらないとダメだとか、

ストーリーまでしっかり読んだ上でもフローレスラ有利すぎる!

(11月2日/4日の記事へ続く。ノーブリアンがんばれ。)

 

あ、自分のtwitterIDは検索するとすぐ出てくると思うので省略。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
え、自社開発子会社2つとかあっ... [ブログ]  
詳細/おすすめ(3786/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/10/28 16:20

と、改めてG★2009の記事を読んできた。

ARGOとVARIANT作ってるのはそれぞれ違う会社らしい、と。

 

正直な所、MMO+RTSって聞くとどうしても思い浮かべちゃうのがFEZ。

でもARGOは赤組青組しか居ないとか世界観がSFとかって辺りで差別化を図ってますかね。

 

いや、タイトル数増やしていくのは構わないんですがね、

エムゲ全体のサービスが安定しないのと、どのゲームも「運営がダメにしてる」的なのが多いので

この辺りで接続数の少ないタイトルを切ることを考えないと、ますます不満が出ると思うのです。

 

VARIANTの方はまだ日本側での情報出てませんがポスト「アラド戦記」みたいな書き方はどうなのかとw

どう考えてもオリジナル超えられない表現なので改めましょう。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
掲示板を眺めながら [ブログ]  
詳細/おすすめ(3756/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/10/25 04:04

恨むべきは政治のあり方、そして反日教育かな、と。

所詮「ネトウヨ」ですが、中道右派とは少々考え方が変わりつつ。

日本の中道左派ってなんでこんなに頭悪いんだろうとかって部分は変わりませんがw

 

 

自分のtwitterのタイムラインには、現在日本語と韓国語が混在している。

それだけELSWORDは韓国KOG社と(元)絵師のRESSさんが日本語頑張ってるし、

日本ユーザ側も韓国語に詳しかったりするので交流が盛んなんですよね。

 

韓国のWebサイトの作りは文字でいい部分をわざわざ画像で表示してたり、

javascript多用する傾向があったりと翻訳には不向きなのに、皆ちゃんと読めてるのが凄いなぁ、と。

 

ルナティアではHolic2でなく光明戦記を、TARTAROSでは星空幻想、と共に台湾版を翻訳してたけど

繁体中文よりハングル直に読めた方がやっぱりラクだよなーと勉強開始中。

 

こういう方面の文化には国境作っちゃダメだぜ?

・・・さすがにF1韓国GPは無かったことにしたいけど。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
凄い対応を見た [ブログ]  
詳細/おすすめ(3693/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/10/20 20:37

エルソードの障害対応とGMブログでの説明。

ロールバックせずにデータベースを修復しに行ったとか正気じゃない。

そしてアレを読んだ上でまだ批判書くようなら本気で2chへ帰れ、もう2度とELSWORD JPに来るな!

 

・・・いやぁ、頭冷やしに来たつもりがそのままの勢いで書いてる気がするけど、止めたら負けとも思える。

 

 

全員が納得する対応ってのは不可能なのはわかっている。

だが、全員から反発される対応をやらないだろうかという不安でココは定期的に覗き続けている。

正直な所ネクソン、サイバーステップの次ぐらいにココが嫌いだ。

願わくば、エムゲがその2社に並んでしまわないように。そんな雑記。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
ベータテストの意味とは [ブログ]  
詳細/おすすめ(3779/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2010/10/08 10:22

「そんなUIで大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない。」

 

・DIVINAがあまりにルーセントハートすぎる

・ナインテイルがあまりにもグランドファンタジアすぎる

台湾産のこの2作は弄らなくて正解。特に後者は「精霊物語外伝」ってタイトルにも入ってますしね。

ゴミグルに変わる新たな蔑称は・・・フールル? なんか語呂悪いな。

 

ルナティア(厳密にはHolic1→2)も大幅に弄られた箇所は無い。BOT対策を削ったのは痛かったけど。

テクニカルテスト〜CBTあたりまでのフィードバックをちゃんと現在も行えてたら現役でプレーしてたかもねぇ。

 

で、FF14。もう色んなところのレビューサイトやら検証動画だけ見ていただくだけでも結構ですので。

PSO→無印PSUの時と状況が似てる。いや、そう言うとPSUに対して失礼なレベル。

RO2を一回無かったことにしたみたいに、PSU2じゃなくPSO2とナンバリングを振ってきたように

WDと中国に尻尾振ってないで本気で「作り直せ」と。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10