エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

波座間のブログ

ブログチャンネル
HAZAMAXさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
幸運盤をやってみよう(≧∇≦)... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1879/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/12/22 16:38

イベントで皆さんガンガン狩してるころかと思ったら、

 

緊急メンテなんですね・・。

 

最近時間が取れなくてやっと出来そうだと思ってInしたのにこの有様・・w

 

いまのところイベント参加時間約3時間の波座間です><

 

 

 

さて幸運盤が実装されました。

当然やってみたくなるのが心理です。

しかも「白マイレ」はここにあるというお話です。

 


 

まず福引で抽選され、さらに幸運盤で抽選されるという恐ろしいこのシステム(T▽T)

白マイレをGetするまで相当な課金をする覚悟が無ければ手を出したくないところです。

まー実装されたので、作ってくれた人にお礼の気持ちもこめましてまずは福引!!

気になる予算は・・なんと今月の全力上昇符代全部(≧∇≦)b

なんか靴下で全力上昇1日の効果があるらしいのでそっちに期待します^^

 

 

 

景品を確認しましたが、正直1等とか当たったところでどうしろとって思います。

紫武器狙う人はコレを9枚狙うんでしょうか?

てか攻撃上昇の赤いアイテム無くなってるからもう福引したくない・・。

 

なんか愚痴ってしまいました・・。

 

 

気を取り直して全部で18回のチャンスです!

狙いは確率30%の緑です。

 

記念すべき一回目!

 

 

緑!!・・そして・・体力丹><

 

 

各等に複数景品ある場合、もらえる商品選ばせて欲しいものです。

その後も甘酒とか羊羹が続きます。
(課金してるんですから銭で買える物は無しにしてもらry

 

結果
封印水晶 3
散雪疾走 2
火炎疾走 2
甘酒    3
羊羹    3
叫び    1
体力丹   1
次元倉庫 1
幸運盤   1
封印霊符 1

 

 

なんとか出ました「幸運盤利用券」

 

 

 

さっそく占い爺さんにGoです!

 

「幸運盤利用券」は課金アイテムと同じ扱いのようでちゃんと封印されてます。

封印されたままだとどうなるのか気になってそのままトライ!

 


 

封印されていましたが関係無しに回りだしましたw

 


 

当時、音を出していなかったのですがPVPに勝利したかのような花吹雪の後、

景品がそっと発表されました。

 

 

その名もステキ「鉱石袋」

 

当然あけます。

 


・・箱じゃないけどね・・w

 

 

 

 

さて結果は・・・

 


え・・・なんの冗談ですか・・・

 

 

 

 


 

「紫水晶石取得」 il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

 


これさ・・利用券手に入れるのにも苦労してるんだからせめて塊の状態でこいよ・・
(あまりのショックに口調がかわてしまいました><

 

 


もし白マイレ持ってる人いたら尊敬しよう・・。

すごすぎる・・。

だって赤マイレより全然難しそうだから(≧∇≦)b

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(15)  / おすすめ  / 通報
動画に挑戦してみたい(≧∇≦)... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1836/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/12/10 12:33

最近、動画がのってる日記が多いようで、見ていて楽しいですね^^

 

いつも楽しく読ませていただいてる方の「○○だったりして!」のブログに、


GIF動画の作成方法が詳しく記載されていました。

 

これを順番にやっていくと簡単に出来ました!


鎮○さんに感謝ですね〜^^

 

 

 

何を撮影しようかと悩みましたが、テストということで狩りの風景を・・w

 

作成中に思ったんですが、武功の動きがスローで見れたりして新鮮です!

 

さてPTとかが色々写ってしまったので周りをカットです(≧∇≦)b
(カットの仕方に問題があるのか、最初見たとき酔って吐きそうになりました・・

 

これで公開できるのかな?
(酔いやすい人は見ない方がいいかもしれません><

 

問題は出来たGIF動画をどこにのっけるかですね〜

フォトがいいのか記事がいいのか・・

とりあえず記事にのっけてみます。


重いとか、見えないとか、酔うとか、そっと教えていただければ嬉しいですo(≧▽≦)o

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんか冬眠明けなのか、動きが軽やかですよねw(絶対なんか間違った・・><

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(17)  / おすすめ  / 通報
レベルアップで武器交換(≧∇≦... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1811/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/12/01 12:31

さて、今日から12月です!!

とうとう今年も残すところあと僅かですね〜。

 

昨年の12月は何をやっていたのかSSで振り返ってみると・・

 


封印のイベントですね^^


この頃はレベル70でした!


頑張っていっぱい封印を投入しましたが多勢に無勢・・結局、勝てませんでしたw

 

 


昔話はこの辺で・・。本題です。


人間、モチベーションがあがると頑張るものです。


次の装備まで後ひとつってなると一気に狩ってしまいました。


ここ数ヶ月で一番の頑張りです!


ってことで108レベルになりました。

 


107〜108までほぼ同じメンバーのPTにずっとお邪魔させていただき、一気に上がりました^^


ほんとに助かりました(≧∇≦)b

 

新しい90〜99の依頼も非常に多くの経験値を頂き弾みましたw


全部で400万以上の経験値になりました!


こういう依頼は大歓迎ですね(≧∇≦)b

 

 

ついでに天掴掌・・やっと完了できました^^

 

 

まー当然覚えれませんでしたが・・><

 

 

 

 


その後、途中108の防具がないということで、PTメンバーの方に教えていただいた狩場に一旦戻ってチャレンジしたんですが・・。

 

マゾいとかならまだいいんですが、狩自体が難しいということで防具は諦めました><

 

なんとか市場に出ることを祈るしかないですね〜。

 

元々「こらく峰」での狩りが難しくて、あっさり諦めて新マップまで一気に移動して狩りしてたので。。

 

ここはもう少しレベルが上がってから再チャレンジですね!

 

 

 

では、そろそろSSでも・・

 

 

ち・・違うんです・・ほんとはこんなSSじゃないはずだったんです・・


最近、なぜか狩り中に変身してしまいます><


ジョイパのLR同時おしで変身できることは最近聞きました。


でもいままでそれを知らないでジョイパでやってこれるくらい、
ジョイパで変身したこと無かったんですよ・・・。


変身してもまともに戦えるならいいんですが、攻撃も弱いし武功も出ないし意味が無い!

 

まー気をつけるのは難しいので、無駄に街中で変身しとくかしかないですね〜。

 

 


ラスト一枚!今までで一番のお気に入りの武器です^^

 

 

まーこんなかっこいい武器でも結局堀では門主にボッコボコにされるんです。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


投げなんか嫌いだ(≧ヘ≦ )プイッ!!

 

 

 

さー次の目標は110に設定!この武器で地道に頑張りますか(≧∇≦)b

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
補正されました! [ブログ]  
詳細/おすすめ(1893/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/11/16 08:37

本日の日曜日はスキーに行くため準備に朝から余念が無い波座間です。


半年物置の奥に放置すると色々なくなってるものです・・。


まずスキー靴が無い。ストックも無い。


思い出せば、昨シーズンにとうとう壊してほうり投げた記憶もうっすらと(T▽T)

 

 

 


・・・よし!レンタルスキー確定(≧∇≦)b

 

 

 

 

まーそんなやられ話はどうでもいいのです。


話を戻します。

 

 


11月13日木曜日のメンテナンスでHP防御に関して補正が入りました。


期待はしていましたが、Inしてビックリしましたね〜


HPが6500近くまであがっちゃってるしw


補正前に比べると1.34倍くらいあがったみたいですね。


防御も同様に1.32倍あがりました。

 

アクセ装備をつけてない状態だとHPが1.32倍で防御が1.27倍・・


ってことは、筋力の効果が上がったようですね。


ひょっとしたら活極めではここまであがらないのかもしれません。

 

さりげなく攻撃力が0.98倍になって気持ち下がってるのが気になりますがその辺も補正なんでしょうね。


活力の効果が下がってるのでしょうか?w

 

実際の数値でいくと補正結果は、HPが1562Upで防御が266Up。


攻撃は、31下がりました。

 

 

 

こうなると投げである以上やっぱ活極みに戻すべきか・・。


でも多分筋力を無くせばこの補正は効果を無くすものと推測されますね。


これでは活極みに戻しても多分、補正の恩恵はないから対人即死は確定でしょう。


う〜ん。色々考えさせられる補正ですね。


まー、個人的には変化を求めるのでどんな補正も楽しくなりそうです(≧∇≦)b

 

対人は長く打ち合いたいほうなのでHP上昇は歓迎ですね。

(この補正によってPVPだと相手のHPを削る前にこちらの気力がなくなりそうですが・・・w

 

が、もう全体初期化符を買う気力がありません。今月は使いすぎです(T▽T)


しばらくは、この状態で様子をみますか^^


またなんか修正が入っても困りますし。。

 

 


あ・・余談ですが、破片調達係りの波色さんがとうとう憧れの扇導師68武功の紅炎石を覚えました^^

 


やっぱ導師の武功はかっこいいですね〜w


これ覚えると劇的に狩が楽になります^^


楽しくてそのまま狩ってたら1レベあがっちゃいました(≧∇≦)b


現在69レベル・・・。ここまできたらもうレベル70を目指しますか!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
今度こそ投げに戻ってみましたo... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1820/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/11/13 10:11

今月の初めにうちの門主様がボス武器をGetしていたんですが、見に行ってみるとなぜか手甲なんですよね^^


「普通100レベルまで使うなら・・爪じゃないんかーい?w」って突っ込みそうになりましたが、
投げ一筋・・ひとつの職を貫くことはいいことですね(≧∇≦)b

 

まーその後、その武器の活躍を披露することも無く急遽Inが出来ない状況になってしまわれたようで・・。


門主不在で寂しい中、細々やってますが、ふときづいた点がひとつ。

 

 


これは、狩りまくれる!

 

 


門主が居ないという事は、まず門チャが気持ち(かなり)静かめです。


そして門戦のお誘いや業務連絡が来ない!


別に門チャや門戦が嫌いなわけでは無く、むしろ好きなんですが、たまには静かに狩るのもいいものです。

(表現が若干不謹慎ですが、蓮さんの早期復帰を願ってます。。

 

門派の皆さんもPTメンバーのゲージが動きっぱなしなのでそうとう狩りまくってますね^^


そのおかげかとうとうレベルアップです^^

 

 

写真は意味不明ですが106レベルになりましたo(≧▽≦)o

 

実は、門主にボス手甲を見せつけられてからというもの「うわ〜投げたい!」って思ってまして、
ボス手甲見た後に、数日迷いましたが全体武功初期化符を使用しました。

 

 


8月に一度投げに戻したんですが、例の投げ分身バグのせいで結局爪に逆戻り・・。


運営さんに願いが通じたのか最近やっと直ったようですね^^


泣きながら訴えて8月の無駄になった全体武功初期化符を返してくれって言おうとも思いましたが、
時間かかりそうだしいまさら古い話もなんなので辞めときました・・w

 


さてと・・


投げとして10〜83レベル


爪として84〜105レベル

 

あまり切りのいいレベルでは無いですが、106レベルでとうとう投げに戻ります。

 

 

元々補正前の厳しいボス戦や、前の所属門派の門戦で足をひっぱるのが嫌で爪にしたのですが、
もう投げでもボス戦で邪魔になることは無いと思います。(連れてってくださry

 

現存する全ての爪刺客武功を自分で使ってみて、爪のPVPの戦い方も熟読しました。練習もしましたw

(堀に居ることが珍しい僕を相手にPVPに付き合ってくれた方々ありがとうございました^^


もう十分爪を堪能したんで、心機一転投げに転向です(≧∇≦)b

 

本当は門戦でお会いするたび屋根の上を陣取ってる方を叩き落としてからとも思いましたが、
どう考えても無理っぽい(T▽T)


なのでその野望は投げに持越しです!

 

ってことで、はれて投げに戻りました。

 

新マップが実装されてからずっと新マップが狩場なんですが、
(雪女や氷女は、ほとんど狩らずにスルーしましたw
微妙な大きさの敵と、微妙な坂道のおかげで、爪ではなかなか思うように攻撃が当たらない・・。


こんな状態でもまったり破片ほしさに狩りしてたんですが、
投げにしてからというものかなり楽になりましたね。


たとえ的が小さくても、ちょっと段差があってもちゃんと当たりますからw


さらに投げの104武功はタゲ目指してちゃんと斜め上でも飛ぶことにも気づきました^^
(あえて言えばもう少し太くして当たり判定が大きくてもいいような・・

 

 


そして決定的なのが分身(≧∇≦)b

 

 


うまく敵を引き連れてきて攻撃すると、敵は分身にのみ攻撃します。


これは爪の頃にも出来たのですが、爪はこのあと自分も接近攻撃に参加するので
結局敵に自分から突っ込んでいく必要があります。

 

ところが投げの場合、分身を囲んで攻撃している敵に対して、
自分は遠くのほうから中距離武功連打です。

 

 

連打しすぎて気力が足りないのは内緒です・・w


バランスが崩れない限り敵は分身に釘付けです^^

一瞬脳裏をよぎった言葉が、某掲示板でいまでもまれに見かけるフレーズ・・

 


「ずっと俺のターン」

 


・・・なんか大げさになりましたが狩がちょっとだけ楽ってことです。

 

そんなにいつもうまく行くわけではないんですけどね^^


ただ、飛行系の敵には抜群の効果です。(てか飛行系にしか出来ないと思います。


まー崩れると一気に敵が押し寄せてくるんで危険といえば危険ですが・・w

 

あえて欠点をあげると、狩る場所によってはアイテムがどこかに落下しちゃうことくらいですね。

 

 

こんな感じで分身の足元にたまっちゃうと、まとめて退治した瞬間、折角のドロップアイテムが奈落のそこへ・・。

 

 

いろいろありましたが、筋力に振ったり投げになったり・・なんか忙しいな〜、
そして財布に厳しい月だな・・っと、切実に思うこの頃でした。

 

あー、これで今日のメンテでHPや防御が上がったら、

投げなんだし、活極めでよかったんじゃないのって話になりかねない(T▽T)

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
活極め終了! [ブログ]  
詳細/おすすめ(1906/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/11/06 12:13

車のタイヤを近所のタイヤ屋さんに保管してもらっているのですが、


そこから「そろそろスタッドレスタイヤに交換しませんか?」


な〜んてお知らせが届くシーズンになりました。

 

 

市街地でも軽く雪もふりましたので、峠や山の上のほうでは、


そろそろ危ないかもという時期ですね。

 

 

 

前回の日記掲載後に闘士さんに堀でいろんな武功を見せていただきました^^


蜘蛛の巣の謎も解けてスッキリしたところで気になる104武功も身をもって体験させてもらいました。

 

えーと・・即死ですw


冗談かと思って再度チャレンジしましたが即死です(≧∇≦)b

 

レベルは近いんですが活極では即死してしまうんですね〜。


ってことでその日のうちに活極に別れを告げて筋力を振る事にしました。


筋力に1/3振るとなかなか硬いです。HPもあっさり5000超えちゃいますし^^

 

これなら霊獣を育てなくても大丈夫!ってくらいの頑丈なボディーですw

 

門戦中でもなかなかの粘りです!(よくハメられるのでハマれば一緒ですが・・w

 

 

・・が、これでは狩がマゾいのですil||li _| ̄|○ il||li


一匹倒すのにかかる時間が気になります。

 

 

活極めでは階段で霊獣ガードしてもダメージが大きく死亡した霊獣を装備しなおすのに時間を喰います。

(霊獣が死亡するのは下手なだけですけどねww


筋1/3では、階段で霊獣ガード無しでもいけるし、霊獣ガードすればかなりの回避なので囲まれようがお構いなしw

 

さて・・そこそこ回避して囲まれてもなんとかなるような筋力はいかほどのものなのでしょうか。。


地道にちょっとづつ上げて調整してみました。


そろそろ限界かなって所では装身具を取り替えて微調整です。

 

うん。なんか狩りやすくなりました^^


結果は個人的には装備無しの状態で筋力を100までにしてあとは活力にまわすと、狩りしやすそうです。


狩り中は鯛とか課金鯛も使えますから火力はそれで十分カバーできますね^^
(てか防御用の鯛あればいいんじゃ・・

 


結局全体初期符2枚使っちゃいました・・・。


霊獣をレベル7以上育ててればまだまだ活極みでも狩れそうですが、活極みで霊獣を死なさずに育てるのはなかなか難しいものです。


自分が少し硬くなったので霊獣を育てようかとも思いましたが、霊獣育てて活極みに戻ると対人で即死w


とっつきやすく簡単なゲームのようでも、実際はなかなか難しいものですね〜^^

 

 


ここまで初めて筋力の魅力を熱く語りましたが、

 

筋力に振った後、清東の路上で闘士さんと何回かPVPをして、


「あの対人兵器は倒せません・・」と、見届け人の門主に泣きを入れたのは内緒です><

 

いつも楽しく読ませていただいてる方のブログにPVPの戦い方の記載があり、


それを熟読したところだったので、「即実践!」っと、

 

思いましたが読んだだけで出来るほど甘くはありません( ̄□ ̄;)!!


もともと投げ刺客として83レベルまでやってた自分にとってはほんとに感謝の記事ですね^^

 

まーステータスも大事なんでしょうけど、最終的には戦い方なんですよね^^


うん!もっと場数を踏みます(≧∇≦)b

 

 

 

 

・・・久しぶりの更新なのに画像が無かった( ̄□ ̄;)!!

 

門主さん早く帰ってこないかな〜

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
天痕一閃を習得しよう! [ブログ]  
詳細/おすすめ(1897/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/01 14:27

たまに見かけるんですが、外部のブログって一ヶ月ほったらかしにすると、

広告が代わりに表示されるんですね〜。(もちろん全部じゃないとは思います。

 

さて、この波座間の日記もなんと前回更新が9/3・・

そろそろ一ヶ月が経過しようとしております。

 

ここは先手を打って広告を出してしまいましょう!

 

いや・・なにが・・?

 

更新をサボりすぎて意味不明なスタートを切りました波座間です。

 

 


さて、久しぶりの更新なんでビシッと決めちゃいたいですね^^

 

レベルが上がりました!

やっと到達しました「104」

普通に見ると中途半端なこのレベルですが、

このレベルは先に実装されました新しい武功の習得レベルなんですね〜。

 

まーまずはSSでも^^

なんかジーと見てる人がいるんですが・・編集もめんどいし一緒に撮っちゃいますね(≧∇≦)b

 

 

レベルも上がったことだし、新しい依頼はあるのかなと依頼欄をふと見てみるかなと・・・

 

前回勢い余って勝手に天掴掌を習得しようとして失敗した残骸がいまだに残ってますね・・

 

しかも天掴掌って104武功じゃなくて、正派闘士の功力97武功だったんですね〜。

 

知り合いが極端に少ない為まだ見たことは無いんですが、公式の説明によると、

 

「武功発動中は動くことが出来ないが、確率によって敵の動きを止めることが出来る。」

 

・・・・うん?

 

これってお互い動けないんじゃ狩りにならないんじゃ・・。

門戦用のサポート攻撃なんでしょうか?

まー覚えることの出来ない武功の話はこの辺で切り上げます。

 

 

 

では、本題です。

 

今回覚える武功は邪派爪刺客104レベル武功の「天痕一閃」です。

内容は「前方の敵に痛烈な攻撃を加える。」だそうです。

 

依頼主が不明ですが、とりあえず邪派会館にGo!です。

 


やっぱここでしたね〜。では早速仮面の人に・・

 


あれ?「針爪妖攻」ですか? なんか、武功の名前が違うような・・。


まーいいです!爪って入ってるから間違い無いでしょう(≧∇≦)b

 

いやちょっとまてよ・・。
仮面の人だけじゃなくて、一応念のためお隣さんのお話も聞いておきますかw

 


・・・やっぱり・・・( ̄□ ̄;)!!


騙されるところでした・・il||li _| ̄|○ il||li


別に投げも爪も両方覚えるからいいんですがやっぱ爪を優先したいですね^^

 


依頼に関してですが、両武功とも2段階の依頼のようです。


爪武功「天痕一閃」はまず黒邪風さんに話をすると、


「不気味な老婆が武功を開発したよ。でも、実力を試しといてねって言われてる。」


って感じの話になりまして骨格鳥50匹を討伐依頼になります。

 

さて、頑張りますかw

 

 

囲まれましたが狩りなれてはいるので普通に完了^^

 

 

完了の報告を依頼主の黒邪風さんに報告すると、不気味な老婆行きになります。

 

 

依頼内容は集めろですか〜。最近倒せが多かったからちょっと拍子抜けですね。

 

 


今回は頼れる門主が協力してくれたので速攻で揃いました(≧∇≦)b


早速披露です!

 

 


なんて表現すればいいんでしょうか?


じわ〜・・後ろ向いて溜めて〜・・うねうね〜・・ドンっ! って、感じでしょうか?w
(伝われば幸です・・って、無理ですよね><

 

 

堀で少し試してみました!

 

 

 

なんか動画にしてスローで再生してみたくなるくらいうねうねしてます^^

 

 

 

そして、早く寝ろといわんばかりの返り討ち・・・・

 

 

武功値を今回は振ってはいませんが、かなりの威力が予想されます。

 

振らなくても20まで振った三段(爪69武功疾風浪凶)の一発とほぼ同じくらいの威力です^^

 

ゆっくり試してみたいですね!

 

では、今回はこの辺で^^

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
天掴掌を覚えよう! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2008/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/09/03 09:12

温泉が湧くんじゃないかというくらい掘りまくって、集めに集めた採掘の宝箱150個から


クエストアイテム黒いキャンディーが一個も出ないという事実に採掘を諦め、


人気の無くなってしまった人気の狩場で一人ちまちま狩りをしている波座間です。

 

 

 

てか、150個あけたら1個くらいでてもいいんじゃないでしょうか・・

 

どんだけ運が無いんだil||li _| ̄|○ il||li

 

 


まーそれはさておき、狩りをするためペットショップ(調教師)で餌を買おうかなと話しかけてみると、
なんか不思議な返答が。

 

 

 

話していると、なんか正派の武功「天掴掌」という気の力で相手を掴むという魅力的な
武功を教えてくれるなんて話になっちゃいました。

 

 

 

 

気になる依頼内容は赤妖樹鬼70匹討伐のようですね〜

 

 

 

どうせバグなんでしょうが、ひょっとしたら一時的にでもつかえるのか?
なんて考えが起こってしまって、早速トライです。

 

 

順調に進みますね〜

 

そしてとうとう依頼完了(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

この依頼をクリアすることで、ひょっとしたら強制的に正派になったり、
もしくはキャラのデータが飛んだりしたら困るので門チャで門の皆さんに
「逝って来ます」と別れをつげ、依頼主に完了のご報告・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

無視されてる(T▽T)


わかっちゃいたんですが、このために復活注文符2枚無駄にしてるんですよ〜。


せめて経験地くらいくださ(ry

 

というわけなので、まだの方はチャレンジを(≧∇≦)b

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
一周年に感謝(≧∇≦)b [ブログ]  
詳細/おすすめ(1921/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/25 20:36

鬼魂をはじめたのが昨年の8/22・・


なんだかんだで鬼魂を1年間続けていた波座間です。


初日に門派「純恋華」に誘われてレベル7では入れない事実に泣いたのが丁度一年前になりますね。


やっぱり一年もたつと最初の頃にPT組んでくれた人で残ってる人はかなり少ないくなっちゃいました。


2日目に温泉からやっと清の街まで歩いてきたのはいいけれど、迷子になってしまった僕を温泉まで送ってくれた成○さん。

 

あの頃はとっても頼もしく見えたのですが、やってることはいつでも同じw

 

 

最近、元純恋華の方ともお会いしました。


僕が20レベル代の頃にお会いしたということなんですが、僕があまり覚えてなかったのが残念です。


純恋華副門主ぱ○ぱさんに褒めてもらうのが嬉しくて、最初の頃はひたすら狩ってましたからね〜。


当時の門派には導師さんがいなくて、活極投げ刺客の僕は、龍宿集合のPT募集の叫びをいつも心待ちにしてました。


一人で狩ってる時にいつも声をかけてくれる方に支えられ、なんとか苦しいカッパ狩りの時代もクリアできました。


やっと追いついた頃には、副門主がINできない状態だったのがなんとも残念でしたけど・・。

 

 

年をとると昔話が長くなってしまいますね〜。本題に入ります。

 

 

昨日、門主より城に集合という業務連絡が入り天守閣めざして移動してみると、


なんと僕の為に一周年のお祝いイベントをしていただけるということらしいのです(≧∇≦)b


正直、いきなりでビックリしましたが、叫びも発動し進行していきます。


しかも叫びの内容が「城でやってます〜」的な叫びなものですから、UPイベント中にも関わらず、


門の皆さんはじめ、いままでご縁のあった方にお集まり頂き・・ほんとに感謝でいっぱいでした。


席上でもたくさんお祝いの品もいただきましたし、中には姿は見えませんが、


伝言や矢、果てには贈り物で高価な課金アイテム(派閥初期化符は罠ですかw)まで頂いて・・。


ほんとうにありがとうございました。大切に使わせてもらいますね〜。

 

 


うん!続けててよかったな〜って心から思いました(≧∇≦)b

 

「続けられたのもやっぱり友達がいたからなんだな〜」なんて感謝の思いに浸ってる途中になぜか妖怪が召還され、主賓のはずがあっというまに殺されたのは内緒です(T▽T)

 

その後は、RUSHさん、君と寝隊さんと記念の門戦をしていただきました。

 

UPイベント中にもかかわらず集まってくださった「RUSH」の皆様。


すでにたくさんの門戦をこなしてお疲れなのに戦ってくれた「君と寝隊」の皆様。


本当にありがとうございました▽//)ゝ

 

次回は2周年を200レベル目指してがんばります(≧∇≦)b


・・・って、無理( ̄□ ̄;)!! ちょっと調子にのりました・・・。

 

 

 

こんな波座間ですが、これからもまったりと続けていきますので宜しくお願いします(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年振り返って改めて思いました・・。

みんな色々頑張ったけどやっぱり揃っちゃうんですね。この四人▽//)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
目標達成100レベルと門出。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1944/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/20 11:38

一昨日、門派「CHAOS」を抜けさせていただきました。


ふと思い返すと、5ヶ月間と言う鬼魂人生の約半分の期間、こちらにお世話になったことになります。


皆で同じ狩場で真面目に狩りをするのが大好きでしたし、狩中のお話も楽しかったです^^


これまで出来なかった2次武功規制無しの全力での門戦もいっぱい出来たし、


それまで全くお会いすることも無いような高レベルの人や、気合の入った人、面白い人、いろんな人とお話できました。


そして門のみなさんのレベルアップスピードに刺激を受け、とうとう100レベルにまでなれました。


門主さんをはじめ、皆さんにはほんとうにお世話になりました。


一人一人にご挨拶できず、恩に何も報えてないのが残念ですが、門主さんの心遣いに感謝しつつ失礼させていただきます。


そして、これからも宜しくお願いします^^

 

 

 

 

強くなりたいと言って門派「職人」を出て、門派「CHAOS」で鍛えてもらって、ここまで頑張ってきました。


でも段々とゲームに入れる時間も少なくなってきてしまい、


「もうまったりでいいんじゃないか?」って思うようになってしまって・・。


だから90レベルなかばくらいからは、100レベル達成で門派を抜けさせてもらって、


ひとりでまったり邪爪オフラインしていこうと心の中では思っていました。


日記でもデビュー一周年は100レベルで迎えるって何回も書いて、そこを一旦最終目標にって頑張ってきました。

 

そしてとうとう100レベルになりました。


強くなりたいという理由を失ったので、一人静かに暮らすつもりでしたが、


僕の最初の所属門派「純蓮華」時代からのお友達が門派を結成するらしいというお話を聞き、


相変わらずタイミングいいんだか悪いんだかと思いつつも、気軽にいていいということなので、


こちらに身を寄せさせて頂けることになりました。

 


ここで邪魔にならない程度にまったりとした鬼魂生活を送れればなと思っています。

 

これからお世話になる門派「Cerise」。(読み方はスリジェらしいです。


結成したばかりと聞いていたのですが、入ってみたら結構な人数で驚きです。


入ったその日にいきなり門戦とか「CHAOS」に入門した頃も同じだったなと思い出してちょっと笑っちゃいました・・。

 

 

 

あーそうだ。折角ですから100レベル記念上昇のSS見ていってくださいね(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

・・・・全く撮れてませんでした(T▽T)

 

 

 

 

 

 


気を取り直して、装備品を作ってるところなどを・・

 

 

丁度、匠の仲間が通りかかった為、一気に成功へと導かれました(≧∇≦)b

 

結局、武器は強化・合成ともに完了し、防具は千年塊不足により強化待ちになりました。

 

100装備は90装備までと違って一気に強力になりますね〜w 感動です(≧∇≦)b

 

 

 

 

*2008年8月20日 プロフィール更新

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(16)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6