なんか知らんが、LOSTにINしよーとしたら妙にDLが重くて連合戦に間に合わなかった・・・オイオイ
そして双六は普通にできてまた最後の土管のところでフリダシだよ!
今更INできてもしよーもないわ!
そういやバレンタインアイテムってなんなん?
と、言うわけで今週のLOST ONLINEは終了。
ブレードクロニクルのββをやった。こんな世界観だ。
真ん中の男が俺ね。名前は「ボブ之進」。なぜかSSに撮ると頭の上の名前とか出ないんだよね。
このゲームは、顔つき、髪型、体格、性別、顔・髪の色が選べる。これだとかなり個性が出そうなもんだが、最初はみんな同じ格好だったので、まるでどっかの道場生集団のようなスタートだった。数時間もするとみんなそれぞれ服も変わっていったけどね。ただ、13日20:30〜、開始当初は重すぎて移動もままならなかった。しょうがないからとりあえずいったん寝て夜中3時ごろからプレイ開始。この時間なら楽々プレイだ。昼間開始だとニートの方々に追いつくこともできないが、夜8時半スタートってのはいいね。気が利いてるよ。
こんな感じに。今回、全員に10000ポイント分の課金アイテムが使えた。ボビ之進のいでたちも全部課金アイテム、武器はイベントでゲットした。太っ腹だね。(持ち越しはできないようだが)
これは尉官服。なんか気分は維新志士もしくは銀魂の新撰組みたいだな。さらには猫耳もあるし蒼海訣戦か。
ボビ之進はこの後「敏腕武芸者」の称号をもらうまでになる・・・・・・・・・・
例によって女キャラも作ってみた。たしか1垢で8人作れるんだったかな、6人だったかな。10000ポイントは1垢分だから今回3垢作ったが、ββ開始後でも作れたからよかった。最初のボビとか無駄使いっていうかバグなのか課金服で着れない奴とかあったので、ポイント結構無駄にしちゃったんだよね。
もう一人の女キャラ「オスカル」。猫耳も課金ポイントだ。(尻尾もついている)なんかシ○ア大佐みたいないでたちだ。
このゲームは人間ではなく刀がLvUPしていく。しかも最高3本装備できるので、3本剣を持っているほうが死ににくい。多分高い剣を持つほどいいのだろうが、そこまで金がたまらんかった。
戦闘はタゲるのが面倒。ただその分敵の攻撃をよけることもできるんだろうな、ほとんど避けなかったけど。まぁ、今日は俺以外の人もたどたどしい戦闘状態だった。慣れるとPSがどうのとか言い出すのだろうか・・・・
あと、ひとつのmobに複数プレイヤーの攻撃があった場合、最後に攻撃したやつに権利が行くというのはオープンまでに改善して欲しいな。そうじゃないと横殴りマンセーになってしまう。あと、どこまでも追ってくるmobもきつい。しかも袋叩き状態。Lv低い時はあきらめて死ぬしかねーよ。
ここはボビ邸。全員部屋持ちだ。この食膳とやかんが今回の戦利品。クエをこなして家具も増えていくようだ。
家でする事は持ち物の保管と武器の装備。刀の持ち替えはいつでもできるが、武器の装備は家でしかできない。
レベルが上がり遠くの町にいけるようになると、「皇国」か「新政府」か自分の陣営を決めなくてはいけなくなる。
これは課金の馬。1回乗るごとに課金。降りるともう乗れない。LOSTのタクシーみたいなものか。
これに乗っても移動は結構面倒くさい。移動はセフィロス最高!w
戦闘と移動はもっとサクサクいけるようにして欲しいものだ。
総括するとこれから始まるゲームの癖にシステムが古臭く面倒な部分が多い。ただ和風テイスティはいい。
最近のゲームには必ずついている釣りと生産は必要なんだろうか。
あとは課金がどれだけ必要になるかが問題かな。いくら安くても今の馬システムにRMはつかいたくないな。それなら永遠で買うほうがいいだろう。
オープンまでにもう少し精錬されていることに期待しよう。今のままじゃ殺陣の舞踏会とかかっこいいものじゃないぞ。w
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