エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
選択音楽、最大の難問が……。[日記]  
詳細/おすすめ(722/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/01/21 21:59

 こんばんわ、リネです。

 

 えっと、私は学校の選択授業で音楽を取っているのですが、この度、問題が発生しました。

 問題。またの名を『総合発表会』。

 

 何人でもいいからグループを組んで、歌でも楽器でも発表しろ、という内容なんですが……。

 私の場合、グループを組めるような友人が居ない!

 

 教室では本ばっかり読んでいたので忘れていましたが、そういえば私、学校では異端の名を欲しいままとし、全学年でこの名を知らぬ者は居ないとさえされる、超の付く変人!

(↑数少ない友人による評価)

 はぅ〜〜〜〜……(←この口調がまず変なのだ、と妹の指摘)。

 

 ピアノは習ってましたけど弾けませんし、吹奏系楽器はもうダメ。誰でも3点取れる(5点満点)リコーダーのテストで、1点を取った女。それが私……(苦笑)。

 引ける楽器は『箏』と『大正琴』という和楽器オンリー。ギリギリラインでクラシックギターも許容範囲。

 

 楽器の演奏会では打楽器しか任された事のない私が、たった1人で何をしろと!?

 

 甘んじて合唱の成績はいいものの、伴奏なしにそれは寂しくない?と、他校に通う友人からのご忠告。

 でもね、鈴音(←友人のハンドルネーム。ちなみに他サイト)。貴女はこの出来の悪い友人に、一体何をしろと?よもや、弾き語りをしろとは言うまい?

 

 はうぅ……。

 グループ名は決めてあるんです。違う学校に通う友人も演奏会をやるらしいので、彼女のグループ(まぁ、彼女も1人発表みたいですが)名と同じ、『echo』。

 

 エコー。残響とかそんな意味もありますが、何より、これも水の精霊の名前です。

 

 ……はぁあ、何を発表しようかな。

 ギターで軽く弾けるような、歌の綺麗な曲、何か知ってる人いませんか?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   発表内容、どうにかしました。
   今更、集中豪雪ですか〜……