エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
初滑り……。 [日記]  
詳細/おすすめ(671/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/30 18:56

 こんばんわ、リネです。

 

 昨晩は雨でした。

 今朝、雨が凍ったようです。

 言い訳がましいですが、そのせいなんです。

 

 ……リネ、14歳。

 今年初めて、14歳になって初めて、氷で転びました。

 

 バスが行っちゃいそうだから、少し急いだだけなんですよ?

 なのに、つるん、べしゃって……。

 

 中学1年生の時もそんな感じに転んで、太腿ザックリやっちゃったんですよ(苦笑)。絆創膏じゃ事足りなくて、結局、包帯を巻きました……。

 

 今回は怪我、無かったです。

 良かった……。

 きっと私も、『転びレベル』がアップしてるんですよ!(嫌ですけどね、そんなレベル名)

 

 そうそう、今日、妹の誕生日でした。

 あの子は際限を知らないらしく、夕食を食べすぎ(私の倍量)、ケーキを食べすぎ(私の3倍)、結局は「明日食べる……」と言って、今、おとなしく漫画を読んでいます。

 

 もうすこし、自分の限界を知ってくれると、姉として助かるんですけどね……(苦笑)。

 贅沢を言うと、言葉遣いと箸の持ち方、そして礼儀作法を改善してくれるとさらに嬉しいのですが、命が惜しいので本人には言わないでおきましょう(笑)。

 

 ではでは、以上、リネでした☆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
法律について考えるリネ。 [日記]  
詳細/おすすめ(683/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/29 20:46

 こんばんわ、リネです。

 

 今日は家庭科の時間に、『消費者基本法』というものを学びました。

 ……凄まじかったですよ。

 

ケーススタディ.1→息子がガチャポケのカプセルを飲んで、脳障害になりました。

 

裁決→飲み込むようなカプセルを作る業者が悪い。

リネ思考→そんなもの飲ませる親が悪い。

 

ケーススタディ.2→猫を乾かそうと思ってレンジに入れたら、死んだ。

 

裁決→注意書きに生き物を入れないように書かなかった業者が悪い。

リネ思考→常識を持って!

 

 ……と、いった感じに。

 うわぁ、こんな事がまかり通っちゃうんだー……なんて考えたリネです。

 

 ここから先はちょっと真面目な話になるので、飛ばしちゃいたい人は飛ばして下さいね♪

 

 正直、この法律は立場の悪い消費者を保護するものでなく、消費者という『人種』を付けあがらせるだけだと思います。

 権力が全てと言っても過言では無いこの世の中、常識的でない裁決ばかりが下っています。

 

 本来法律というものは、常識のない馬鹿を裁くためにあります。決して、弱者にかこつけた『非常識』を押し通すための道具では御座いません。

 正しく使ってこそ、法は真価を発揮できるもの。常識を文字としたもの。それが法律です。

 

 元々法律が常識から逸脱していたのか、それとも、法律を使う我々が常識を忘れたのか?

 それはまず、解き明かすことは難しい議題です。

 

 そして欠陥としては、法律には、感情の入る隙があるということ。

 それが多分、人間の判断を揺るがすのでしょうね。感情が間違いだとは申しません。ただし、それが間違えた判断を生むのであれば、法律は即刻、機械が管理すべきです。

 

 最近は色々な法律が出来上がってきていますが、法律は、人が『生きる』事に必要な最低限でいいと思うのです。

 ただしそこは権力社会。矮小で無力な一介の中学生である私に、発言権など皆無に等しいのです。

 

 私の友人は言いました。

 「縛られすぎた精神は、やがて歪む他に道は無い」。法律に縛られすぎている私達は、これからどんな風に歪むのでしょうね?

 

 では、大半は友人の受け売りである『法についての論』、終了します。

 

 以上、リネでした♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
スキーの授業〜。 [日記]  
詳細/おすすめ(680/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/28 19:27

 こんばんわ、リネです。

 今日は『スキー学習』がありました。

 温かい地方ではプールが授業にあるように、北海道では、スキーの授業があるのです。地域によってはスケートなんかも取り入れているみていです。

 

 そして、朝から私はスキー場へ……。

 クラスは勿論最低ランク!運動音痴、「ボーゲン分かる?」から始まったリネです!!

 

 最近温かく、今日は史上最低気温を記録した為か、斜面は完全にアイスバーン状態……。

 

 先生、無理です!滑れません!!

 私、小学生以下の初心者なんです!!

 

 思わず叫んでしまいそうになったリネです。

 

 もう、恐いどころの騒ぎじゃありませんよ……。

 「運が悪くて死ぬ程度」って自分に言い聞かせて滑りました。転ぶかと思ったぁ〜〜……。

 

 そして、リフトで登った山の上からの景色が綺麗でした。

 ビルがブロックのように並んでいて、道路を通る車の窓ガラスがチカチカ光るんです。北海道も近代化してきたなぁ……なんて、近代に生まれているはずの私が考えました☆

 

 遠くには、雲の形に影ができてるんです。

 大きな影で、もし天空に浮かぶ島なんかがあったら、あんな感じの影が落ちるのかな……って考えてみたり(←小説の読みすぎですよね)。

 

 山を下から見上げると、青い空(雲ひとつ、無かったんです。晴天でした♪)に浮き上がるように山が見えました。

 青空も、絵の具みたいに濃い色をしていたものですから、その山が、青いキャンパスの上に切り張られた写真のように見えちゃったんですね。

 これは、言葉では表現しにくい私の感性です。

 

 ……来年の受験が終わったら、高校最初の夏休み(入学できるかわかりませんが)に、山に登ろう。

 そして、冬との違いを検討してみたいです。

 

 スキー学習は、この景色が無いとやってられません♪

 

 さて、今までも長かったのに、さらに長くします。

 今度はお弁当のお話。

 

 北海道の冬のお弁当は、皆さん、お母さんの気遣いで、カイロが巻いてあるんです。

 妙にぬるい……。

 でも、巻かないとおにぎりが固く凍ってしまうのが難点です。

 

 ではでは、ぬるいおにぎりとぬるいお茶が昼食でした。

 以上でリネの今日の日記、終わらせて頂きます☆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ルナティア……面白いかも。 [日記]  
詳細/おすすめ(691/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/27 21:38

 こんばんわ、リネです。

 今日は、生まれて初めて、オンラインゲームに挑戦しました!

 

 今までは、親の許可がおりなかったり、ダウンロード方法が分からなかったのですが……。

 やっぱり、今までしてないと違いますね。新鮮ですし、何より、使い勝手が分かりません!

 

 でも、楽しかったです♪

 倒さないといけないキャラクターに情が移っちゃいまして(反則なくらい可愛いのです)、何回も何回も街に戻り……。大変でした♪

 

 そうそう、今日は図書室で、詩集を借りて来ました。

 海外の詩は、好きです(マザーグースとか)♪

 

 では、リネでした〜☆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
本は感性を豊かにすると思います... [本について]  
詳細/おすすめ(870/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/26 22:35

 今日、クラスメートの女の子達と一緒に、本の話をしました。

 結果論から言いますね♪

 

漫画→30分

小説→1時間

 

 読むのにかかる時間です。大体はこれくらいで、内容の濃さによって+-20分。

 数々の本を読破した彼女たちが言うのですから、そして私の普段の集計結果にもとずいているものですから、まず間違いないと思います(笑)。

 

 では、話題もありませんので今日はここで。

 リネでした♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
ビーズ細工のこと。 [日記]  
詳細/おすすめ(700/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/25 19:28

 こんばんわ。

 昨日はお休みしてすみません、リネです♪

 

 昨日は、今日が友人の誕生日であったため、誕生日プレゼントを用意するために夜遅くまでビーズとにらめっこでした☆(←昨晩は、ビーズアクセサリーを作っていたのです)。

 難しいんですよ、色の好みとか指輪のサイズを考えて作るの……(笑)。

 

 さてさて、では、今日の話題は『ビーズ細工』で行ってみましょうか☆

 

 ビーズ細工は、3年ほど前から私の『趣味』に加わったものです。最初は、100円均一のビーズキットで可愛い指輪があったので、挑戦しました(笑)。

 それから3年程かけてビーズを集め(ガラス玉や複雑な金属パーツって、本格な手芸店で買うと高いんです……)、図案を収集したりしてビーズの道を極めている真っ最中なのです♪

 

 冬になるとどうしても編み物がしたくなってしまいますが、コストの面と時間の面では、ビーズをいじっていた方が圧倒的に楽なのです。

 まぁ、どうしても我慢が出来なくなると、毛糸を1玉買って、簡素なモチーフを編みますが(笑)。

 

 従来より手芸と光りモノが好きな私にとって、ビーズ細工は作っていても見ていても楽しいのです♪

 皆さんは冬になると、何がしたくなるんでしょうか?

 

 ではでは、リネでした☆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
席替え〜〜♪ [日記]  
詳細/おすすめ(693/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/23 21:53

 こんばんわ、リネです。

 

 ふぅ……。

 この『幻想アクアリウム』の画面が真っ黒になっちゃったりしたので、何回もアクセスし直しました。大変です(笑)。

 

 今日は席替えがありました。

 でも、どういう訳か私の班の席が決まっていない……。

 

 え?どうして!?

 そんな訳で、私は今日1日、緊急特設座席でお勉強しました。クラスメート達の視線が痛かったです☆

 何だか椅子も机もガタガタでしたし、心なしかサイズも小さい……。はぅ。

 

 そうそう、今日は雨が降りましたよ。冬なのに珍しいです。

 雨はたいしたこと無かったんですけど、地面の氷が雨で濡れて、本当に滑るんです!

 

 それに、風が結構強かったですから……。

 氷の上を、ススーって風に押されて滑るんですよ。坂道を登り切るのに、いつもの5倍の時間がかかりました(笑)。

 遅刻しなくて良かった♪

 

 ではでは、転んで怪我にはご注意を。

 リネでした♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
発表内容、どうにかしました。 [日記]  
詳細/おすすめ(715/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/22 18:41

 こんぱんわ、リネです。(←この挨拶、定着したなぁ)

 

 発表内容は結局、思考錯誤(本当は『試行錯誤』ですが、私は試行していないのです)の末に、『千と千尋の神隠し』より抜粋、『いつも何度でも』の弾き語りになりました。

 知ってる曲の方が、安心感は強いですしね。

 

 そして、浮上してくるもう1つの問題点。

 私は本来、ソプラノ(それも人外に音程が高い)専門なのです!

 

 いつも何度でもって、私には少し音程が低い気がする……。

 声、ちゃんと出るでしょうか……?(←女性歌手の歌でも、アルトだと声が擦れる私。男性歌手の歌はいつも、1〜3オクターブ音程を上げて歌っているのです)

 

 ……(考え中)。

 まぁ、気にしたって仕方ないですよね。音楽の時間にその音程が出なかったら、適当に曲を変えるとしましょう。

 

 そうそう、今日は、久しぶりの晴れ空でした☆

 朝は、オレンジのようなピンクのような、微妙な色の太陽が見られましたよ(本当に濃い、すごく綺麗な色なのです)♪

 

 では、以上、リネでした♪(←やっぱりこの締めも、定着してきた……)

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
選択音楽、最大の難問が……。 [日記]  
詳細/おすすめ(721/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/21 21:59

 こんばんわ、リネです。

 

 えっと、私は学校の選択授業で音楽を取っているのですが、この度、問題が発生しました。

 問題。またの名を『総合発表会』。

 

 何人でもいいからグループを組んで、歌でも楽器でも発表しろ、という内容なんですが……。

 私の場合、グループを組めるような友人が居ない!

 

 教室では本ばっかり読んでいたので忘れていましたが、そういえば私、学校では異端の名を欲しいままとし、全学年でこの名を知らぬ者は居ないとさえされる、超の付く変人!

(↑数少ない友人による評価)

 はぅ〜〜〜〜……(←この口調がまず変なのだ、と妹の指摘)。

 

 ピアノは習ってましたけど弾けませんし、吹奏系楽器はもうダメ。誰でも3点取れる(5点満点)リコーダーのテストで、1点を取った女。それが私……(苦笑)。

 引ける楽器は『箏』と『大正琴』という和楽器オンリー。ギリギリラインでクラシックギターも許容範囲。

 

 楽器の演奏会では打楽器しか任された事のない私が、たった1人で何をしろと!?

 

 甘んじて合唱の成績はいいものの、伴奏なしにそれは寂しくない?と、他校に通う友人からのご忠告。

 でもね、鈴音(←友人のハンドルネーム。ちなみに他サイト)。貴女はこの出来の悪い友人に、一体何をしろと?よもや、弾き語りをしろとは言うまい?

 

 はうぅ……。

 グループ名は決めてあるんです。違う学校に通う友人も演奏会をやるらしいので、彼女のグループ(まぁ、彼女も1人発表みたいですが)名と同じ、『echo』。

 

 エコー。残響とかそんな意味もありますが、何より、これも水の精霊の名前です。

 

 ……はぁあ、何を発表しようかな。

 ギターで軽く弾けるような、歌の綺麗な曲、何か知ってる人いませんか?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
今更、集中豪雪ですか〜…… [日記]  
詳細/おすすめ(698/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/01/20 16:32

 こんばんわ。

 今日は、私の生息地(?)である北海道に、集中豪雪が降りました☆

 

 ……確かに、雪は好きって言いましたよ?

 今でも、1km先すら見えないような白い世界を作ってくれる吹雪は好きですよ?

 でもね……

 

 私の膝まで雪があるのは、やりすぎだと思います!

 お陰様で、登下校合わせて何回も埋まりました!2年ちょいしか使ってない靴が、ダメになっちゃいそうです!!

 鞄に雪解け水が滲んで、教科書もダメになるかと思いました!!!

 

 はぁ、はぁ……

 本当に、通学路が片道3kmの私としては、苦行だったんですよ……。

 

 雪山があれば埋まり、坂があれば滑り落ち、平地でも転び……。

 かまくらを作って、その中で学校をサボってしまいたい気分でした(苦笑)。

 

 昨日、家で飼っている犬2匹がケンカを始めて、私の手袋に盛大に血しぶきを付けてくれたお陰で、手袋が使えなくなり指先は本当に動かなくなるかと思いました……。

 

 ではでは、集中豪雪にご注意を☆

 リネでした〜♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10