エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
一寸先は……。[日記]  
詳細/おすすめ(730/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/06 17:47

 どうもこんばんわ、リネです。

 では、今日の名言参りましょう。

 

『一寸先は、白』 byリネ

 

 今日は豪雪でした。

 朝は固めの三角錐型の雪が降っていただけだったのですが、午後に近付くにつれ、大粒の雪、白、snow!

 

 下校時間には、もう私の登下校用(まぁ、普段も使ってますけど)長靴(……ブーツって言うんでしたっけ?)が完全に埋まるくらい積もりました。

 はぅ……滑って転んで埋まって、雪だるまになって………………埋まって。

 

 一寸先は白。闇でも何でもなく、白です。

 いえ、一寸先が本当に見えないのは問題ですけどね。実際は、50〜100メートル先が見えなくなる程度でした。でも吹雪だと、本当に一寸先どころか1センチ先も見えなくなりますけど☆

 

 そうそう。リネは朝が早いので、用務員のおじ様方と顔見知りなのですが、今朝、除雪機を動かしている所を見学(?)致しました。

 アーチ状に雪が噴き出されまして、無理やりに例えるなら、白い虹……でしょうか。とにかく、そんな感じでした☆

 

 では以上、リネでした〜♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   会合〜。
   ネタ切れ。