エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

PKPsのオンラインゲーム日記

ブログチャンネル
PKPsさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
なんだか最近火がついた [OP7]  
詳細/おすすめ(3443/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/03/17 17:28
注意:この記事は号外です。通常の日記のコメントのお返事は、次の日記にてかかせていただきます。
本日、2009・3・17の日記は↓の記事になります。
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
2009.3.17 [日記?]  
詳細/おすすめ(3018/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/03/17 12:26

本日は、早めに記事を書きます。

 

えぇっと、実は昨日は音造に張り付いておりました。曲をブログパーツに貼り付けた本人が、今度は曲に、音造に貼り付けられておりましたw因果な話ですよね。・・・ってこんな話じゃないや。

なぜ、音造に貼り付けられたかと言うと、前回うpした曲「WWU」の再調整をしていました。なぜ再調整したかと言うと、「音量が低い」とコメントされていたからだと、思います(ハッキリ記憶していません、コメントしてくださった方、すみません)。

それで、昨日も本日の朝からも、調整しておりました。実際、やっぱり音量が低いです。自分では上げたんですが、なぜか低いです。音造のツール内の音量と、ブログパーツや音造ミュージックラウンジ内の音量とは、全然違うことに気づきました。もしかしたら僕のパソコンの、出力装置(スピーカーです)の問題か、もしくはパソコンのサウンドスピーカーのほうかもしれません。

まぁ・・・曲自体は、コメントにあったとおり、ドラムの音を上げたり、ドラムの数を増やす等して、ドラムの音を強調することになりました。僕的には、これが正解だったと思います。アドバイスしてくださった方に、この場を借りてお礼申し上げます。

最終的には、まだまだ未完成な部分だらけですが、また調整したいと思います。

 

えぇっと、オペレーション7の事も書こうと思いますが、最近自分にあった武器がなかなか見つけられないんです。

以前は、ゲームの演出設定のおかげで、サイト(照準)を使用すると、画面が重くなり、武器の取り回しどころか連射まで下がってて、ほとんど単発で撃ってた状況で、「照準を使わなくても、最低中距離までは、まっすぐ弾が飛ぶ銃」というコンセプトで、M4や89式小銃を改造し、最終的には、「使えないから倉庫でお眠り」していたサブマシンガン「UMP45」までカスタム計画にいれて、見事「反動が少なく、精度もいい固体」と「全体的に性能が高いカスタム」などを、発見できました。

ですが、それ以降にグラフィックボードを新たにパソコンにカスタムしたのと、画面演出で「照準使用時の画面演出」を解除したため、前回の武器改造理論「照準を使わなくても、反動が少なく、精度もいい固体」の理論が、あまり活用出来なくなりました。どうやらこれからは「連射が高く、制御もしやすい銃」の武器改造理論を考えなくてはならなくなったようです。

僕的には、上記の武器改造理論を進めるのではなく、また違う分野を進めようと思います。これはまたの機会に話したいと思います。

 

ミンメイさんへ、僕・・・ナウシカをまともに見た記憶が無いんです。いじめられて学校に復帰できなかったときに通っていたフリースクールの図書室に、ナウシカの絵本があったんですが、みてないんですよね・・。

でも、CG等がアニメに無かったときのは、みていて楽しいですよね。

 

リネレイドさんへ、僕はゲド戦記は、テレビで見ました。おなじみ金曜ロードショーですww

千と千尋の神隠しは、顔ナシがちょっと・・・。苦手ですw

ハウルの動く城は・・・音楽が好きです。世界観も、ジブリだけあって夢がありますし。

実は・・・もののけ姫は・・・ビジュアルが怖くて。ひぐらしのなく頃に級に、怖いです。ですから、苦手なんですよね。

そういえば、ゲド戦記の小説・・・最後まで見てませんなぁ。国語の教科書まで、紹介されてましたが。

ラピュタのラストは・・・ムスカ「この娘と引き換えだ、石のありかを言えっ」

「それともその大砲で私と勝負するかね?」

とかじゃなかったですかww感動のラストシーンは、けっして口には出せません。

 

VOYAGERさんへ、オペレーション7の特徴を言い忘れてました。実は・・・弾薬が期間制で売られている事でしょうか。手榴弾とかも標準装備ではないですからねぇ・・・。アバター機能も、敵味方が少し分かりずらいですが、まぁ傭兵と言う世界観ですから、それはそれでOKです。

おぉ・・・やっぱり紅の豚ですよね。あの世界観は、最高だと思います。あの赤い飛行艇(名前忘れました)も実在してるとか聞きましたが。

妄想ノート・・・見てみたいですが・・・。なんかすごい題名。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
2009.3.16 [日記?]  
詳細/おすすめ(2951/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/03/16 16:45

さて、ゲーム(オンラインFPS)を朝からやりまくって、左手の小指が痛いです。こんにチワワ、PKPsです。

昨日、音造をいじくってたら曲ができました。貼り付けておいたので聴かなくてもいいけど、興味本位で聴いてください。

 

昨日の日曜洋画劇場、スパイダーマンだと思ってたのに・・・「落日燃ゆ」でした・・・。少しスパイダーマンに期待していた僕にとっては、大ダメージですww

そもそも、スパイダーマン2は電気店で広告用に放映されていたものをワンシーンだけ見たものwあんまりは期待してなかったんですがね・・・。土日の夜は、暇ならテレビで映画鑑賞ってのが、最近の日課です。

てか、金曜ロードショーはジブリの映画をよくロードショーしますがなぜなんだろうか・・・。そして夏場(終戦記念日に近づくと)になると「蛍の墓」がほぼ毎年、放映されますが・・・ね。放映されるのに文句は無いが、あの映画はかわいそう過ぎます。

今みたいスタジオジブリの映画は

「紅の豚」

「ゲド戦記」

「千と千尋の神隠し」

あと腐るほど見たけどまたみたいってのが

「ハウルの動く城」

「天空の城、ラピュタ」

とかですね。

まぁ・・・どれも名作ですね。ちなみにポニョは観てないですが、見ようという気は・・・あまり無いですww

 

映画の話でしたが、いかがでしょうか。皆さんはジブリ映画でまた見たいものって、ありますか?

では、今回はここまでにします。またねぇ〜

 

ミンメイさんへ、今、キシリトールガムよりも、下唇に出来た口内炎に悩まされそうです・・・。これが痛くなると・・・物まねができなくなりますorz

ミサイル問題・・・人工衛星を打ち落としたら、報復攻撃をする・・・とか脅しにかけてるそうですね・・・。はたして彼らにそのような軍事力があるんでしょうかね・・・そしてまたアメリカは、本腰を入れて打ち落とす気みたいです。沖縄のカテナ基地に、成層圏まで飛べる偵察機や、世界に3機しかない、弾道ミサイル監視機を2機も配備したようですからね・・・。そして全てにおいて、迷惑かけられてんのが日本・・・。

 

VOYAGERさんへ、精密弾はゲーム内だと、命中率が通常弾薬よりも、優れているそうです。現実的ではない、弾薬ですね。

えぇっと、ダムダム弾って、命中時に目標物内で弾がはじけて、傷口を広げる、高殺傷弾ですね。今のところは実装されてません。

他は・・・ホローポイント弾は、今回実装された中にあります。攻撃力が通常弾薬よりも、2ダメージ大きいみたいです。

ただ・・・オペレーション7だけの、ゲーム特徴として、武器のカスタムとか、弾が壁に当たるときにある一定の角度(恐らく45度以下の角度)で壁に当たると、その弾は壁にめり込むんではなく、兆弾します。あとはスナイパースコープ使用時に、息を止めて狙いをつけるとか、サイト(照準)を使用して撃ったほうが、よく当たるとか。

ステージも、現実にある場所(渋谷109前など)があって、一味違うオンラインFPSです。

僕的にまとめた、ゲーム内容ですが参考に。

 

リネレイドさんへ、毎年受験って・・・そんなこと無いですよ・・・。そんなことしちゃうと、毎年頭のCPUが、爆発してますww

北朝鮮は、目立ちたがり屋。世界からの注目を浴びたいのですね。下手したら、第二次朝鮮戦争みたいなことに、なっちゃいそうですがww恨みと言うよりも、ただ単に近いからとか、顔が似てるとかじゃないでしょうかねww・・・迷惑だわっ

日本は豊か・・・表だけではね。その裏では、国民に対し多大な借金をしている、国会が治めている国ですからね。僕的に、議員を減らせば財源をもっと増やせると思うんですが。やっぱり国民よりも自分達政治家が、かわいいんですよ、きっと。

ちなみに日本ってのは、ニッポン・・・と読むのが普通なのか、それとも日本を、ニホン・・・と読むのが普通なのか・・・。テレビでは前者ですよね。多分放送法でだと思いますが・・・。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
2009.3.15 [日記?]  
詳細/おすすめ(2865/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/03/15 15:09

こんにちわ。キシリトールガムを食べ過ぎて胃が荒れてしまい、舌にできものが出来てしまってるPKPsです。皆さんも、キシリトールガムの無駄食いは控えましょう。とかいいながら、自分が無駄食いしてますww

 

さて、僕が住んでるところでは、この間まで大雨に風がこれでもかというくらいに吹き荒れてましたが、今は恐ろしいほど晴れてます。何かあるのかな・・・。

なにやら北朝鮮が人工衛星と言う名の、花火(ガラクタw)を打ち上げようとしてますね。いったい何を考えてるのやら・・・。日本はそれに向けて、打ち落とす気満々で、準備しているようです。てか、北朝鮮の人工衛星・・・打ち上げコースが、日本をまたいでる・・・。おそらく奴さんは、日本に落ちたとしても「あれは事故だ」「戦争行為ではない」とでも言ってくるんでしょう。はたして「たーまやー」となるのか「おーけやー」となるか「越後屋」となるのか・・・。心配ですね。

 

最近、オペレーション7は「アイテム弾薬」というのを売り出したようで・・・。こちらも、何を考えてるのやら。「精密弾」とか「鉄甲弾」とかあと一つあったけど、そんなやつを実装する前に、砂漠マップ出せよっ!リボルバー出せよっ!!G3ライフルだせよっ!!!

次の実装・・・4月の初旬にしてくれ・・・。それまでに、ポイントためとかないと・・・。

 

なんか、パッとしない内容ですが、今回はここまでにしときます。

皆さん、ガムには注意。それとOP7運営っ課金アイテムばかり出すなっ!!以上っ!!!

 

リネレイドさんへ、僕には、毎年数学は難しいと思う・・・。あと英語。

学校に行く意味ねぇ・・・集団生活に慣れる・・かな。学校と言う世界は、ある一種の、段ボール箱。初めは、みんな段ボール箱に収まってるんだけど、一人変わった収まり方をしてると、その子はいじめられちゃうんだよね。僕は、その段ボール箱に入るのが、大嫌いだったから、フリースクールみたいな、小さな小箱に入ったんだよね。学校と言う哲学でした。ところで哲学ってなんですかね・・・?

 

VOYAGERさんへ、なんだか、合格に自信がつきましたwwまぁテストが終わったあとで、何もいえませんがね・・・。やれるだけのことは、やりました。後は、結果を待ちましょうか・・・。

それにしても・・・ブログのカレンダーの日にちが青くなってるのは、何を意味してるんでしょう・・・。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
2009.3.14 [日記?]  
詳細/おすすめ(2763/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/03/14 11:44

昨日・・・受験でした。国語と社会、そして理科は簡単だったんですが・・・それ以外の英語と数学・・・orz

合格できるか、不安ですががんばります・・・。

 

さてはて、昨日は受験で頭がくらくら、なのに家でも頭がくらくら(ラップ調で呼んでみてw)

困りました・・・昨日は嵐のような天気で、雨がジャージャー風もぴゅうぴゅう・・・なんでラップを歌いながら書いてるんだろう・・・。きっと受験で頭のCPUが壊れたんですねww修理しとかないと・・・ww

 

こんな感じなんですが、実は喜ばしいことがありました。それは・・・

某ゲームにて(オンラインゲームです)キャンペーン中だった時に課金してまして、そのときのキャンペーンで「WebMoney300円分」が当たってましたww

そのキャンペーンの内容は「期間中に課金ポイントをチャージすると、抽選で300名さまに、WebMoney300円分が当たります」という内容(途中要約)

それで、久しぶりにYahooのメールボックス見たら入ってました・・・。

まぁこのWebMoneyは本来キャンペーンをしていたゲームで使うべきなんでしょうけど・・・おそらく違うゲームで使うと思いますwww

 

書くことが品切れ・・・これで終わります。

 

リネレイドさんへ、卒業ありがとうございます。

うーんやはり学校が好きではなく、卒業式のやり方が違うんですよ・・・多分。学校が好きな人って、少ないと思いますよwwそれに学校よりも友達と喋りに行ってた感じでしたからね。あれで友達がいなかったら・・・学校は完全に行ってませんでしたね。卒業式もいってなかったと思います。

僕が校歌よりも、国歌に力を入れる理由・・・それは校歌がダサいからですwwちょっと・・・小学校の校歌のほうがよかったですww

 

ミンメイさんへ、今は、スタートへの準備中ですが、いずれ射出されるでしょうね・・・それが嫌でもww

WebMoneyは、学校に行くまでの間に、きっちり使わせていただきますw

ふむふむ・・・やはりすごいことを書きますなぁ・・・感心します。やっぱり生まれたときに0から始まってるんですね。それにしても・・・なんだか「バンプ オブ チキン」の「カルマ」って曲に、バッチリあいますね。

必ず 僕らは出会うだろう おんなじ鼓動の音を 目印にして♪

涙はナイアガラwwハンカチじゃなくバスタオルww泣きすぎたら頭が痛くなりますよwwもしかしたら脱水症状になるかも。

 

VOYAGERさんへ、ありがとうございます。

焦らず・・・焦るのは毎回ですが、ムリしたことはほとんどありませんwwなぜなら、ブログの記事でも焦りながら書いてますが、毎日は書いてないので、ムリはしてないっすww

これからも、よろしくです。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 


詳細
詳細
PKPs 06/04
PKPs 06/04
火野っち 04/17
nituku 03/17
nituku 12/27