エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
じかんがない・・・;; [ブログ]  
詳細/おすすめ(2972/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/05 19:29

なんだか今日は忙しくって全然更新ができていないです…

 

家に帰ったら何か書きたいですね?。

内容のない書き込みはなるべく避けたいところなのですが、今日はあまりに時間がないので一応書き込んでみます

 

今日中にできればもう1件><;

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
休日の結果。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2972/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/04 23:05

やりたいことがたくさんある休日?…

 

鬼魂、やりました!

(MINTはまだ買ってないけど;)

 

かぼちゃは77個になりました♪

まだひとつもあけてないですw

現在の倉庫の中身?

イベントアイテム収集しても、もったいなくて使えませんw

釣りのときにゲットした80武器はそろそろNPCに売ってしまおうかな?。

封印装備は100%にしたらしまってありますw

あんまり合成自分でしてないのでたぶん露店ゆきですね?w

 

戯言「サイコロジカル」、

あと数ページで読み終わります!

これの面白いところは、殺人事件が解決した後日談で、

その事件の本質がひっくり返ったりするところですね。

その数ページを楽しみに取ってありますw

寝る前に読むのでこれもクリアー。

 

ごはんは予定通り雑炊作って食べましたw

手軽でおいしい♪雑炊の素を使ったのでほんとに手軽w

 

LOSTをやろうかと思ったんですが、

ノートパソコンのほうではやりにくそうなので今度に…

そもそも机に置かずにソファで抱え込んでる体制が良くないんでしょうが…

まあ、鬼魂はコントローラーあるしなぁ…。

デスクトップパソコンもあるんですが、

そろそろご臨終しそうな勢いなんですよね…

セキュリティソフトの期限切れてるし、

何もしてなくても重すぎて動かないし、

どうしようもないです…;;

何とか復活させたとしてもスペック低いんですが…orz

いいパソコンがほしい!><

 

ニコニコ動画は、今日はまだ誘惑に勝っていますw

いつもこのくらいから見始めちゃって寝るのが遅くなるんですよね…;;

時報を毎日見ているような…orz

 

お絵かきは…結局できなかったです?

そろそろ時期的にリハビリしないと…コミケが…w

今年もサークル参加になりそうなので、

気合入れて本作らないと♪

 

 

…と、たくさんのやりたいこと、達成できたこと、できなかったことがありましたが、本日も実に有意義な時間でした!

また明日からもがんばりたいです!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
休日の過ごし方♪ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2990/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/04 15:12

おはようございます…今日は起きたのが14時でしたよ?

いまからひとりでバイハ見に行くのもなーと思い、来週でいいか…

ネタバレあまり気にしませんので、

バイオハザード3見に行った方は

どんなだったか感想聞かせてください!

 

今日は家で鬼魂しようかな♪

今日こそMINTを買ってこようかな?www

(あれだけ福引したいといってて実はまだ無課金w)

それともLOSTをやろうかな?

ストレス解消にいいんですけど、わたしのプレイヤースキルだと最初の時代から出られません…w

 

ニコニコ動画を見だすとうっかり夜になるので気をつけなければ…w

でも「ぼくらの」「絶望先生」を途中までしか見てないからつづきがみたいなぁ…。

 

借物の「戯言シリーズ」も読みたいしなぁ。

サイコロジカル下巻を読み途中です。

 

お絵かきもしたいしなぁ…。

モノノ怪の絵を描きたい…。

 

ごはんもつくらなきゃなぁ…。

簡単だから雑炊でいいか…。

 

やりたいことがいっぱいある休日です!w

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
バイオハザード! [ブログ]  
詳細/おすすめ(2938/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/04 01:22

今日(もう昨日?)、TVで映画バイオハザード2やってましたね♪

映画は1も2もみたことありますが、私はどちらかというと1が好きです

ゾンビよりもマザーコンピューターが怖かったです…!

 

1では、研究所が感染して

2では、街中が感染して

3では世界が感染みたいですね…。

 

 

今回の2の終わりに、3の冒頭7分TV初公開していましたが、なるほど!という内容でした。

最初は「あれ?1の冒頭の間違い?放送事故?w」と思ったんですが、ああいう展開とは…たしかに「アリス計画」は実験されているわけですね…。

 

さて、本日11月3日から、バイオハザード3が公開です!

見に行こうかな…!w

どうしようかな…!

 

 

現在迷い中ですw

 

ゲームのほうは、ガンサバイバーしかやったことがないんですよね?。

でも、バイオハザードをみてると、LOSTオンラインをやりたくなりますw

実は前にちょっとだけやってたことがあるんですが、久しぶりにやりたいです?♪

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
エムゲームブログの認知度につい... [ブログ]  
詳細/おすすめ(3149/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/02 16:04

鬼魂の公式サイトの投票掲示板で、10/12から11/1まで

「エムゲームポータルのブログ機能を利用していますか?」

というアンケートが開催されていました。

 

結果が発表されていたので、貼り付けてみます。

 

1
ほぼ毎日ブログを書いてます!見にきてね♪
5名(8%)
2
たまに書き込む事があります。
13名(23%)
3
1,2回くらい使った事があります。
5名(8%)
4
使った事はありませんが、使ってみたいと思います。
8名(14%)
5
そんな機能あったんですか?
25名(44%)

 

コメントなどで機能自体を知らなかったという声があったのでまさかとは思っていましたが、認知度低いですね?

 

同じゲームをやっている人が、もっとここのブログでも交流できたら、ますます楽しくなるんじゃないかと思います。

ブログとかサークルだと違うゲームをやっている人とも仲良くなれたりしますしね♪

 

中にはブログが苦手だったりする人もいると思いますので、全員書けなんてことは言いませんが、こういう場があるということ自体知らないのは寂しいものです。

 

このアンケートは鬼魂の利用者を対象にしていますが、

エムゲームの他のゲームのほうではどうなんでしょうか…。

 

もっと、ゲーム内とか公式サイトでエムゲームブログの認知度を上げてほしいものですよね?

 

 

なにかできることはないものでしょうか…

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
ひとつの目標達成★ [ブログ]  
詳細/おすすめ(3161/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/11/02 11:25

みなさんありがとうございます!

 

ひそかに計画していた

 

友達100人計画達成いたしました!!

 

これからも、皆さんに読んでいただけるような更新を頑張って行きたいと思います♪

 

 

 

 

最近友達登録しまくってますが、うざかったらもちろん断ってくださいね…?w

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
読書してますか? [ブログ]  
詳細/おすすめ(3179/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/31 22:16

このあいだテレビで、読書の秋について特集していました。

本を読まない人の、読まない理由

 

一位 時間がない

二位 読まなくても支障がない

三位 読みたい本がない

 

らしいです。

読みたい本ないのか…!

信じられないwww

まぁ、価値観ってそれぞれ違いますもんね…。

 

私の場合は、結構本を読むほうだと自称しているのですが、

・読みたい本がありすぎる

・本を買うお金がない

・本を読む時間が足りない

・本を読んでないと寂しい

というような、逆パターンにあるようです。

 

文字を見ていると眠くなるという人もいますが、

小説でしか描けない素晴らしい世界を知らないというのは

凄くもったいない!と私は思います

みなさんもっと本を読みましょう??w

 

ということで、お勧め本を紹介します♪

 

キノの旅  電撃文庫

主人公のキノと、エルメスがいろんな国を旅するお話です。

楽しいお話、悲しいお話。恐いお話。考えさせられるお話。基本的にシュールです。

一つ一つのお話は短いので、長い文章が苦手な人にもお勧めです♪

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱 スニーカー文庫

「不思議」が大好きなハルヒは、本人は気づいていないけれど

世界を思い通りに変える力があります。同じ学校に通う、未来人や宇宙人や

超能力者に囲まれて、彼女の周りには色々な事件が起こります♪

 

クビキリサイクル青色サヴァンと戯言遣い  講談社ノベルス

現在知人にお借りしてこのシリーズを読んでおります!

ある孤島で起こった首無し殺人事件。そこには五人の天才と付き添い二人が招かれていた。

誰が?どうして?何のために?結末のあとにある予想もしない真実に驚愕!

読書の秋。有意義に過ごしたいですね♪

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
1000HIT感謝♪ [ブログ]  
詳細/おすすめ(3299/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/30 01:24

気がついたらトータル訪問者数が1000を越していました!@@;

 

皆さんどうもありがとうございます!

誰かが見てくれるというのは、素直にとてもうれしいです。

これからも楽しいブログ書けるように、楽しくがんばりたいと思います♪

 

目指すは毎日更新

と、目標を立ててから早三週間。

目標を達成するというのはやっぱり充実感がありますね。

何かひとつでも続けるということで、何らかの形で自分が成長できると信じています。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(8)  / おすすめ  / 通報
昨日の更新分w [ブログ]  
詳細/おすすめ(3296/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/29 13:49

 

昨日はもう一回くらい更新しようと思っていたのに

夜からポータルが開けませんでしたね…;;

 

 

昨日、エムゲームの風林火山オンラインのサイトを

初めてみてみたのですが、

ストーリー紹介のフラッシュムービーの

話の区切りの部分で障子が閉まるという演出が、

モノノ怪を思い出す感じで非常に興味を惹かれましたw

 

風林火山公式サイト↓

http://furinkazan.mgame.jp/

 

βテストは申し込んでなかったのですが、本サービスになったらちょっと触ってみたい感じです♪

 

 

さて、鬼魂の福引をやりたいやりたいとこないだから言っているのですが、まだMINTを買えていません…!orz

一等がほしいですよ???!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
雨の降る日は [ブログ]  
詳細/おすすめ(3363/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/27 20:54

雨の降る日は…

 

 

 

引き篭ります。

 

 

 

雨あめ降れふれ??…今日は出かけようと思っていたのに!

いや、どっちみち起きたのがお昼過ぎだったんですけどね…

お休みの日というのは、どうしても寝過ごしてしまいます。

普段寝不足だからかな?

 

今日は、ネットサーフしながらニコニコとかみながら、ゆっくりした一日をおくりました?

…時間があるときってかえってオンラインゲームINできないw

 

鬼魂、福引結構みんないいのを当ててるようで、うらやましいです。。。

クレジットカードとかウェブマネーとか持っていないので、明日コンビニでミント買ってくるつもりですw

一等欲しいなぁwwそんなに簡単に当たらないでしょうけどw

 

さて、ブログタイトル変えてみました。

「らいえる★AYAK怪ASHI☆日記」です。

モノノ怪にはまりすぎた影響もww

鬼魂も妖怪ですし、遙か3も怨霊だし、自覚はなかったのですが私はあやかしモノが結構好きなようです。

「武侠」とかよりは確かに興味を引かれるので。

 

そういえば、鬼魂太和老子の声をやっている緑川光さんは、

モノノ怪「キツネ面の男」役をやっていますw

 

その回のヒロイン役の声が桑島法子さんなのですが、

エムゲームの「英雄オンライン」のほうで出てましたよね…。

意外なところでモノノ怪とエムゲームの共通点を発見w

 

英雄のほうはキャラ二人が遙か3の声優さんとも被っているので、それをふまえつつやったら楽しめそうです…w

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 


詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26