エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

波座間のブログ

ブログチャンネル
HAZAMAXさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
外豪「墜魂魔霊」 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2099/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/08 01:04

夕方、いきなり車のブレーキが効かなくなって、一人で映画のワンシーンを演じてきました波座間です。

 

・・嘘です。実際は演じるどころか、いまでもフルフル震えてます><

 

まー、北海道の道路は広いので実際は何のこと無いんですけどねw

 

なんとか止まった車をよく見てみると、ブレーキオイルが漏れっぱなしなのです・・(T▽T)

 

しかもなじみの修理工場では、「誰かに恨まれてるの?」って・・。

 

 

 

 

そ・・そんな・・( ̄□ ̄;)!!

 

 

il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 


いや、僕のリアのやられ話など、どうでも良いのです。

 

話を戻します。

 

いつものようにINしてみると、何かが違うんです。

 

名前がごちゃごちゃしてるのです。

 

いままでは、もっとスッキリしてたような・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・疲れ目かな?

 

と、最初は思ったのですが・・・・

 

やっと気づきました(≧∇≦)b

 

外豪がくどくなってるんですw


さっそくSSです。
明日になったら元に戻ってる可能性が高いので今のうちですね^^

 

 


なんかこれだけでちょっと強くなったような気がしますo(≧▽≦)o

 

せっかくなので久しぶりに番付を確認してみると、6/7現在の速報で「92位」なんですね〜。


今回入力がめんどくさくて、キャラクター名を「波」で検索したところ、


なんと体育会系のサブもランクINしてましたw

 

 

それにしても波座間は、いつの間にか2桁台に突入してたんだ・・。

 

意外と頑張ってる?▽//)ゝ

 

いや・・。まだまだ修行が足りませんねw

 

この外豪を一日でも長く維持できるようにがんばりますかo(≧▽≦)o

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
レベルが上がりました! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2124/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/06/07 09:33

いつものことなんですが久しぶりの更新です・・。
更新の理由も・・。いつものとおりレベルアップですね〜。

・・なんかのっけからダルダルなんですけど( ̄□ ̄;)!!

 

 

いやいや、張り切って更新しますよo(≧▽≦)o


さて、最近奇数のレベルアップ時には日記を書かなくなってしまった波座間です。

そして、派閥戦参加のため仕事帰りの車の運転が荒くなってきている波座間です><

・・それはさておき。
さっそく上昇SSをw 94レベルになりました^^

 

 

 


なぜ奇数レベルにアップしたときに日記を書かないかというと、
90になってから思ってたんですが、なんか91〜92や、93〜94の間が非常にしんどいのです><

93のころは、狐や象を主として狩りしたのですが、経験値が0.01をとっくに切ってますし、
庵子鬼を狩ろうにも回避が思うように出来ません。
結構ストレスのたまる狩りでしたね〜。


94レベになって、いつものようにステータスを全部「活力」に突っ込んだ後、
ちょっとだけ庵子鬼を狩りました。

・・するとどうでしょう!スムーズな回避o(≧▽≦)o

思わず10%ほど狩ってしまいました^^


こんな状態なので、94〜95へは比較的早くレベルがあがりそうです。
そしてまた95の時点で、庵子鬼を卒業するか、またはスムーズに回避できない次の敵を狙うか悩むのです。

 

僕は、何を狩ればいいのか迷ったときは市場によく行ってみます。
祭霊を売ってる方の商品をみると、庵子鬼と蒼炎鬼がセットで売ってたりします。
これをみると「なるほど、蒼炎鬼も狙い目なんだな。」って感じで参考になりますねw


まー職によって違いはあるのでしょうけど。
最近では代理商店ばっかりなんでなおさら職が不明なのが困りどころですが・・。

・・・でも、多分95になっても庵子鬼しか選択肢に無いような気はしてますw


まーこんな状態なので僕にとっては偶数へのレベルアップは苦難を乗り越えた感じがするのですo(≧▽≦)o

 

さてと、デビューが去年の8月22日・・。

だんだんと100レベルも見えてきたことですし、
デビュー一周年は100レベルでむかえられるように頑張りますかo(≧▽≦)o

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
ミィアですね! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2085/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/22 13:41

さて、日課のブログ巡りをしようとINしてみると、
マイミィアが寂しいことになってますね〜。


完全実装しまして全部初期化されたようですね^^

 

と、思ったら、変なハリネズミが一匹・・。
ちょっと微妙ですが・・でも折角なので当然装備!w

 

さて、ノーマルのままっていうのもなんか寂しいもんですね。
よし!実装された以上、参加しますよ〜w


と、いってもなかなかセンスが無いので選ぶのが大変。

カッパの着ぐるみを思わず買ってしまいそうになりましたが、さすがにそこは・・。

ふと見るとガチャがあるじゃないですかo(≧▽≦)o


昔ハンゲームをやっていたのでこのアバガチャというのには敏感ですw
色々種類があるようですが、ここはいい年なのに結婚もしていないし、
そろそろお婿さんになりたいということで・・。


「ジューンブライド」これしかないですねo(≧▽≦)o

 

 

 

 


(ノω・、) ウゥ・・・ちょっと寂しくなってきましたがこのまま行きます・・。

 

200ミントって高いかな?と一瞬思いましたが、もう止まりません。
「PLAY!」をクリックですo(≧▽≦)o

 

 

・・・ウェディングブーケ(後)?

 

これはあれですか? ブーケ・トスしろってことですか?
それとも僕がもらっていいんですか?▽//)ゝ

 

 

 

・・・なんで飲んでもいないのに昼間からこんなに壊れてんだろう( ̄□ ̄;)!! 

説明文には「(女性向け)」とかいてありますが、なぜか装備は出来るようです。
まー当たってしまったものはしょうがないので冷静になって装備してみますo(≧▽≦)o
なんか、装備って言い方もへんですけどねw

 

鬼魂にもこんなネタ武器?みたいのあったら楽しいかなと思った昼下がりでしたo(≧▽≦)o

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
イヤリングを作ろう! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2070/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/21 13:37

さて、イヤリングなるものが実装さてから大分時間も経ちました。
外見ではわかりませんが多分大多数の方が装備しているのでしょうw

 

時代の流れに追いていかれないように、ここは一つ作ってみましょう。

 

さて自慢じゃありませんが、装身具の強化を自分でしたことはございません。
友達の失敗作?を譲ってもらったり、引退する方からの形見分けで貰ったりと・・。
でも、まーそろそろ自家製もやってみないといけないですねo(≧▽≦)o


さっそく・・の前に公式発表の確認ですね。

1.種類
 金剛(防御)
 覇皇(物理攻撃)
 仙水(魔法攻撃)
 帰郷(回避率)

 

2.装備功力と合成回数
 最下級(功力20 ・1回)
 下級 (功力50 ・2回)
 中級 (功力80 ・3回)
 上級 (功力110・4回)
 最上級(功力140・5回)


さて、何を作りましょうか・・。
まー僕の場合は、狩が主体なのでここは迷わず攻撃ですねw


というわけで、覇皇中級耳飾をチョイス!
販売元はNPC書物商ですねw


・・・って、高っ( ̄□ ̄;)!! 約18mですか・・。


まてよ・・。確か派閥戦に勝った派閥は割引になるんだっけ。
これは、勝つまで待つべきなんでしょうねw
・・と、思いましたが、公式の派閥戦仕様をよく読んでみると「NPC医局商店が10%割引」・・。


NPC書物商、関係ないじゃん( ̄□ ̄;)!!


まーいいです。そんなもんです。。
投げから爪にコンバートしてからというもの、
弾代がかからないので実はお金はたまってるんですo(≧▽≦)o

 

さてとあとは塊が必要ですね〜
まーこれも、専属の採掘担当者(なぜか20日の派閥戦にはちゃっかり参加済み)が、
この日のために?頑張ってくれてますので心配なしw

 

あとは、確率と効果で塊を選んでみますか。

確立に関しては、鬼魂wikiに指輪の確率がのっていましたw
効果は違いますが、同程度の確率ではないでしょうか。
一応今回はこの指輪の確率を参考にしたいと思います。

 

勝手に参考url http://onidama.gamedb.info/wiki/?%BA%CE%B7%A1

 

1と2、3と4、5と6、7と8、9と10
この組み合わせで効果は同じですが奇数等級のほうが確率がいいんですね〜
というか倍の確率なんですね〜

なるほど・・市場で奇数等級の装身具用塊が高いわけです。。


これで使用可能な塊は絞られました。

万年塊 (等級1)
紅鋼塊 (等級3)
火根塊 (等級5)
紫水晶塊(等級7)
R鉄塊 (等級9)

この5種類で勝負ですね^^


・・なんか武器防具に比べると確率がだいぶ違うんですね〜
っと、いうか等級1と等級3の確率が異常に高く見える・・。
そして、等級5以降は逆に確率が低い・・。

あーそうか。武器防具と違って成功するだけでランダムで+3何かにつくんだっけ。
それじゃ等級9の成功確率を高くするわけには行きませんよね〜
うまく出来てますね〜

まー、天気予報も降水確率20%でも雨は降りますからね〜
鬼魂内の確率もこれと同じで80%でも軽く連続失敗とか・・。
それを考えると、課金札使用での確実性が高くなるラインが等級5になるみたいですね。

 

まずはあえて確認の為、偶数の2等級の金塊で行ってみます。
あくまで確率なんで一発成功したから奇数・偶数関係ないって事にはならんでしょうけど、
一応確認です。ここでは防御用の金剛で行って見ます。

 

はい。失敗です><
確率低いですから当たり前といえば当たり前ですね〜


さてと初期化しておきますか。
元が高いですからね〜。大切に使わないと・・。

 

はじかれた( ̄□ ̄;)!!
画面では出来そうですが、実際イヤリングの初期化は出来ないようですね。
代償は大きいですがひとつ勉強になりました。


では、気をとりなおして本番。
今度は覇皇(物理攻撃)を3等級の紅鋼塊を課金札で3回行きます。

 

 

一回目、成功しましたw


二回目、成功しましたw

すごい!課金時では高確率だけのことはありますねw

 

三回目、失敗

 

 

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

 

せっかく高確率って褒めたのに・・。
って、いうかよく考えたら高確率っていう根拠は全く無いけど・・

 

最終的にはこうなりました。

 

 


まー今回は失敗作ですが無いより全然マシなので早速装備しておきますo(≧▽≦)o


メモ:3等級の紅鋼塊を覇皇(物理攻撃)で成功した場合は、物理攻撃+12とランダム+3になります。

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
レベルアップ!! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2035/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/18 11:28

さて、久しぶりに更新の時期がやってまいりました。
最近は採掘が趣味の波座間です。。

 

レベルが上がりましたw 92レベルですね。
過去の日記を振り返ると前回が、5/3で90レベル・・。
一個どっかで抜けてしまいましたw

 

とりあえず上昇の画像でもo(≧▽≦)o

 

 

「いい歳なのになんでこんなところで狩ってるの?」とか自分でも思いますが、
なぜか、いまだにここが一番効率がいいのですw
多分経験値1になるまでここに居座ってしまいそうですね〜。


・・本来適正レベルでここで狩りをする方には申し訳ないですが・・。

 

 

91の間に思ったことは、なぜあのGWイベントのときに、
経験値をもっとかせいでおかなかったか・・・ですね。
かなり、91レベルから92レベルは時間がかかったような気がします。
いろいろな狩場にチャレンジしたこともありますが、疲労感がすごいですw
まーそれでも、新武功のレベル(97?)を目標にコツコツやってますo(≧▽≦)o

 

 

さて、古い話ですが、5/13には派閥戦に参加させてもらいました。
綺麗な武功がいっぱいで完全に戦場でしたが、いろいろSS激写しましたw
記念に何枚かのせようと思いましたが、これはのせずらいですね〜
いろんな人が写り過ぎですw
とりあえず1枚記念に・・

 

 

選定理由は反射がいっぱいってとこと、なぜか経験値が1あがってるのでw
(当然ですが問題があれば消しますのでご一報願います。)

 

 

この派閥戦は30分と長いですが非常に楽しいです^^
普段お会いすることの無いレベルの方達も登場しますし、
ほんとうなら即死に近いのですが、回復が出来るということで非常に長いこと打ち合えますw

あと、投げ刺客の方がまだ多いことにも驚かされました。
ちょっと嬉しかったですねo(≧▽≦)o

 


でも僕の中で一番嬉しかったのは、いろいろな出会いの中で違う門派に所属してはいますが、
このときだけは、そんな方達とも、共通の目的をもって一緒に戦えるってことですねo(≧▽≦)o
これからも機会あればどんどん参加したいです^^

 

 

・・ほんとうは15日も参加権利があったのですが、
まさかのウィルスバスター切り忘れで一度入場するもあっさり落とされました( ̄□ ̄;)!!
折角、夜並んだのに残念ですw
まーそのおかげで観戦も楽しいかなと気づかされましたけど^^

 

そんな残念な日にも門戦には参加できまして、そこでまさかの裸祭りに参加した記憶が・・・

いや、あんな立派な外豪がついている方たちがそんなことするわけ無いですよね。

非常に楽しかったのですが、気のせいにしとこうと思いますo(≧▽≦)o

 

 

 


さて100への道はまだまだ遠い・・。早速狩りに行きますかo(≧▽≦)o

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
殺手90武功「深鏡還陰」 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1949/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/04 11:09

今日は武功についてのお話です。
殺手90武功「深鏡還陰」を覚えてきました。

ちなみに必要な素材は・・・

 

え〜と・・。正直な話、めんどくさい・・です。。

僕はかなりこいつを探し回ったので、参考までに

こんなのです。

「悲しみの間」の1とか2とかで発見しましたw

 

 

まー発見してしまえばこっちのもんで、サクッとこなしてみました。

こんな感じです^^

 


内容は、「敵から受けたダメージの一部を敵に返す」だそうです。

 

 

まず、武功レベル1で確認した結果です。

注)対妖怪戦です。

反射確率:100%(だと思います・・かなり試したのでw)
反射条件:接触と攻撃(毒などの相手の攻撃による持続効果ダメージは対象外)
反射対象:対象は本人ダメージ限定(霊獣ガードしていると反射はありません)
反射ダメージ:約10%(但し、1ダメの場合は1を反射)
消費MP:170
その他:毒と違って、この反射はとどめをさせます。

 

以上のようになっているようです。

 

 

実際には、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

久しぶりの新武功・・当然マックスまであげて確認したいところなのですが、
正直気が進みません。

 

まず、防壁があればほとんど反射するダメージが無い。
そして、防壁でも厳しい敵には、霊獣ガードで戦っている。

つまり、狩り中に使用することがありません。

 

霊獣ガードを使わない戦法なら使い道はありそうですが・・。
でも、猛毒とかにさらされるのは嫌なので、僕の場合ほとんど霊獣ガードが必須です。

狩場で使ってるのを見かけないのもこの辺が理由なんでしょうかね〜。

 

これは、対人戦用の武功なのでしょうね〜
対人戦なら霊獣ガードも無いし、僕のような活極めで防御が薄っぺらな状態なら、
さぞかし反射も大きいことでしょうo(≧▽≦)o

 

 


 

・・・自分が死んだ場合の反射ってなんか巻き添えみたいで門戦ならお得な気が・・・

 

まー自分がやられても毒の効果とかは持続しますし、これも反射するかもしれません。

自分が死んだ場合は未確認です。試しに狩場で死ぬのは無理ですからww

 

 

まだ対人戦では試していませんので、実験もかねて、とりあえずマックス振って

誰かに挑戦してみようと思いますo(≧▽≦)o

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
レベルが上がりました^^ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1935/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/05/03 11:51

90レベルになりました。

 

せっかく90の記念なのでお気に入りの場所でと思いまして。。

そして、もう使えなくなる象牙でレベルアップです。

 

 

さて、武器防具の交換・・
この瞬間が楽しみですねo(≧▽≦)o
早速装備!!

 

正直80レベ強化防具がお気に入りだっただけに微妙な感じですね〜
でも悪の帝王みたいで、これはこれでかっこいいo(≧▽≦)o

 

80装備は前回の装備変更が2月5日だったので、丸々3ヶ月お世話になったことになります。
お礼を言いつつ倉庫の奥へ格納しますw

 

 


さて、レベルがあがりとうとう武器選択の時・・
となるはずなのですが、めんどくさいんで既に両方作っちゃいましたw

 

・・って、軽く言って見ましたが、銀塊の値段に今回は破産寸前です><

 

ただでさえ高いのに、鉱石の値段がまるで今のガソリンの用につりあがってまして・・。
壊れた装備の影響なのでしょうかね〜。厳しいです。

 

結局手甲は強化待ちになってしまいました。破産したので><
さきに+83まで合成のみで終了ですw
でも先に合成するとなんとなく強化失敗の可能性が高くなるような・・。

 

 

 

とりあえず武功値は爪仕様になっているので、爪を装備ですo(≧▽≦)o

 

 

 


投げに戻ってもいいんですが、どう考えても爪の方がいいみたいです。

まず、狩りの効率もそうですが、狩りにいける場所の選択肢が増えます。
次に、高い武功攻撃力と素早い攻撃、そして無敵と・・・狩りは非常に効率よくなりました。
そして、プレイヤースキルの無さを十二分にカバーしてくれる優秀な武功。
爪になったばかりの僕でも、ストレス無く狩れる優秀な武功はかなり魅力ですw


投げの時は龍も主力で、武功ローテーションにしっかり入っていたのですが、
爪には龍はいらないような気さえします。
詠唱時間がもったいないと感じるくらい他の武功が強く素早いからです。
実際に爪になってから龍は使ってません。
特に83武功は、詠唱無しで発動する龍みたいなもので、
しかも威力は龍以上。重宝しますね。


鬼魂一日の活動時間の70%が狩りなんで、これは爪で行くほうがいいと判断。
なんだかんだ楽しみ方はあるでしょうけど、狩りしないと進まないんでw

 

 

気のせいかもしれませんが一つだけ気になるのが、回避率ですね。
投げのときに比べ、爪のときは、なぜか思うような回避が出来ません。

ひょっとしたら投げ用のパッシブスキル「暗刃神功」は、
少し回避率に関与してるのかも知れません。
いや、いくらなんでもそれはないですよね・・。


多分発動が早い分、発動後の隙が爪には多いのかも知れませんね。

まー爪は、突っ込んで狩るからそう思うんじゃないの?って言われそうですが、
僕の場合、投げでもめんどくさくなると突っ込んで狩りしてました。
それでも、武功キャンセルされることも無くガンガン武功を放っていたので、
この回避が非常に気になりました。

 


あと、心残りは極め武器・・。
手甲も爪も試しましたが、結局特殊な効果は、僕には発見できませんでした。
この武器はこれから80になる刺客さんにセットで託す予定なので、
その方がきっと違いを解明してくれると信じていますo(≧▽≦)o


って、なんにも特殊効果が無いだけだったら切ないですが・・


 

・・GMさん、もう答えを教えてくれてもいいんじゃないですか?w
今度GMさんに会えたらさりげなく聞いてみようと思いますo(≧▽≦)o

 

 

余談ですが、折角なんでほったらかしのプロフィール欄も更新しちゃいました。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
80代も残すところ残り1レベ。... [ブログ]  
詳細/おすすめ(1931/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/29 19:09

いつもならとっくに次のレベルの武器防具が倉庫の奥に眠っている状態のはずなのですがなかなか作れずにいる波座間です。

まずは、レベルが上がりました。
89レベルになりました。微妙に本人写ってませんがww

 

 

 

残すところあと1レベルで約2ヶ月ほど頑張ってくれた、この80装備ともお別れです。

90装備の素材的には、ある方のご協力により銀塊も3つ貯まりなんとか行けるかなという状態です。
が、なぜか踏ん切りがつきません。
そう・・。爪か手甲か・・。


現在、80レベ装備は、爪・手甲ともに極武器を所持しています。

いくらなんでも90レベル装備を爪・手甲と両方作るのは無理があります。
爪を試すなら89レベルで過ごすであろう10日間・・ここしかないのです。

 

以前、投げの目標にしていたお方が爪になったときに、「目標を失った」とか無茶を言ったり、
投げの仲間に「僕は投げ続ける」とか言ってしまった過去の経緯が心に引っかかり、
80代のうちに、いつかは爪を試したいと思いつつここまで投げ抜いてしまいました。

この間、投げから爪にコンバートした方からアドバイスもたくさん頂戴しています。
それでも、自分には絶対投げが向いてると思ってここまでやってきました。

 

でもね。爪を試してないのに食わず嫌いのような状態で意固地に投げ続けるのはどうなのかなと・・。

 

 

試したい理由が多くなってきたのも理由の一つにあります。

まず、門戦。
投げの自分は直接の接近戦は無理なので、見えないところからポイポイと爆弾を投げたり、
接近型の方の後ろから手裏剣を投げてました。
実際に言われたことは無いのですが、なんとなく連続攻撃を僕の弱い攻撃でつぶしているような気がずっとしていて、
ひょっとして後方支援というよりむしろ邪魔じゃないのか?とも思っていました。
かといって一人で突っ込めばどう考えてもいいカモに・・。

 

次に対人戦。
これも門戦と同じなのですが、投げの最大の魅力とは中距離からの攻撃と手数の多さだと思っていたのですが、
爪に83武功が登場したことにより、なんとなく魅力が半減・・。

まー、爪には無い誘導弾も確かにあります。
しかし、ターゲットを認識しようと同じ高さに立った時点で投げるより発動の早い83武功の餌食になるし、運よく相打ちになっても威力が段違い・・。

 

これらが投げとしての自分のプレイヤースキルがただ低いだけなのかどうかを確認する為にも、一度自分が爪になって投げの人と戦ってみたいですね。

 

狩りの効率に関しては、まだ鉄腕谷で狩っているので、今のところ爪と投げに大差は無いと思っています。
ただ昔、カッパで相当苦労しましたので、もしこの先、敵に中距離型が多くなるとやっかいですけどね。

 

最後にボス戦に行ける可能性があるということ。
同じ刺客でも、投げはまとめて狩るには長けていて、爪は単体を狩るのに長けていると勝手に思っています。


ボスは、単体の敵ですから、単純に爪で行くほうがいいのかなとw

また、ボス戦の日記に貴重なコメントも頂き、刺客なら爪のほうが対ボス戦には有効と判断させて頂きました^^


ただ、赤い樹が後半から発生するようなので、引き付け役という意味では、六殺のある投げも価値が出そうですので、その時の状況と隊長の指示で判断したいと思います。

 

どっちにしてもぶつけ本番ボス戦のみ爪刺客というのはあまりに無謀なので、
練習もかねてこの89レベルは爪で行こうと思いますo(≧▽≦)o

 

 

えーと、色々書きましたが、一旦爪になります。
一度爪になって投げに戻った人はいないようですが、
90レベル到達時には、89レベルの間に収集した情報で投げと爪を比較し、
自分なりの結論を出して次の進路を決めて、武器を作りたいと思いますo(≧▽≦)o

 

今のところは、ボス戦に参加できる機会があれば全体武功初期化符で爪に振り直し、普段は投げの線が濃厚ですけどね。


いずれにせよ、もっとレベルを上げなければボス討伐は難しいでしょうから、当分ボス戦は無いものと思って気長に行きます。

 

 

あれ?なんか結局また武器を2つ用意してしまいそうな予感が・・。
折角ためた銭がまた無くなりそうです( ̄□ ̄;)!!


こんなこと考える時点で、やっぱり僕は投げが好きなんでしょうねo(≧▽≦)o

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
ボス戦です。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(1918/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/27 20:30

さて、門派の皆さんにボス戦に連れて行ってもらいました^^
ずっと楽しみにしてたので、かなりのテンションですw

 

遠足前のお菓子を買う子供のようにいそいそと準備ですo(≧▽≦)o
なにが必要か全く情報がない状態でとりあえず詰め込みましたw
投げ刺客は荷物が多いのがまずダメですね。

 


復活符がかなり多目なのは、この時点で実はレベル88の99%とという状態なので、
是が非でもデスペナは避けたいという心のあらわれですね^^

 

不謹慎ですが作戦的には「命大事に」ですねo(≧▽≦)o

 

 

 

・・・お役に立てずすいません・・・

 

 

 

さて、戦闘に集中していたため、当たり前ですがろくなSSがありません。
が、ボスっぽいのがありましたので一応・・

 

 

 

 

さて、状況です。
戦闘開始直後から、ダメージの大きさに恐れおののきました・・。
一撃3000とか意味が分かりません。
まだ血棒も使ってないのにこの有様。

 

最初はボスの攻撃をかわせると信じていたんですが、普通に無理と判断し、
いい立ち居地を見つけたので、そこで砲台のようにひたすら武功連射&回復ボタンを連打です。
ジョイパのグルグルを全力で回しつつ、回復ボタンを連射し何とか攻撃を続けるのに専念してました。

 

さて、復活符が10枚ほど消化された時点で、あることにきずきました。

皆さんの霊獣が頑張っていることに・・

 

僕、霊獣ガードして無いじゃん( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

普段霊獣ガードなどしてませんので、いきなりボス戦で実地経験ですw
ジョイパに霊獣回復の割り当てはありませんので、ジョイパでグルグル回しつつ、
キーボードの霊獣回復を押すという傍から見たらどうなのこれ?って状態でなんとかしのいでいました。

 


ただひたすら時間が経過していた中、とうとう恐れていたことが発生・・
復活符切れにより死亡者待機エリア?へ・・

 

 

そして「-199007経験値ダウン」( ̄□ ̄;)!!
やっちまいました。テンション一気にダウンですね><

 

 

が、皆さんは戦っているため、果敢にGO!!

 

 

 

 


・・・・撃沈。

 

トータル4%の経験値消失の結果に・・
そして、討伐失敗とあいなりました。

 

今回の貴重な経験により、なんとなくボス戦の流れはわかったような気がします。


以下、次回へのメモですね。

まず、霊獣ガード。これは必須ですね。
血棒の影響を霊獣は受けませんから、霊獣回復さえなんとか上手に出来れば、
「真鯛+血棒」の最大攻撃力で戦えます。

 

次に回復アイテム。
もうこれはおとなしく課金回復で行くことにします。
アイテム補充に次元倉庫開いたとたんにチーンってこともありましたので。

復活符に関しては、今回25枚全部消費しましたが、
霊獣ガードしだいでそんなになくても行けそうです。

 

最後、投げでいいのか?
これは何ともいえないのですが、今回自分は砲台のように突っ立ってるのがやっとなんで、
爪の方の様に機敏に動ける自信が今のところありません。
無敵中に回復できるようですが、69武功発動中は霊獣も無敵になるのか?とか、不安要素も多々ですw


いろいろ書きましたが、実質ボスに攻撃がどのくらい当たっているのかとか
その辺は全く分かりませんw

回復に専念するため、HPのゲージしか今回は見れませんでした><

 

次回機会あればその辺を注意してみてみたいなと思いましたo(≧▽≦)o

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
あるメンテ明けの昼さがりに [ブログ]  
詳細/おすすめ(1972/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/25 09:49

最近、釣り・採掘担当のサブキャラクターが、

欠片を集めるという使命を帯びていたるところに出没した結果、

昼間のPTチャットで「実はハザマッチのサブでしょ?w」と
断定されるにいたってしまった、波座間です。

 

まー別にばれてもいいんですが、放置が多いキャラだけに、

伝言で話しかけられても答えられないのでなるべく人間関係を絶って生活していたのですが、

折角PTに入れてもらって無言ってのも無理な話で
とうとうバレてしまいした( ̄□ ̄;)!!

 


なんでいきなりサブの話かといいますと、いつものように釣り放置をしようとサブでINすると
GMさんを発見したんですよ!


初めてこんなに接近しましたo(≧▽≦)o

ほんとはこの前のイベントで戦いたかったGMさん・・。
イベントに参加できませんでしたが、釣り場で発見w

ってことで折角なんで記念撮影を無許可で撮らせて頂きましたo(≧▽≦)o

 

 

実は、このSSとそっくりなのが鬼魂コラムの「壊れたアイテム と アイテム修理」のページの
追記欄にのってたりします^^


ちゃんと釣れるかテスト中だったようですねw

GMさんお疲れ様です^^

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6