エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ビーズ細工のこと。[日記]  
詳細/おすすめ(701/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/01/25 19:28

 こんばんわ。

 昨日はお休みしてすみません、リネです♪

 

 昨日は、今日が友人の誕生日であったため、誕生日プレゼントを用意するために夜遅くまでビーズとにらめっこでした☆(←昨晩は、ビーズアクセサリーを作っていたのです)。

 難しいんですよ、色の好みとか指輪のサイズを考えて作るの……(笑)。

 

 さてさて、では、今日の話題は『ビーズ細工』で行ってみましょうか☆

 

 ビーズ細工は、3年ほど前から私の『趣味』に加わったものです。最初は、100円均一のビーズキットで可愛い指輪があったので、挑戦しました(笑)。

 それから3年程かけてビーズを集め(ガラス玉や複雑な金属パーツって、本格な手芸店で買うと高いんです……)、図案を収集したりしてビーズの道を極めている真っ最中なのです♪

 

 冬になるとどうしても編み物がしたくなってしまいますが、コストの面と時間の面では、ビーズをいじっていた方が圧倒的に楽なのです。

 まぁ、どうしても我慢が出来なくなると、毛糸を1玉買って、簡素なモチーフを編みますが(笑)。

 

 従来より手芸と光りモノが好きな私にとって、ビーズ細工は作っていても見ていても楽しいのです♪

 皆さんは冬になると、何がしたくなるんでしょうか?

 

 ではでは、リネでした☆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   本は感性を豊かにすると思います。
   席替え〜〜♪