エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
なぜか無性に鈴が好き。 [手芸]  
詳細/おすすめ(836/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/03/21 19:53

 こんばんわ、リネです。

 今日はですね、手芸をしましたよ。

 

 ネコ科のリネは鈴が大好きでして、ついに作ってしまいました。鈴が7個もついた、足首に巻くアクセサリー。

 

 いつだったか楽器屋さんのチラシで見た、踊り子の楽器に、そんなものがあったのですよ。

 無意識に魅かれてしまったリネは、早速100円均一に出向いて材料調達……それに、3日かかりました(苦笑)。チェーンと鈴と留め具なのですが、銀色のチェーンがどこにも売ってなくって……(←金ならあったんですよ)。

 

 で、完成。

 思ったより音は小さかったですね。でも、鈴の大きさを増すと、重たいしうるさいのですよ。

 

 とにかく、今日の作業は細かかったので疲れました(笑)。

 チェーン(金属製)を切って、丸カン開けて、鈴を通して、閉じて、丸カン開けて、鈴を通して……の繰り返しww

 

 では、今日はここで。

 リネでした☆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
桜色のワンピース♪ [手芸]  
詳細/おすすめ(876/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/02/21 19:44

 こんばんわ、リネです。

 今日のリネは、母のミシンを強奪(!?)して、ワンピース作成に励んでおりました。

 

 何故いきなりワンピース?といいますとですね。

 一昨日夢で、私はワンピースを作ったのですよ。あくまで夢の中で。

 

 で、そのワンピースが欲しくなって、「そう言えばあの100均にピンクのフリースがあったよね?」と思い布を購入したのが昨日のお話。

 そして今朝、することの無い暇人リネは、ワンピースを作る遥かな旅にでた訳ですが……。

 

 半日以下で出来ました。

 アームウォーマーと俗に(?)呼ばれるものも作りまして、リネの手芸欲は無事に満たされました。

 

 ちなみにリネの3大欲求は、第一に読書欲、第二に料理欲、第三に手芸欲なのです。

 料理と手芸は、作るだけで妹に全て押しつけていますが……(だって、リボンのバレッタとかデニムのシュシュとか、リネはどう頑張っても使えないんだもん……ッ)。

 

 冬になると、手芸欲ってうずきません?

 編みぐるみが作りたくなったりとか、手袋でしょ、マフラーでしょ、毛糸のコサージュにレース編みのヘアピン……。一冬じゃ到底作り切れません☆

 

 では、今日はここで。

 おやすみなさい、リネでした〜♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報