エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
昨日、お休みしてすみませんです。[日記]  
詳細/おすすめ(720/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/03 19:44

 こんばんわ、リネです。

 昨日はお休みしてしまいまして、すみません。思ったより早く、就寝時間(夜10時)になってしまったのです。

 

 さてさて、今日も通学路ですっ転びました、リネです。

 微妙に雪が積もっていましたので、膝と制服のスカートが濡れに濡れてしまいました。寒いです。冷たかったです。痛かったです。

 

 では、今日の本題。豆まきでした、節分でした♪

 残念ながら、小学校時代のように給食に炒り大豆は出ませんでしたが、家で妹が、大豆を袋ごと貪り食っておりました。

 

 そうそう、最近知ったんですけど、節分に落花生を投げるのは北海道だけって、本当なんでしょうか?

 大豆を使うのは2次元世界オンリーだと思っていたのですが、リネの中での常識が、ゆっくり音を立てて壊れてゆきそうでございます。

 

 小学校に上がる以前のリネは、九州にも当然雪は降ると思っていたのです。

 ゴキブリは、架空の生物だと思っていたのです(←北海道にはいないんです)。

 七夕は8月8日だと信じていたのです(←北海道は星の見え方が微妙に違うので)。

 それから、それからぁッ……!

 

 ……と、とにかく、リネは、これを普通と教えられて育っていたのです。

 常識崩壊。リネの脳内は只今、無法地帯となっております。

 

 それ以外にも、リネの常識をくつがえす『常識』をお持ちの方、ご一報下さい。

 リネは少しだけ、世界に不信感を抱いているのです……。

 

 以上、リネでした。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   遅刻は大罪。
   紅茶の道を極めてみたり。