エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

幻想アクアリウム

ブログチャンネル
リネレイドさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
バレンタインディ・クッキングぅ〜♪[お料理]  
詳細/おすすめ(851/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/11 19:45

 こんばんわ、リネです。

 BD(バレンタイン・デイであって、バース・デイではありません)に台所の使用が妹と重なると困るので、今日バレンタインチョコを作ったリネです。

 

 母にはチョコ大福、妹には生チョコを作り、クラスメート用にクッキーを焼いている途中でございます。

 何故作り分けたかと言いますとですね〜……単なる趣味です☆料理が好きなんです、単純に!

 

 お店で売ってるのも美味しいですけど、自分で作ると甘さを調整できるのですよ〜(笑)。それに、出来立てはやっぱり美味しいですからね♪

 

 ところで、お菓子の材料って無性に高価なものがありますよね。

 アーモンドプードルとか、ナッツ系が結構高いんですよ〜。生クリームやバター(無塩)も最近高くなって来まして、リネは困っているのです(苦笑)。

 

 バレンタインデイは好きな異性にチョコをあげるイベントだった気がしますけど、生まれて14年、恋もしたことのないリネにとってバレンタインは『お菓子を作る絶好の口実』なのですよ☆

 大体、私が今までチョコをあげた事のある異性は、父親と幼馴染と習い事の年下くんだけなのです。しかも市販品で、途方もなく手抜きでした。

 

 最近は『友チョコ』というものの存在を知りまして、こんなに大量のクッキーを焼くことは滅多に無かったリネも、今回はすごい量作ります!ふぁいと、全国の女の子と女性の方〜、です♪

 

 さてさて、料理の途中ですので、今日はこの辺りで。

 以上、リネでしたぁ〜♪

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   道徳は苦手です〜。
   刃物は苦手。