エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ネタ切れ。[雑学]  
詳細/おすすめ(858/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/05 17:43

 こんばんわ、リネです。

 では白状してしまいましょう、ネタが、書くことが無いのです。

 

 そういう訳で、レッツ無駄知識!です!

 知識はすごいんですよ、無限大なんですよ!?愛と勇気と希望に勝るパワーを誇るのです!(←口から出まかせで、幼稚園生くらいの子の夢を壊しました。すみません)

 

 ではでは、無駄知識その@!

 

 グリコっていうお菓子のマーク、分かります?あの、バンザーイ!ってやってるアレです〜☆

 実はあの人はフィリピン人だとか……友人が言っていて、それが書いてある本を貸してくれました。

 

 その本によるとですね……。

 事の起こりは大正10年、グリコ発売の前年だそうです。東京で第五回極東競技大会の時の、フィリピンのマラソン選手、カタロンさんのゴールの瞬間の笑顔が、商品イメージにピッタリだったとか……。

 

 すごいですよね、ある意味!

 何だか私も、褒めてるのか何がしたいのか分からない感嘆ですけど、もうどーでもいいやッて感じです〜☆

 

 ではでは以上、リネでした〜♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   一寸先は……。
   遅刻は大罪。