エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

らいえる日記

ブログチャンネル
ライエルさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第5回 お題チャレンジ[お題ブログ]  
詳細/おすすめ(3317/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/10/09 23:01

やっぱりまたお題の火曜日までブログをサボってしまいました…!

明日からは毎日更新します!…できるだけ!

 

☆今週のお題☆

 


生まれて初めてプレイしたゲームは?

 

テレビゲームは、スーパーファミコンの「ドラゴンクエスト6」と、

「スーパーマリオコレクション」を同時に誕生日に買ってもらったのが

最初です!

 

マリオはやっぱり一度はやらないといけないゲームですよね♪

マリオコレクションは、USAとかいろいろな種類の詰め合わせになっている奴です。

飽きずにずーっとやってた記憶があります!

マリオシリーズは、マリオカートマリオRPGなんかも大好きです!

 

 

ドラゴンクエストは、友達のうちでやらせてもらって凄く感動した記憶があります!

ゲームってこんなに面白いんだ!と純粋に思いました。

1ではなく6なのは、友達のうちでやったのが6だったからです

MPMさんはファイナルファンタジーがお好きなんですね

よく、FF派DQ派に好みが分かれると言いますが、私はDQ派なんです?♪

FFはちょっとしかやったことがありません

ドラゴンクエストシリーズ、8が一番好きです!

その次に6で、3、5、という順に好きです

 

 

マリオドラクエは、いろんなゲームの原点だと思っているので、

最初にそれに触れることができてとてもよかったと思っています♪

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
   鬼魂の近況
   おにだまINしたいです〜!
詳細
詳細
黒猫サンゴロウ 03/12
黒猫サンゴロウ 03/08
nituku 04/05
萌LOVE 02/27
CASTER 02/26