エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

CASTERのブログ

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
下々の皆さん・・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(3352/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/28 21:45

某総理の、最初に国会議員に立候補した時の第一声らしいッス

 

某財閥の跡取りだけあって、言うことがちがう・・・・

 

っと、今日は学校で数学の先生と「衆議院の優越」に関するトークが白熱したんで

 

帰宅したら、8時過ぎてました

 

イワリン、めっちゃおもろいんw

 

奥さんが、晩年の玄宗の奥さんみたいな人だけど。。。。

 

政治の仕組みについて、教えてもらっていたはずなのに

 

「ゆとり」について、いつの間にか話がいってたりしたw

 

「ゆとり教育」の対義語は「詰め込み教育」だそうです

 

「詰め込み教育」は、教える必要の無いこと・・・・文系に、宇宙の誕生の話とか・・・・を教えていたラシイっす

 

で、たくさん覚えている=頭がいいって成りかねないから

 

しっかりと必要なことを覚えるための「ゆとり」を確保するべきだ、って意見を受けて文科省は・・・・

 

「何もしない時間」を「ゆとりのための時間」として作ったらしいです

 

んで、今は「ゆとり教育」が批判されている訳ですが・・・・

 

文科省は「詰め込み教育」に戻す気らしいです

 

ナポレオンがせっかく打ち倒したブルボン家が復活するようなもんデス

 

分かりやすく言えば・・・

 

太ってるのを気にして、ダイエットをして減量に成功したのにいっぱい食べて、また太る

 

みたいなかんじらしいっす

 

ってか、なんで放課後に俺はこんな話をしてたんだろ。。。。

 

っじゃ、ちょっとインして挨拶した後に、買い物して寝ます(σω-)。о゜

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
忘れられてた、アレ [ブログ]  
詳細/おすすめ(3441/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/13 11:19

おれ自身も覚えてなかったし、来てる人もいなかったので時計塔閉鎖するネー

 

まぁ、そのうちどっかで復活するガ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
自爆用地雷というかなんというか... [ブログ]  
詳細/おすすめ(3630/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/02 00:14

 

まぁ、単なるアンケート

 

某掲示板だけでなくヤフーニュースのコメントにまで「コレだからゆとり世代は・・・」というコメントがあったのが

 

気に食いません・・・・

 

だ・か・ら・・・・・現役、高校生のテストを見てもらって非ゆとり世代が完答できるか調べようと思います

 

それで、です

 

ゆとり世代も募集ーw 非ゆとり世代は大募集ーw

 

賞品だせy、とかいう声が北海道から聞こえそうなんで完答者がもしもいれば考えます

 

けんやと大葉サンと鎮サンにはぜひともさんかしてもらいたいっす

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
あなたとは違うんです [ブログ]  
詳細/おすすめ(3741/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/09/02 19:37

はぃ〜某丸投げ政治家のセリフですね〜

 

まぁ、ソレはもう置いといて・・・・

 

麻生サンのあだ名でローゼン麻生ってのがあります・・・・

 

アレはテレビの取材の時に麻生さんの机の上にROZEN MAIDENの単行本があったが故です

 

まぁ、コレもおいといて・・・・

 

個人的に所属してる門派の某氏のテーマ曲は「崖の上のポニョ」だと思います

 

ちなみに、鎮サンのテーマ曲は「鬼魂のPV中のBGM」デス’(ぉ

 

最近まで「崖の上」ではなく「崖の下」だと思ってました

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
(σω-)。о゜ [ブログ]  
詳細/おすすめ(3787/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/16 08:54
1◆名前は?

=キャス子(σω-)。о゜
2◆今どこ?

=太陽系第三惑星地球の北半球、ユーラシア大陸の東アジアの日本の西日本の四国・中国ブロックの四国の香川     
  の中讃地方(σω-)。о゜

3◆何時?

=寝起きだから8時半くらいとちゃうヵな
4◆朝と夜どっちが好き?

=夜、月がキレイだから(漱石だーw (σω-)。о゜
5◆ライブ行った事ある?

=西川さんと浜省ならb (σω-)。о゜
6◆心霊現象を体験した事は?

=小学校のときに金縛りに (σω-)。о゜
7◆好きな季節は?

=秋、食べ物がめっちゃおいしん(*´∩ω∩`)
8◆好きな教科は?

=生物ー世界史ー数A−現文ー古文ー漢文ー体育ー
9◆好きな色は?

=漆黒と爽紅
10◆本名好き?

=苗字が諸葛だったら・・・・読みようによっては、ショカツコウメイになるのに。。。
11◆太陽と月どっちが好き?

=月!!
12◆好きな人いる?

=いるよーw
13◆メガネかけてる?

=白内障なんで、めっちゃ悪い・・・0.25以下だったかなー

14◆髪は何色?

=茶色の混ざった黒(染めたんじゃないよー、日に当たってたらいつの間にか茶色にー
15◆手紙とメールどっちが好き?

=メール
16◆頭良い?

=ん〜・・・並じゃね?
17◆何フェチ?

=着物フェチ?んでもって、黒髪長髪フェチ?

18◆「京のなま鱈奈良なま学鰹」噛まずに一発で言える?
=なきょうのなまたらこならなまがくがつお?フツーに言えるがw

19◆ジェットコースター好き?
=嫌い、というか怖い!!

20◆好きな犬の種類は?
=犬怖い

21◆枕が変わると寝れない?
=枕使わないー 

22◆遊びに行きたい所は?
=伊勢ー 誰がなんと言おうと伊勢ー 伊勢LOVEー 伊勢Wie

2お3◆悩みある?
=最近、伊勢になかなかいけません>< そうすればいいですか?

24◆どんな服が好き?
=露出の少ないヤツーw ジーパンとかすきーw Likeー

25◆包丁で指切った事は?
=そんなドジは踏まんーw

26◆辞書何冊ある?
=辞書などいらんーw

27◆友情は大切?
=大切ーw

28◆どこでもドアってあったらいい?
=あったらイイナ いつでもどこでも伊勢にいけるーw 渋滞もなくなるーw CO2も激減するーw

29◆携帯の充電の頻度は?
=携帯もってないよ・・・・

30◆はとこの意味知ってる?
=一応知ってる

31◆最近ツラかった事は?
=伊勢に行けないことです!!

32◆頼れる人いる?
=いるーw

33◆人にものを貸すのどう?

=返さなかったら俺に一冊本を買えといて貸すーw

34◆S?M?
=野郎にはS 女の子には優しくネー

35◆座右の銘は?
=So as I pray.

36◆これからも友達でいたい人何人?
=いっぱいいて数えるのめんどいーw

37◆海とプールどっちが好き?
=海ーw

38◆心頭滅却すれば?
=日もまた涼しーw 対煩悩最終兵器だねー

39◆萌える人は?
=掘北真希ー 

40◆疲れた?
=まだまだ疲れちゃいけねーのw
41◆誰かに回して!!

鎮サン(だんでぃー)、姫(・・・姫)、まさサン(オジ)、蒟蒻(仮)、クロウド(鬼)、大葉サン(スケ番)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 


ブログチャンネル
CASTERさん
ゲストブック