エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
スキーの授業〜。[日記]  
詳細/おすすめ(681/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/01/28 19:27

 こんばんわ、リネです。

 今日は『スキー学習』がありました。

 温かい地方ではプールが授業にあるように、北海道では、スキーの授業があるのです。地域によってはスケートなんかも取り入れているみていです。

 

 そして、朝から私はスキー場へ……。

 クラスは勿論最低ランク!運動音痴、「ボーゲン分かる?」から始まったリネです!!

 

 最近温かく、今日は史上最低気温を記録した為か、斜面は完全にアイスバーン状態……。

 

 先生、無理です!滑れません!!

 私、小学生以下の初心者なんです!!

 

 思わず叫んでしまいそうになったリネです。

 

 もう、恐いどころの騒ぎじゃありませんよ……。

 「運が悪くて死ぬ程度」って自分に言い聞かせて滑りました。転ぶかと思ったぁ〜〜……。

 

 そして、リフトで登った山の上からの景色が綺麗でした。

 ビルがブロックのように並んでいて、道路を通る車の窓ガラスがチカチカ光るんです。北海道も近代化してきたなぁ……なんて、近代に生まれているはずの私が考えました☆

 

 遠くには、雲の形に影ができてるんです。

 大きな影で、もし天空に浮かぶ島なんかがあったら、あんな感じの影が落ちるのかな……って考えてみたり(←小説の読みすぎですよね)。

 

 山を下から見上げると、青い空(雲ひとつ、無かったんです。晴天でした♪)に浮き上がるように山が見えました。

 青空も、絵の具みたいに濃い色をしていたものですから、その山が、青いキャンパスの上に切り張られた写真のように見えちゃったんですね。

 これは、言葉では表現しにくい私の感性です。

 

 ……来年の受験が終わったら、高校最初の夏休み(入学できるかわかりませんが)に、山に登ろう。

 そして、冬との違いを検討してみたいです。

 

 スキー学習は、この景色が無いとやってられません♪

 

 さて、今までも長かったのに、さらに長くします。

 今度はお弁当のお話。

 

 北海道の冬のお弁当は、皆さん、お母さんの気遣いで、カイロが巻いてあるんです。

 妙にぬるい……。

 でも、巻かないとおにぎりが固く凍ってしまうのが難点です。

 

 ではでは、ぬるいおにぎりとぬるいお茶が昼食でした。

 以上でリネの今日の日記、終わらせて頂きます☆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   法律について考えるリネ。
   ルナティア……面白いかも。